2009年9月19日 (土曜日)

レジデマリオが流行ってきた件について

0919_marioお店の営業中は常にマリオの格好で仕事をしている 1983の中のマリオひと、いまひです。こんにちは。
 ブログ見てない人は、レジにマリオが居るのでびっくりされますので楽しいです。
 今日はそんな1983の中のマリオにライバルが現れたという情報です。

続きを読む "レジデマリオが流行ってきた件について"

|

2009年7月21日 (火曜日)

スーパーマリオギャラクシーはすでに発売されていた件について

いや、マリオギャラクシーはすでに発売されているんですが、こんなもの見つけました。
0721_marioクリックで大きくなる画像もある。

このチラシは今から14年前、1995年の頃のものです。
宇宙から新しいゲームが降りそそぐ。
画像をクリックするとマリオが大気圏突入している姿が見え前が、どうみてもあの格好で大気圏突入しては燃え尽きます。
今ではなくなってしまいましたが、スーパーファミコンの本体の下に設置するサテラビューという機械とアナログ衛星ラジオ放送のセントギガを連動させて、衛星放送を使ってスーパーファミコンのソフトを配信するという時代の先の先をいきすぎちゃったけど、スーパーファミコンの時代は終わりかけていたというなんとも微妙な時期の先進的な試みです。
 1995年ですからまだインターネット何それ?な雰囲気の時代でしたから、時代の先を行っていたんだ、とサテラビューユーザーとしては思いたいのです(突然のカミングアウト)。
 スクウェアがサテラビュー専用ソフトとして4本も新作をリリースしたり、BSドラゴンクエストというドラゴンクエストを題材としたソフトが配信されたり、って、任天堂とスクウェアが仲がよかった頃のお話です。
 って、ひょっとして、今のユーザーって スクエニが昔は別々の会社だったってこと知らないとか・・・はないか。

 あ、それと、変なマリオここに置いておきます。

|

2006年1月20日 (金曜日)

リンクありがとうございます 01/19捕捉

昨日に引き続いてマリオのスクール水着(レオタード?)姿が話題を呼び、色々なところからリンクを貼っていただきました。ありがとうございます。こちらで把握しているサイト様へ逆リンク、他にもございましたらご連絡いただければと思います。
1月19捕捉編

水無月のアレ(仮)
パワーハート!
情報のゴミ箱
かーずSP
蓚酸鉄DB-ピンキーちょうだい☆-
日向ぼっこするにゃんこ
さざなみ壊変

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木曜日)

リンクありがとうございます 01/18捕捉

昨日に引き続いてマリオのスクール水着(レオタード?)姿が話題を呼び、色々なところからリンクを貼っていただきました。ありがとうございます。こちらで把握しているサイト様へ逆リンク、他にもございましたらご連絡いただければと思います。
1月18補足編

CROSSBREED クロスブリード!
Winter SNOW
名前のない部屋
裏日本観察学会総本部
RainbowRain
異次元のツボ!
「みんみんうぇぶ」
あずまなBlog
CROSSBREED ANOTHER SIDE
け~すばいけ~す。
みなぎね5.1
なんか日記のようなモノ。
任天堂雑技団
D.B.E三二型
いつまで続くか解らない日記
残飯部 - 花色ワッペンちぎって捨てろ
nombi雑記<行き当たりばったり>
隠密活動中「さとうきびヽ(@´ー`@)ノ」
Treasoner's Nest
hyper scope -ハイパーおたく-
everything is gone
八月の花嫁
雑記
七夜月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水曜日)

我々6千万人は横恋慕につきあわされていた!

懐かしい。マリオのアニメビデオ持ってます。あの王子様、ピーチ姫の婚約者っていう設定です。

名前: ぴよ | 2006年1月17日 午前 02時30

なんだって!!
ピ、ピーチ姫に婚約者がいたなんて。
ってことは、これは、完全にマリオの横恋慕じゃないですかっ。
全世界でのスーパーマリオブラザーズの売り上げ本数およそ6000万本。
実に6000万人以上もの世界の人々が、この横恋慕という事実を知らずにピーチ姫を助けまくっている。

それに、ピーチ姫のさらわれまくり方も尋常じゃありません、ホントはスクール水着なんか着ているおっさんのマリオじゃなくて、婚約者である王子
0114-ma8pri← コイツ


