2010年1月31日 (日曜日)

ジャレコはお金をかけるところを間違っている気がする

0131_wiz1 ジャレコ再生プロジェクト第1弾のワイズマンズワールド(携帯)のジャケットが届きました。
 崩壊と再生がテーマのようですが、単にジャレコの再生とかけたのではなくゲームの中でも重要な意味合いを持つようです。
 裏面の画像を紹介します。
0131_wiz2
 ユーザー投票モンスターとか、あれな意味で話題とはなっていますが、どうもこのジャケットを見る限りでは・・・
面白そうに見えるんですよ。
 開発元は世界樹の迷宮ⅠとⅡ(携帯)や真・女神転生ストレンジジャーニー(携帯)なども手がけたランカースですし、キャッチが あの頃の"RPG"をもう一度、といわれてしまうと、もう余ったら俺が買う、ぐらいの気持ちでいます。
0131_wiz3 そしてポスターも届きましたので、さっそくお店の一番目立つ場所、カウンター席の上に貼りました。
 が、このポスター、ある意味すごいんです。
 全面コーティングされていて他のメーカーのポスターとあきらかに質が違います。デジカメでとるとこうやって反射するので質感が違うのがわかりますでしょうか。
0131_wiz4 しかも、よくよくみるとこのように プリズム印刷。
 見る角度によってキラキラと・・・って、ポスターにお金かけすぎです!w
 予約特典として主題歌のCDまでつくようになったとか、そんなわけでゲームショップ1983ではジャレコのWiZこと、WiZmans World(携帯)を応援します。
 あと、ゲームショップ1983で燃えプロのバカゲーを作ってもいいという許可ありがとうございました>ジャレコ加藤社長

|

2010年1月 2日 (土曜日)

ゲーム業界のお歳暮

取引先の業者さんからお歳暮を頂きました。
0102_jaleco1 ジャレコのソフト詰め合わせ!!
 しかも、ファミコンソフトでありながら未開封状態
 これ、1993年発売のものなので17年間誰にも開けられることなく過ごしてきたんだから凄い歴史の生き証人です。
 贈っていただいた業者さんからのメッセージ 「燃えプロでなくてすみません」。いや、わかってらっしゃる!(^^

 この17年間ジャレコにもたくさんの出来事がありました。
 11期連続赤字って、それ、会社として存続しているほうが奇跡です。
そういえばこんなものも以前届いたんです
0102_jaleco2 @ファミ通 黄金の絆
 自社の社長自らクソゲーと言ってしまう話題の作品のパンフレットですが、ご自由にお持ち下さい 0円と表記してあるにも関わらず 1冊も減ってません。

 ただ、僕はジャレコの加藤タカ社長は頭のキレる人という印象を持っています。何を売るのかを心得ている人だと思います。
 現に、ジャレコの名前、ワイズマンズワールド(携帯)という名前、コアなゲーマーには名の通った名称ですし、加藤社長も名物社長として知られています。
 ゲームショップ1983ではワイズマンズワールド(携帯)、発注かけています。開発元は世界樹の迷宮(携帯)を開発したランカースであるということも期待の要因ですが、ジャレコ再生プロジェクトに期待したいのです。
0102_jaleco3 以前発表した通り ゲームショップ1983のゲーム化が決定し、ゲームショップ1983のこれまでの数々の出来事を元にゲーム集を作っているのですが、サンプル画像です。
 "燃えプロ"を題材としたゲームを作らせてもらえたらと思うんですが、どうでしょかジャレコさん!
燃えプロタワー

|

2009年12月14日 (月曜日)

燃えプロホイホイを作ってみた

1214_moe1 ゲームショップ1983には2階がありゲーム図書館を開設しています。その階段の途中にこんなものを設置してみました。

 燃えプロ!
1214_moe2おや、上にも燃えプロがある。

いったいどこまで続くんだろう。

とついていってみる間に2階のゲーム図書館に到着という作戦です。
1214_moe3 2階から見た図、2階までずらっと燃えプロの列ができております。

 ちなみに、これ、もの凄く意外なことに安全対策も兼ねてまして、ゲームショップ1983の階段の一番下の段って踏み外しやすいようになっているんですが、そこに燃えプロを設置することで避けてもらえれば段差に気をつけてもらえやすいというという
 燃えプロだって役に立つんですよ。
燃えプロタワー

|

2009年12月11日 (金曜日)

