2008年10月25日 (土曜日)

違いのわかるラジオの公開録音

INH 違いのわかるラジオの公開収録が先週のゲームショップ1983の店内イベントで行われ、早くも本日よりネット上で配信されています。そんなわけでゲームショップ1983の中の人としては久々のラジオへのゲストでした。
→ ラジオ番組

|

2007年7月14日 (土曜日)

今夜もゲームオーバーのブログがスタートしていますよ

 北海道のみなさんにはお馴染みのHBCの ゲーム専門ラジオ番組「今夜もゲームオーバー」のブログがこちらにて始まっています。
 なつかしのぴらけしゲームバレーにはじまって何かとゲーム専門のラジオ番組と縁深いゲームショップ1983、今夜もゲームオーバーも応援しています。
→ ラジオ番組

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火曜日)

こんなお姉さんゲーマーの登場を待っていた!

船越ゆかりさんといえば、かなりの割合の道民がその名前を知っているんじゃないかと思われるアナウンサーさんですが、最近ではなかなかのゲーム通としての一面がクロースアップされています。
 なつかしの番組「パック2」を担当されていた時代にファミコンのドラゴンクエスト3の発売日の行列のテレビでの紹介をきっかけにゲームにハマり、現在では殆どのゲーム機をもってらっしゃるんだそうです。XBOXやドリームキャストも持ってらっしゃるようですし、セガのゲームハード撤退を残念に思われたり、レトロゲームがワゴンや床の箱に入れられて売られているのを見て悲しく思うって、それ筋金入りのゲーマーですよ。
 こんなお姉さんゲーマーの登場を待っていた!

 船越ゆかりさん担当のHBCラジオの「ゆかりの今夜もゲームオーバー」の番組の紹介はこちら。

 そして、
1121hbc  次の日曜開催のゲームショップ1983店内で開催のイベント「1983ナイトミニ#5-3」に向けて差し入れを頂いてしまいました。ありがとうございますっっ。
 もんすけのタオルやHBCの中継車のチョロQ等です。

→ ラジオ番組関連

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木曜日)

1983はゆかりの今夜もゲームオーバーを応援します。その2

1012radio
このような案内を作って店内の目立つところでの掲示をはじめました。
ゆかりさんご本人様からの書き込みも頂き、うれしい限りです。ぜひ何かやりましょう。

→ ラジオ関連

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水曜日)

1983はゆかりの今夜もゲームオーバーを応援しちゃいます。

10月6日(金)の深夜24時20分から北海道地域のHBCにて「ゆかりの今夜もゲームオーバー?」というテレビゲームをテーマにしたラジオ番組が開始されるそうです。
 まだどういう番組になるかはゲームショップ1983の中の人も全然知らないのですが、リスナーとして楽しみにその時間を待ちたいと思います。

 協力できることがあれば、ぜひ。
 というか、ゲストで呼ばれればいつでも参上します(本音)。
 札幌では「ぴらけしゲームバレー」というラジオ番組が1年以上も続き、ゲームショップ1983としても毎回協力させていただいていました。ゲストで呼んでいただいたのも楽しかったですね。

→ 地元情報

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火曜日)

ありがとうぴらけしゲームバレー

3/28で約1年半に渡る放送が終わる札幌発信のゲーム情報ラジオ番組「ぴらけしゲームバレー」のZINさんがお店にいらっしゃいました。
 1年半、お疲れ様でした。
 まだブログを始める前に「ぴらけしゲームバレー」のことを知りましてすぐさま連絡とってから1年半、ゲームショップ1983の中の人も何度かゲストとして呼んで頂きましたが色々楽しい経験をさせて頂きました、ありがとうございます。
 ぴらけしゲームバレーの中のみなさんも様々な方面でご活躍のようですが、家庭用ゲーム機で何かリリースすることがあれば、それこそ全力で応援します。

→ ぴらけしゲームバレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火曜日)

毎週火曜日は

毎週火曜日の午後9時からは、札幌発信のゲーム情報ラジオ番組「ぴらけしゲームバレー」の時間です。
前は月曜日だったのですが、今は火曜日の午後9時に変更になっています。
またゲストで呼んでください、いつでもいきます。
・・・火曜日以外に呼ばれても淋しいですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月曜日)

