開発室日誌 imahi.txt

2007年4月25日 (水)

ラジオのゲストに呼ばれてました

 先日ラジオの収録に呼ばれたのでいってきました。テーマが「復刻」、「復活」ということだったんですが、ちょうど1チップMSXがいい具合にあるじゃないですか。
 ということで5分間だけですが、出てきました。1チップMSXのこと語ってきたんですが、放送後にメールで反響があったのが嬉しいですね。
 あと、本来なら
 DJ → 現場リポータ → いまひ → 現場リポーター → DJ となる流れだったのですが、ついつい
 DJ → いまひ → DJ って感じで話をしてしまいました。それはそれでテンポがよくて良かったとは言われましたが。
いまひ

2007年3月11日 (日)

Syntax開発室

 札幌の北区に築35年のボロアパートを借りてそこにMSX関連の開発機材、ソフト、ハード、書籍を集めて月刊ディスクマガジンNVとMSXソフトの開発等やっています。
 MSX本体約50台、ソフト千本以上、書籍MSX・FANとMSXマガジン関連はほぼ全部、技術資料は一通りと環境は揃っているものの、それ以外のものも増えてしまったため本来の目的からははずれつつあります。
常駐スタッフのいまひとうえのの視点から日々のSyntax開発室での様子を綴った日誌の過去ログはこちら
開発室日誌 うえの版
imahi.txt 過去ログその1
imahi.txt 過去ログその2
 今後の開発室日誌の更新はこちらの http://syntax.cocolog-nifty.com/ 当ブログに移行させていきます。