実際にやってみた 燃えプロ上海

本当にゲームショップ1983のゲーム化は進んでいるんだ、ということで脳内妄想を現実化してみた。
1211_moe1どきっ、燃えプロだけの上海まつり。
 駒が全て燃えプロの上海とかどうよ。どれとどれをとってもいいのでチョー簡単!
 とかそういう、実際にゲームショップ1983ブログでとりあげたネタを元にしたバカゲーを次々ゲーム化していきたいんですが、ちゃんと燃えプロの使用許可とっていたりしたらカッチョイイよね。
(上海はいいのかよ!)
1211_moe2 ちなみに、ゲームショップ1983には266本の赤燃えプロがありますが、これはお客さんからの寄付などで集まったもので店内備品の1つです。
 べ、別に不良在庫なんじゃないからね!(燃えデレ)
燃えプロタワー

|

2008年1月10日 (木曜日)

パソコンショップMKさんからの救援物資

麻生にお店があった時代から何かとお世話になっているパソコンショップMKさんから
0110_mk
大量の救援物資キター。
バッ活やゲームラボやらなにやら色々と頂いてしまいました。ありがとうございます。
思えば、 これ も パソコンショップMKさんからごっそり頂いたのがきっかけでネタにしたのが始まりだった気がします。
もう、当初の10倍以上の利殖に成功です。
→ 燃えプロタワー

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月曜日)

263燃えプロの恐怖

「燃えプロ」でぐぐるとゲームショップ1983が出てくるようになりました。
 こんばんは、燃えプロでタワーを作ったり
 燃えプロで看板を作ろうとしているゲームショップ1983です。
 これまでのゲームショップ1983にある燃えブロの総数は 常連さんから頂いた多数の燃えプロパソコンショップMKさんから頂いた燃えプロ(思えばこれがはじまりでした)。を合わせますと143本でした。
 先日KONAKENの新潟支部のかたがお店に遊びにいらしたさいに
0211moemoe
こんな物を頂いてしまいました。
 新潟中からかき集めた箱いっぱいの燃えプロ。
 その数 120本。
 お、恐れ入りました。

 この大収穫によりゲームショップ1983に貯蔵されている燃えプロは263本となりました。

 燃えプロタワーの次は燃えプロで看板を作る計画、着々と進行中です。させないでおけますかっっ。

→ 燃えブロタワー おかんがやかんを時々おとす

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日曜日)

燃えプロで本気で看板を作ろうとしている店

燃えプロタワーは単なる序章にすぎません。
1209_moeその後さらに常連さんより燃えプロの提供があり、今も燃えプロは増殖し続けています。
この写真の燃えブロは、ほらえもんさんより9本、JJ9サスライガーさんより2本頂きました。
これでゲームショップ1983にある燃えブロの赤カートリッジの数は130本を超えました。
そして、看板が着々とできあがりつつあります。
 1983.jp
燃えプロの赤カートリッジを使ったドットで表現して店内に飾るという野望へ半分くらいまで近づきました。

→ 燃えプロタワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

緊急告知 バントでホームラン打てる新外人

北海道日本ハムファイターズの日本一記念ということで、日本一ソフトウェアのソフトの割引セールをやったら、いてもたってもいられなくなったゆきとーさんが、なぜか家にある日本一ソフトウェア関連の品物を全部持ってきて 急遽お店で「ありとあらゆる日本一ソフトウェア」を開催し、それがこれまた岐阜の日本一ソフトウェアの中の方にも注目されてしまっているゲームショップ1983です、こんばんは。
1112yukito
こちらがゆきとーさんからお借りした日本一ソフトウェア関連のソフト・書籍の一覧です。あれからまだ増えて現在は
PS The鬼退治
PS ジグソーワールド
PS どきどきシャッターチャンス☆
PS リトルプリンセス
PS マール王国の人形姫+1
PS マールじゃん限定版
PS2 マールDEジグソー
PS2 天使のプレゼントマール王国物語
PS2 ラ・ピュセル限定版
PS2 ラ・ピュセル2周目はじめました
PS2 ファントム・ブレイブ
PS2 ファントム・ブレイブ2周目はじめました
PS2 ファントム・ブレイブ限定版
PS2 ファントム・キングダム限定版
PS2 魔界戦記ディスガイア(ベスト版)
PS2 魔界戦記ディスガイア2限定版
PS2 流行り神Revenge
PS2 蒼い海のトリスティア(ベスト版)

魔界戦記ディスガイアザ・マスターガイド
ファントム・ブレイブザ・マスターガイド
ファントム・ブレイブコンプリートガイド
リトルプリンセスマール王国の人形姫2公式ガイドブック
炎の料理人クッキングファイター好公式ガイドブック
魔界戦記ディスガイアキャラクターコレクション
魔界戦記ディスガイア2キャラクターコレクション
ファントム・キングダムキャラクターコレクション
小説 魔界戦記ディスガイアエンターザマオウ
小説 魔界戦記ディスガイアレヴエレーシヨンズ
小説 魔界戦記ディスガイア魔界で転生♪
小説 ファントムブレイブ
コミック 魔界戦記ディスガイア2

---
 こんな感じでパワーアップしてきました。ありがとうございます。お借りしているものなので当然販売はしていませんが。

 それからここで緊急告知がございます。
北海道日本ハムファイターズが日本一になったのはいいんですが、小笠原選手のFA宣言で来期のチーム状況が不安になってきました。
 いまこそ伝説のバントでホームランを打てる新外人が必要です。
 バントでホームラン打てる新外人を知っているというかたは、こちらのスカウト担当まですぐにメールを!