毎週月曜日の午後10時は、

毎週月曜日の午後10時は、札幌発信のゲーム専門ラジオ番組、ぴらけしゲームバレーの時間です。バックナンバー配信は終了しちゃったのでオンエアを要チェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月曜日)

毎週月曜日の午後10時は、

毎週月曜日の午後10時は、
札幌発信のゲーム専門ラジオ番組、ぴらけしゲームバレーの時間です。ゲームショップ1983も協力しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月曜日)

毎週月曜日の午後10時は、

毎週月曜日の午後10時は、
札幌発信のゲーム専門ラジオ番組、ぴらけしゲームバレーの時間です。ゲームショップ1983も協力しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1983 海外 | 1983_週刊 | 1983 セブン | 1983アフィリエイト | 1983ゲーム合宿 | 1983ゲーム図書館 | 1983ゲーム遺産 | 1983ダメゲー列伝 | 1983ナイトミニ | 1983中の人 | 1983古新聞 | 1983殿堂入り | 1983秋葉原出稼ぎイベント | 1983科学研究所 | 1983総選挙 | 1983近況 | 1坪任天堂 | 1年前のお店ブログ | 1日1枚 店内の様子 | 2バンガイ応援フェア | AKベスト48 | CD/DVD/BD ゲームミュージック他 | GAMENEWS1983 | gumroad | LAST HOPE | MSX | PS2に本気キャンペーン | PSone PS1 | STGダケジャナイロボ | XBOX360 | ありえないゲームショップ | ありとあらゆるシリーズ | ありとあらゆるトレジャーのソフト | いまひ | お店Blog お店ブログ普及委員会 | お店Twitter | かかりつけゲーム専門店 | かっこわるいゲーマー | ここが変だよ | これが1983スタイル | これオススメ | こんなもの見つけました | しごと大介先生のしごとぶりが別次元大介な件について | ぬるゲーマー | まったり札幌ゲームショー | アンダーディフィート | アーケードゲームフリー開放 | イチ押しワークジャム | エイプリルフール | カラス | クイズ&読者プレゼント | ケータイゲーム1983 | ゲームの居酒屋 | ゲームカタログ1983 | ゲームショップ1983の秘密 | ゲームショップ1983オリジナルソフト | ゲームショップ1983ゲーム化決定 | ゲームショップ1983限定商品計画 | ゲームショップの現場から | ゲームニュース雑感 | ゲーム専門店 | コラム1983 | シューティングラブ。 | シリアルコードをメールで送信 | スマホで1983 | セガの間 | ツッコミどころの多いゲーム店 | トライジール | トリガーハート エグゼリカ | ドラゴンクエスト8関連 | バルトロン | パソコンソフト | フリードリンク | ベスト版・廉価版関連 | マジコン 札幌 破壊 処分 | マリオが何か間違っている | ユーストゲームズ1983 | ラジオ番組 | ラジルギ | ランキング1983 | ルイージの中の人 | レトロゲーム関連 | レンタルについて | 世界樹の迷宮+1983 | 中古フェア | 中国版ドラゴンクエストシリーズ | 予約受付 | 予約案内 | 事件簿1983&地元情報 | 他のお店紹介!! | 仮想上海万博ゲーム館 | 修理サービス | 全部うそのゲーム史 | 名所案内1983 | 地元関連情報 | 壱九ハチサ | 変なファミコンシリーズ | 奇ゲーの中の良ゲー | 常連さんのこれ推薦 | 店内探検 | 廉価版/ベスト版 | 新作情報 | 旋光の輪舞Rev.X | 朝までゲームショップ1983ナイト | 燃えプロタワー | 特集 | 良いゲー捜索 | | 通販しています | 連載:中国版ファミコン用ドラクエ8を攻略 | 遊べるゲームショップ1983 | 部活動 | 閉店問題 | 隠れヒット作 | 電気用品安全法関連 | 1983セレクショらない | 1983セレクション