この王子に助けてもらいたいがためにわざとクッパにさらわれまくっているのではないでしょうか。
ピーチ姫、けなげ説。

そしてピーチ姫に密かに想いをよせながらも、婚約者がいて、さらに8-4でマリオに倒されるのを覚悟で悪役を演じるクッパ。
クッパ、男気のあるいいヤツ説。

そして、マリオのヤツなんですが、ピーチ姫の見ていないところで、デイジー姫なんかも助けてしまっています。横恋慕の上に浮気ですよ、ゲームボーイだからピーチ姫が見ていないだろうと油断したのかもしれません。
 我々6千万人は横恋慕の上に浮気にもつきあわされていた!

マリオが何か間違っている
ありとあらゆるドラゴンクエスト
ローレシア王子の大冒険
ワリオは昔こんなことしていました。
クイズ「銀河時代」
ドラゴンボールとエロゲーの微妙な関係
アメリカの人が思う、すもうのイメージ。
中国のファイアーエムブレム
タイ製ノートファミコン
テトリスしかできないゲームボーイ型ファミコン

お知らせ 1月23日に、当ブログで何か発表。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクありがとうございます01/17編

マリオのスクール水着(レオタード?)姿が話題を呼び、色々なところからリンクを貼っていただきました。ありがとうございます。こちらで把握しているサイト様へ逆リンク、他にもございましたらご連絡いただければと思います。
1月17補足編

アルファベット順
スティングとDSと萌えカフェ
我らはうさぎ
ひとり会議~覚醒篇~
クローン人間
プリキュア様崇拝日記
†††
読みゲー
幽玄福島日記
じっぷろぐ
おもろうてやがてXXXX
miscellany morgue secondary
くらげのいる景色
にやりっ日誌
ポにゃペぺ堂
文化の極み
ゴルゴ31
にゅーあきばどっとこむ
俺ヘッドライン:
莫煩悩~(´ー`)~
diaryという名の雑記
遥かなネットワークの地平に次の百年を夢見て

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土曜日)

マリオが何か間違っている

不思議なものが届きました。

韓国で1980年代に発売されためんこらしきものの絵らしいのですが、
0114-ma1sc
いきなりマリオ、スク水姿です。

0114-ma2mario
いや、しかし、これ、ほんとマリオなんでしょうか。
マリオ以外の何者でもないとは思うんですが、
0114-ma3gun
根本的に何かが違う気がします。

0114-ma4pea
さらわれてしまったピーチ姫も、
0114-ma5pea-k
なんだかクッパと楽しそう。クッパも思わずニヤけています。

0114-ma6adv
冒険に出るマリオ、
0114-ma7jug
そして生まれるジュゲムとの友情、
・・・なんだかマリオは嫌そうです。
0114-ma8pri
だ、誰? どこの王子様っすか、
0114-ma9rui
ルイージと、何だかよくわからないアリタイプの第三者と冒険は続きます。
0114-ma10jug
そして生まれるジュゲムとの友情。
やっぱりマリオは嫌そうです。
0114-ma11k
そしてついにクッパの元へたどり着いたのですが、
以下拡大
0114-ma12pea
ピーチ姫が激しくいい加減です。
助けなくていい気がします。

激しい闘い(想像)の上見事ピーチ姫を助けたマリオですが、
0114-ma13mar
ピーチ姫、そこは鼻ですからっ。

以上、20年近く前に韓国で出ていたらしいめんこの絵でした。


日本円で1枚5円くらいで好きなところをくりぬけるようになっているのですが、
0114-ma14mimi
あの、そこ、耳だけです。誰が好きこのんでそこだけ買うんでしょうか。

マリオネタパート2
→ 我々6千万人は横恋慕につきあわされていた!