→ 1983新名物 燃えプロタワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月曜日)

燃えブロで看板を作ろうとしているゲーム屋

3メートルを越える「燃えプロタワー」が話題の当店ですが、タワーが完成した次の作戦は、これ。
1022moe

「燃えプロで看板」
 燃えプロドッツ。ドット絵で1983の看板大作戦始動です。
 しかし、「1983.jp」と表現するにはまだまだ燃えブロがたりません。

そこで、
「地域のみんな、オラにちょっとだけ燃えプロを分けてくれ」
 ということで、ゲームショップ1983に燃えプロを持ってきていただいたかたは中古全品5%OFFにいたします~。

→ 燃えブロタワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水曜日)

燃えプロタワーがまたのびた

1018moeゲームショップ1983の新名所として話題の「燃えプロタワー」、この2日間で10燃えプロ追加されたので、ちょうど3メートルに達しました。あと数本で、床から天井にまで達しそうですが、その後は ポスターの上の部分を燃えプロで埋めていく予定です。

→ 燃えプロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1983 海外 | 1983_週刊 | 1983 セブン | 1983アフィリエイト | 1983ゲーム合宿 | 1983ゲーム図書館 | 1983ゲーム遺産 | 1983ダメゲー列伝 | 1983ナイトミニ | 1983中の人 | 1983古新聞 | 1983殿堂入り | 1983秋葉原出稼ぎイベント | 1983科学研究所 | 1983総選挙 | 1983近況 | 1坪任天堂 | 1年前のお店ブログ | 1日1枚 店内の様子 | 2バンガイ応援フェア | AKベスト48 | CD/DVD/BD ゲームミュージック他 | GAMENEWS1983 | gumroad | LAST HOPE | MSX | PS2に本気キャンペーン | PSone PS1 | STGダケジャナイロボ | XBOX360 | ありえないゲームショップ | ありとあらゆるシリーズ | ありとあらゆるトレジャーのソフト | いまひ | お店Blog お店ブログ普及委員会 | お店Twitter | かかりつけゲーム専門店 | かっこわるいゲーマー | ここが変だよ | これが1983スタイル | これオススメ | こんなもの見つけました | しごと大介先生のしごとぶりが別次元大介な件について | ぬるゲーマー | まったり札幌ゲームショー | アンダーディフィート | アーケードゲームフリー開放 | イチ押しワークジャム | エイプリルフール | カラス | クイズ&読者プレゼント | ケータイゲーム1983 | ゲームの居酒屋 | ゲームカタログ1983 | ゲームショップ1983の秘密 | ゲームショップ1983オリジナルソフト | ゲームショップ1983ゲーム化決定 | ゲームショップ1983限定商品計画 | ゲームショップの現場から | ゲームニュース雑感 | ゲーム専門店 | コラム1983 | シューティングラブ。 | シリアルコードをメールで送信 | スマホで1983 | セガの間 | ツッコミどころの多いゲーム店 | トライジール | トリガーハート エグゼリカ | ドラゴンクエスト8関連 | バルトロン | パソコンソフト | フリードリンク | ベスト版・廉価版関連 | マジコン 札幌 破壊 処分 | マリオが何か間違っている | ユーストゲームズ1983 | ラジオ番組 | ラジルギ | ランキング1983 | ルイージの中の人 | レトロゲーム関連 | レンタルについて | 世界樹の迷宮+1983 | 中古フェア | 中国版ドラゴンクエストシリーズ | 予約受付 | 予約案内 | 事件簿1983&地元情報 | 他のお店紹介!! | 仮想上海万博ゲーム館 | 修理サービス | 全部うそのゲーム史 | 名所案内1983 | 地元関連情報 | 壱九ハチサ | 変なファミコンシリーズ | 奇ゲーの中の良ゲー | 常連さんのこれ推薦 | 店内探検 | 廉価版/ベスト版 | 新作情報 | 旋光の輪舞Rev.X | 朝までゲームショップ1983ナイト | 燃えプロタワー | 特集 | 良いゲー捜索 | | 通販しています | 連載:中国版ファミコン用ドラクエ8を攻略 | 遊べるゲームショップ1983 | 部活動 | 閉店問題 | 隠れヒット作 | 電気用品安全法関連 | 1983セレクショらない | 1983セレクション