2008年2月14日 (木曜日)

今日はバルトロラレンタインデー

0115_bal
2月15日のゲームショップ1983開店時間の午後2時まで i@1983.jp にて第1次締め切り用の応募をお待ちしています。
 バルトロンこんだけ集めたぜーっていう写真や、バルトロンを題材にこんなもの作ってみた、とか、写真とコメント募集中です。

詳しくは

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日曜日)

超特大バルトロン会

0210bal1TEA4TWOさんから頂いたFC上位互換機を使って、特大画面でバルトロンで遊ぶ贅沢な会。

0210bal2手乗りバルトロンという発想。

バルトロンって敵のボスの名前だから。

→ バルトロン

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金曜日)

全日本バルトロンタワー選手権

協賛店舗が増えてきたので(笑)、加筆訂正。
 その昔20年以上前に バルトロン ってファミコンのゲームがありましてね、それが今、ごくごく限られた場所で猛烈な勢いでブームなんですよ。 詳しくはまとめができているので →前編 →後編
 ついったーシューター部の名前がこれで全国区になるのではなかろうか。
 ・・・それもどうかと思うけどな。 →1983お店ついったー
 ゲームショップ1983の移転前の店では異様に天井が高かったので「燃えプロタワー」なるものを建築して、あちこちで紹介頂きました →1983と燃えプロ

 燃えプロの次はバルトロンじゃね? って俺の中のガイアが呟いたので、「全日本バルトロンタワー選手権開催のお知らせ」とあいなりました。

 ちなみに1983の中の人と個人的交流がある スーパーポテトの中の人からも快諾いただいたあとゲーム探偵団さん、GAME77さん、TEA4TWOさんと づる式に参加店舗が増えてきました。

さてさて、そんな"全日本バルトロンタワー選手権"ですが、2部門ございます。

A部門 バルトロンタワー建築部門
  高さや本数で競ったり、あるいはネタで勝負したり、あるいは1本のバルトロンをデコレーションしたりといった、バルトロンカートリッジに関する「創作写真」を募集します。
 優秀な作品はその写真、もしくは実物を ゲームショップ1983店頭だけでなく、秋葉原のスーパーポテトさんでも展示します!

B部門 バルトロン専門店部門
 協賛店舗どうしのバルトロンバトルです。
 各店舗ごとにバルトロン買い取り価格をあげたり、支店中のバルトロンを集めたりと結構必死です。
 そういえばバルトロン持ってたとか、落ちているのを拾ったとか、そんな時はぜひとも 協賛店舗に買い取りでお持ちいただいたり、送りつけるなりなんなり(笑)。
 集まったバルトロンをもとに どちらがバルトロン専門ショップかをブログで競います。

スーパーポテト
GAME77
TEA4TWO
ゲームショップ1983

応募先・お問い合わせ i@1983.jp 

また、バルトロン専門店部門への参加表明店舗も募集しています。

第1次締め切り 2月14日 バレンタロンデー

→ バルトロン

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木曜日)

バルトロンプレゼント

スーパーポテトさんから頂いた救援物資ですが、はてさてどう使おうか考えてみました。

・・・よし、1983で通販をご利用いただいたお客さんで「バルトロン欲しい」かた 先着9名様にプレゼントしてしまおう。
ただし、条件として
・ 1983で通販注文の際にバルトロン下さいと明記して下さい。メール便発送も可能です。
・ 転んでも泣かない
・ 届いたバルトロンはぜひ思い思いのほうほうで遊んでください(やりこむ、クリアする、だらだら遊ぶ、バルトロンタワーを建てる、等等)。そして楽しい報告お待ちしています。
・ 通販でのプレゼントの対象となるソフトには特に制限がありません。1983で扱っている全通販商品が対象です。

現在のバルトロン在庫 →8本に減りました。 (在庫に変動があり次第書き換えていきます)

→ バルトロン

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水曜日)

全日本バルトロンタワー選手権 協賛店さらにさらに追加のお知らせ

全日本バルトロンタワー選手権にさらにさらに加盟店追加の表明がありました。

ファミコン・スーパーファミコンなどの通販をやっているショップで TEA4TWO さんです。

まだまだ加盟店のすべりこみ募集中

バルトロン

| | コメント (0)

全日本バルトロンタワー選手権 協賛店さらに追加のお知らせ

全日本バルトロンタワー選手権にさらに加盟店追加の表明がありました。

大阪のゲームショップ おじゃま館さんです。

まだまだ加盟店のすべりこみ募集中

バルトロン

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火曜日)

全日本バルトロンタワー選手権 協賛店追加のお知らせ

全日本バルトロンタワー選手権 に 早速、協賛店舗の立候補がありました。

大阪日本橋のゲーム販売店 ゲーム探偵団さん

なんか、だんだんおおごとになってきたぞ。

→ バルトロン

| | コメント (0)

全日本バルトロンタワー選手権開催のお知らせ

 その昔20年以上前に バルトロン ってファミコンのゲームがありましてね、それが今、ごくごく限られた場所で猛烈な勢いでブームなんですよ。 詳しくはまとめができているので →前編 →後編
 ついったーシューター部の名前がこれで全国区になるのではなかろうか。
 ・・・それもどうかと思うけどな。 →1983お店ついったー

