« 2016年11月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

レトロゲーマー マドカ! EX(33) 「福袋2017」

Rgmaex_re_33_syn

こんばんは、ときしろ めぐみです。

マドカEXを連載しているフリーペーパー「1983古新聞」がカラー化したので、
それに合わせ、この回からカラーになりました。

昔のゲームがダウンロードで買って遊べるようになってよかったことの一つに
プレミアがついてて入手難になってしまったソフトが気軽に遊べるようになった
こともあるんじゃないかと思います。
まぁ、といっても、数はまだまだ少ないですけど。

もっといろいろなソフトがダウンロードで買えるといいなぁ、と思いますけど
やっぱり権利の問題とかがいろいろ難しいんでしょうね^^;

それでは、また。

ときしろ めぐみ

2017年8月22日 (火)

レトロゲーマー マドカ! EX(32) 「読書の秋2016」

Rgmaex_re_32_syn

こんばんは、ときしろ めぐみです。

ゲームブック、子供の頃に遊びました。ビックリマンのとかやったような記憶がありますが、
内容は覚えてません^^;

あと、昔は学年誌の付録とかにもあった気がします。
もっとも、そっちは文章じゃなく、マンガのゲームブックって感じだったような気がしますが。

それでは、また。

ときしろ めぐみ

2017年8月21日 (月)

レトロゲーマー マドカ! EX(31) 「アナログブラウン管TV使用」

Rgmaex_re_31_syn

こんにちは、ときしろ めぐみです。

テレビが地デジになって、今の接続はHDMIが主流になってますからね^^;
どうやらレゲー研のゲーム用モニタは全部アナログTVのようです。

でも、レゲーをやるならやっぱりブラウン管TVの方が味があっていいかも?


それでは、また。


ときしろ めぐみ

2017年8月20日 (日)

レトロゲーマー マドカ! EX(30) 「予算的に無理でした」

Rgmaex_re_30_syn

お久しぶりです。ときしろ めぐみです。

大分長いこと更新をさぼってしまい申し訳ありませんでした。

さて、今回は学園祭のお話。
テーブル筐体はなかなか見かけなくなりましたが、そういえば先日、
レトロフリーク内蔵のテーブル筐体販売開始ってニュースがありましたね。
生産数が9台だけらしいですが^^;

それでは、また。

ときしろ めぐみ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年9月 »