2017年10月 8日 (日)

レトロゲーマー マドカ! EX(37) 「今井店長のジレンマ」

Rgmaex_re_37_syn
こんばんは、ときしろ めぐみです。

ネタ元はもちろん「たけしの挑戦状」。
スマホアプリに移植されるというニュースを読んだときは驚きました。
まぁ、移植版がどんな感じなのかは、やってないので分かりませんが。

ちなみに「たけしの挑戦状」は、確か10年以上前に、友人が攻略を試み、
なんとかクリアしてたような、そんな記憶があります。
なお、その時はネットで得た情報を参考にしてました。
ノーヒントじゃ無理ですよ…アレ^^;;

それでは、また。

ときしろ めぐみ

2017年9月18日 (月)

レトロゲーマー マドカ!(最終回) 「勝負は続くよいつかまた」

Rgma_39_syn

こんばんは、ときしろ めぐみです。

奈々ちゃんとの勝負編、ここでひとまず終了です。
そして、「NV」での連載開始から中断期間も含め、約11年半。
「本編」に関してはここで一旦終了といたします。

NVからずっと読んでくださった皆様(ほとんどいないと思いますが^^;)、
そしてこのブログ、或いは他のサイト等ネットで読んで下さった皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

なお、「本編」はここで終わりますが、「EX」の方はまだまだ続きます。
引き続き「レトロゲーマー マドカ!」をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

ときしろ めぐみ

2017年9月17日 (日)

レトロゲーマー マドカ!(37) 「勝負したかった本当の理由(わけ)」

Rgma_38_syn

こんばんは、ときしろ めぐみです。

奈々ちゃんがマドカとの勝負したかった理由がここでようやく明かされました。
ちなみに、奈々ちゃんはドット絵で描かれた3Dダンジョンには酔わないようですが、3DCGで描かれた2Dゲームは酔ってしまうそうです(おぃ

さて、次回でようやく奈々ちゃんとの対決編最終回です。
……ここまでホント、長すぎたよ…^^;

それでは、また。


ときしろ めぐみ

2017年9月10日 (日)

レトロゲーマー マドカ!(36) 「タイムオーバー」

Rgma_37_syn

こんばんは、ときしろ めぐみです。

このところEXの方が続いてましたが、本編再開です。

マドカと奈々ちゃんの勝負はここで一旦中断。また明日となったわけですが…?

続く。


ときしろ めぐみ

2017年9月 9日 (土)

レトロゲーマー マドカ! EX(36) 「ミユキちゃん最強装備?」

Rgmaex_re_36_syn

こんにちは、ときしろ めぐみです。

今回は新入会員獲得に向けてチラシを配るお話…ですが、果たしてその効果は?
ちなみにマドカの世界はサ○エさん時空状態なので、学年は上がりません(おぃ

なお、ミユキちゃんはマドカの中では影が薄いですが、初めから女装させることが
できるキャラとして考えてました。それがようやく実現できた感じです。
それでは、また。


ときしろ めぐみ

2017年9月 2日 (土)

レトロゲーマー マドカ! EX(35) 「柔道はやりません」

Rgmaex_re_35_syn

こんにちは、ときしろ めぐみです。

マドカのじいちゃん久々登場。
じいちゃんは、実は近所の子供を集めて将棋の道場を
やっている…という設定です。
じいちゃんが一番弱いらしいですが^^;

ちなみに、柔道着を着ている理由は、
ただ単にカッコつけたいだけなんだと思います(おぃ

それでは、また。


ときしろ めぐみ

2017年9月 1日 (金)

レトロゲーマー マドカ! EX(34) 「謎のゲームの正体は?」

Rgmaex_re_34_syn

こんばんは、ときしろ めぐみです。
創立35周年記念でつくられたゲームは、はたしてどんなクソゲーだったのか?
それはご想像にお任せしますw

それでは、また。


ときしろ めぐみ

2017年8月30日 (水)

レトロゲーマー マドカ! EX(33) 「福袋2017」

Rgmaex_re_33_syn

こんばんは、ときしろ めぐみです。

マドカEXを連載しているフリーペーパー「1983古新聞」がカラー化したので、
それに合わせ、この回からカラーになりました。

昔のゲームがダウンロードで買って遊べるようになってよかったことの一つに
プレミアがついてて入手難になってしまったソフトが気軽に遊べるようになった
こともあるんじゃないかと思います。
まぁ、といっても、数はまだまだ少ないですけど。

もっといろいろなソフトがダウンロードで買えるといいなぁ、と思いますけど
やっぱり権利の問題とかがいろいろ難しいんでしょうね^^;

それでは、また。

ときしろ めぐみ

2017年8月22日 (火)

レトロゲーマー マドカ! EX(32) 「読書の秋2016」

Rgmaex_re_32_syn

こんばんは、ときしろ めぐみです。

ゲームブック、子供の頃に遊びました。ビックリマンのとかやったような記憶がありますが、
内容は覚えてません^^;

あと、昔は学年誌の付録とかにもあった気がします。
もっとも、そっちは文章じゃなく、マンガのゲームブックって感じだったような気がしますが。

それでは、また。

ときしろ めぐみ

2017年8月21日 (月)

レトロゲーマー マドカ! EX(31) 「アナログブラウン管TV使用」

Rgmaex_re_31_syn

こんにちは、ときしろ めぐみです。

テレビが地デジになって、今の接続はHDMIが主流になってますからね^^;
どうやらレゲー研のゲーム用モニタは全部アナログTVのようです。

でも、レゲーをやるならやっぱりブラウン管TVの方が味があっていいかも?


それでは、また。


ときしろ めぐみ

«レトロゲーマー マドカ! EX(30) 「予算的に無理でした」