 ゲームショップ1983の移転前の店では異様に天井が高かったので「燃えプロタワー」なるものを建築して、あちこちで紹介頂きました →1983と燃えプロ

 燃えプロの次はバルトロンじゃね? って俺の中のガイアが呟いたので、
「全日本バルトロンタワー選手権開催のお知らせ」とあいなりました。

 ちなみに1983の中の人と個人的交流がある スーパーポテトの中の人からも快諾いただいたので、よくわからないうちに ゲームショップ1983 スーパーポテトさん協賛って形になってしまいました。
 ・・・北のほうの端っこの小さい店と、全国的に何店舗も展開している店と規模の差はありますけれど。
0115_bal

さてさて、そんな"全日本バルトロンタワー選手権"ですが、2部門ございます。

A部門 バルトロンタワー建築部門
  高さや本数で競ったり、あるいはネタで勝負したり、あるいは1本のバルトロンをデコレーションしたりといった、バルトロンカートリッジに関する「創作写真」を募集します。
 優秀な作品はその写真、もしくは実物を ゲームショップ1983店頭だけでなく、秋葉原のスーパーポテトさんでも展示します!

B部門 バルトロン専門店部門
  ゲームショップ1983だけでなく、スーパーポテトでもバルトロン買い取り価格の値上げを行いました(笑)。
 そういえばバルトロン持ってたとか、落ちているのを拾ったとか、そんな時はぜひとも 両店舗に買い取りでお持ちいただいたり、送りつけるなりなんなり(笑)。
 集まったバルトロンをもとに どちらがバルトロン専門ショップかをブログで競います。
 って、おい、お店の規模と立地から言って、勝敗見えてねーか?(汗)。

応募先・お問い合わせ i@1983.jp 
また、バルトロン専門店部門への参加表明店舗も募集しています。

→ バルトロン

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

1983 海外 | 1983_週刊 | 1983 セブン | 1983アフィリエイト | 1983ゲーム合宿 | 1983ゲーム図書館 | 1983ゲーム遺産 | 1983ダメゲー列伝 | 1983ナイトミニ | 1983中の人 | 1983古新聞 | 1983殿堂入り | 1983秋葉原出稼ぎイベント | 1983科学研究所 | 1983総選挙 | 1983近況 | 1坪任天堂 | 1年前のお店ブログ | 1日1枚 店内の様子 | 2バンガイ応援フェア | AKベスト48 | CD/DVD/BD ゲームミュージック他 | GAMENEWS1983 | gumroad | LAST HOPE | MSX | PS2に本気キャンペーン | PSone PS1 | STGダケジャナイロボ | XBOX360 | ありえないゲームショップ | ありとあらゆるシリーズ | ありとあらゆるトレジャーのソフト | いまひ | お店Blog お店ブログ普及委員会 | お店Twitter | かかりつけゲーム専門店 | かっこわるいゲーマー | ここが変だよ | これが1983スタイル | これオススメ | こんなもの見つけました | しごと大介先生のしごとぶりが別次元大介な件について | ぬるゲーマー | まったり札幌ゲームショー | アンダーディフィート | アーケードゲームフリー開放 | イチ押しワークジャム | エイプリルフール | カラス | クイズ&読者プレゼント | ケータイゲーム1983 | ゲームの居酒屋 | ゲームカタログ1983 | ゲームショップ1983の秘密 | ゲームショップ1983オリジナルソフト | ゲームショップ1983ゲーム化決定 | ゲームショップ1983限定商品計画 | ゲームショップの現場から | ゲームニュース雑感 | ゲーム専門店 | コラム1983 | シューティングラブ。 | シリアルコードをメールで送信 | スマホで1983 | セガの間 | ツッコミどころの多いゲーム店 | トライジール | トリガーハート エグゼリカ | ドラゴンクエスト8関連 | バルトロン | パソコンソフト | フリードリンク | ベスト版・廉価版関連 | マジコン 札幌 破壊 処分 | マリオが何か間違っている | ユーストゲームズ1983 | ラジオ番組 | ラジルギ | ランキング1983 | ルイージの中の人 | レトロゲーム関連 | レンタルについて | 世界樹の迷宮+1983 | 中古フェア | 中国版ドラゴンクエストシリーズ | 予約受付 | 予約案内 | 事件簿1983&地元情報 | 他のお店紹介!! | 仮想上海万博ゲーム館 | 修理サービス | 全部うそのゲーム史 | 名所案内1983 | 地元関連情報 | 壱九ハチサ | 変なファミコンシリーズ | 奇ゲーの中の良ゲー | 常連さんのこれ推薦 | 店内探検 | 廉価版/ベスト版 | 新作情報 | 旋光の輪舞Rev.X | 朝までゲームショップ1983ナイト | 燃えプロタワー | 特集 | 良いゲー捜索 | | 通販しています | 連載:中国版ファミコン用ドラクエ8を攻略 | 遊べるゲームショップ1983 | 部活動 | 閉店問題 | 隠れヒット作 | 電気用品安全法関連 | 1983セレクショらない | 1983セレクション