マリオが何か間違っている
ありとあらゆるドラゴンクエスト
ローレシア王子の大冒険
ワリオは昔こんなことしていました。
クイズ「銀河時代」
ドラゴンボールとエロゲーの微妙な関係
アメリカの人が思う、すもうのイメージ。
中国のファイアーエムブレム
タイ製ノートファミコン
テトリスしかできないゲームボーイ型ファミコン

お知らせ 1月23日に、当ブログで何か発表。

| | コメント (13) | トラックバック (4)

2006年1月11日 (水曜日)

新ネタ投入準備中

 こんにちは、色々あってなんだか今日はハイテンションな「ゲームショップ1983」の中の人です。
 この1983ブログでは「お店ブログ」ということで実店舗とブログの連携を模索するという目標のもと、日々の1983の様子をお伝えしていく他にですね、世の中の、"主に海外のちょっと変なものを紹介していく"という一面も持ち合わせていたわけですが、そっちの方で新ネタをただ今「捕獲」いたしました。
 その前に一度、最近バーチャル常連さんになられたかた向けに総集編を。
 新ネタのほうは、もうちょっとだけお待ちください。

韓国のマリオは何か間違っている
ありとあらゆるドラゴンクエスト
ローレシア王子の大冒険
ワリオは昔こんなことしていました。
クイズ「銀河時代」
ドラゴンボールとエロゲーの微妙な関係
アメリカの人が思う、すもうのイメージ。
中国のファイアーエムブレム
タイ製ノートファミコン
テトリスしかできないゲームボーイ型ファミコン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1983 海外 | 1983_週刊 | 1983 セブン | 1983アフィリエイト | 1983ゲーム合宿 | 1983ゲーム図書館 | 1983ゲーム遺産 | 1983ダメゲー列伝 | 1983ナイトミニ | 1983中の人 | 1983古新聞 | 1983殿堂入り | 1983秋葉原出稼ぎイベント | 1983科学研究所 | 1983総選挙 | 1983近況 | 1坪任天堂 | 1年前のお店ブログ | 1日1枚 店内の様子 | 2バンガイ応援フェア | AKベスト48 | CD/DVD/BD ゲームミュージック他 | GAMENEWS1983 | gumroad | LAST HOPE | MSX | PS2に本気キャンペーン | PSone PS1 | STGダケジャナイロボ | XBOX360 | ありえないゲームショップ | ありとあらゆるシリーズ | ありとあらゆるトレジャーのソフト | いまひ | お店Blog お店ブログ普及委員会 | お店Twitter | かかりつけゲーム専門店 | かっこわるいゲーマー | ここが変だよ | これが1983スタイル | これオススメ | こんなもの見つけました | しごと大介先生のしごとぶりが別次元大介な件について | ぬるゲーマー | まったり札幌ゲームショー | アンダーディフィート | アーケードゲームフリー開放 | イチ押しワークジャム | エイプリルフール | カラス | クイズ&読者プレゼント | ケータイゲーム1983 | ゲームの居酒屋 | ゲームカタログ1983 | ゲームショップ1983の秘密 | ゲームショップ1983オリジナルソフト | ゲームショップ1983ゲーム化決定 | ゲームショップ1983限定商品計画 | ゲームショップの現場から | ゲームニュース雑感 | ゲーム専門店 | コラム1983 | シューティングラブ。 | シリアルコードをメールで送信 | スマホで1983 | セガの間 | ツッコミどころの多いゲーム店 | トライジール | トリガーハート エグゼリカ | ドラゴンクエスト8関連 | バルトロン | パソコンソフト | フリードリンク | ベスト版・廉価版関連 | マジコン 札幌 破壊 処分 | マリオが何か間違っている | ユーストゲームズ1983 | ラジオ番組 | ラジルギ | ランキング1983 | ルイージの中の人 | レトロゲーム関連 | レンタルについて | 世界樹の迷宮+1983 | 中古フェア | 中国版ドラゴンクエストシリーズ | 予約受付 | 予約案内 | 事件簿1983&地元情報 | 他のお店紹介!! | 仮想上海万博ゲーム館 | 修理サービス | 全部うそのゲーム史 | 名所案内1983 | 地元関連情報 | 壱九ハチサ | 変なファミコンシリーズ | 奇ゲーの中の良ゲー | 常連さんのこれ推薦 | 店内探検 | 廉価版/ベスト版 | 新作情報 | 旋光の輪舞Rev.X | 朝までゲームショップ1983ナイト | 燃えプロタワー | 特集 | 良いゲー捜索 | | 通販しています | 連載:中国版ファミコン用ドラクエ8を攻略 | 遊べるゲームショップ1983 | 部活動 | 閉店問題 | 隠れヒット作 | 電気用品安全法関連 | 1983セレクショらない | 1983セレクション