2007年9月 1日 (土曜日)

クロス探偵物語 再生産決定!

 PSoneのソフトながら未だに評価の高く、根強いファンの多い名作アドベンチャーゲーム「クロス探偵物語 前編・後編」ですが、しばらくメーカー在庫切れで新品の品薄状態が続いておりましたが、ワークジャムさんによると追加生産が決まったとのことです。
 追加生産がされ次第、ゲームショップ1983にも新品を入荷させたいと考えておりますので、ご予約を受け付けたいと思います。

クロス探偵物語 前編・後編セット
定価 3150円 1983通販価格3000円+送料
1983限定特典 ゲームショップ1983タオル
メール便(160円)、エクスパック(500円)、代金引換郵便、代引きゆうパックでの発送が可能です。
送金方法 ジャパンネット銀行、イーバンク、銀行振込、郵便振込、代金引換(代引き郵便、代引きゆうパックのみ)に対応しています。
ご予約方法 i@1983.jp 宛てにご希望のソフト名、ご住所、お名前、ご希望の発送方法、ご希望のお支払い方法をご連絡下さい。
 ゆうパックなどは発送地域によって送料が違ってきますので折り返し送料をご連絡いたします。

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土曜日)

ワークジャムコーナーが

0901work再入荷させまくってありがたいことに順調に売れていったPSone版のクロス探偵物語神宮寺三郎シリーズを展開するワークジャムコーナーがあったのですが、神宮寺シリーズのベスト版も順調に売れていきましたので気がつくと・・・、あれ、棚がすいてきた。

→ イチ押しワークジャム

| | コメント (0)

2006年3月30日 (木曜日)

FF12と同じ発売日

0329saburouFF12と同じ発売日にひっそりと発売されたGBAの神宮寺三郎シリーズの「白い影の少女」のベスト版、こちらには開発元のワークジャムさんから頂いた「ワークジャムキーホルダー」を差し上げています。店内にワークジャムコーナーを未だに常設しているたけありまして、その他のワークジャムさんのソフトにもそれぞれ違うおまけがついたり、つかなかったり。
 そろそろ次回作の発表でもある頃、なのでしょうか。個人的にも楽しみにしています。

→ 1983セレクション
→ イチ押しワークジャム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火曜日)

クロス探偵物語、続編願望。お便り編

お便りを頂きました、地元にお住まいのハンドルネーム「PCエンジン男」さんから、

クロス探偵物語1が以前1983さんのプログで紹介されて、ジャケ写だけを見て気になっていたタイトルなんですが、先日1983さんに寄った際に前編と後編を購入させて頂きました。
おすすめとあっただけに面白いですね、この作品は。特にいろんな所にギャグがあって、最初剣が想像した冴木探偵の絵が神宮寺だったのが大爆笑でした。一気にはまってほぼ1日で前編を終えてしまいました。これから、後編に取り掛かろうと思います。こういう探偵物はしばらく遊んでいなかったのですが、はまったのはファミコン探偵倶楽部以来ですね。これをきっかけに同じメーカーの神宮寺シリーズもやってみたいと思います。ところで後編の終わりにクロス探偵物語2の予告があるそうなのですが、2はいつ出るのでしょうか。予告しているのですから早く出してほしいです。
あと、1983さんにはこうゆうお勧めのタイトルを(なるべく廉価版の物で)たくさんプログで紹介してほしいと思います。財布が許す限り1983さんで購入させていただきます。

 そうなんです、2の予告、2への伏線と思われる部分は多々あるんですが、残念ながらその後続編の発売には至っていないんです。クロス探偵物語のサターン版の発売から8年。
 ワークジャムさんはその後、データイーストの神宮寺シリーズを復活させてくれたわけですが、クロス探偵物語の続きも見たい、そう思ってしまいますよね。
 ちなみに、クロス探偵物語の中で神宮寺(風)の絵が出てきますが、当時はまだ神宮寺はデータイーストの制作でした。ワークジャムが神宮寺の制作をすることになったのはそういう運命だったのかも。

 ”なるべく廉価でのオススメソフトの紹介”、の件、了解です。今は大半のPSoneソフトが廃盤となってしまっていますが、それでも多少流通在庫が残っているものもありその中にもまだまだ傑作は残っていそうです。地道に発掘していきたいですね。

→ 1983セレクション
→ イチ押しワークジャム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水曜日)

ワークジャムのソフト、入荷させました。

1108-work完売したPSone用「クロス探偵物語」、もう発売からかなりの年月が経過しているものの幸いにもまだ廃盤商品にはなっていないので入荷が可能でした。
 PSoneのソフトもかなりのソフトが廃盤となってしまっていて新品での入荷がだんだん難しくなっていきますが、可能な限り在庫は確保していきたいところてす。

→ イチ押しワークジャム
→ これオススメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土曜日)

ワークジャム、クロス探偵物語完売

オススメソフトということで思い切って仕入れた「クロス探偵物語」。
 メーカーさんの協力もあり、その後無事完売→リピート→完売→リピートという発売後5年以上経過しているPSoneのソフトとしては異例のパターンとなっていましたが、本日無事全て完売しました。
 クロス探偵物語は推理物アドベンチャーゲーム好きには今でもお勧めできる名作だと思います。

→ これオススメ
→ イチ推し ワークジャム編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金曜日)

その後のワークジャムのクロス探偵物語

 ゲームショップ1983の中の人のお薦め作品ということで勢いで仕入れた PSoneの「クロス探偵物語」、完売してさらに再発注かけて店頭に並べていたのですが、それも完売してしまいました。
 もちろんさらにリピートです。再注文ですよっっ。
 「ゲームショップ1983」は規模の小さい零細店ですので、これだけ動きがあるPSoneのソフトは異例です。
 推理アドベンチャーゲーム好きには今でもおすすめできるソフトですので、興味のあるかたはぜひ。

→ ワークジャムのカテゴリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月曜日)

ワークジャムのソフト、完売

 先月勢いで仕入れたPSoneクロス探偵物語前編、後編、ワークジャム開発になってからの神宮寺三郎シリーズですが、嬉しいことに仕入れた分は全て完売してしまいました。
 もうここまできたらやることは一つ、再発注ですよっ。

 もう、こうなったらワークジャムカテゴリだって新設です。
→ イチ押しワークジャムコーナー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日曜日)

ワークジャムコーナー、半分品切れ

メーカーさんのご協力をいただいてのPSone、PS2のワークジャムさん開発のソフトのコーナーなんですが、すでに仕入れた分の半数が品切れとなってしまいました。
 クロス探偵物語なんかも、前編だけ完売という形になってしまいましたので、ここはやっぱり、ねぇ、追加で仕入れてしまうしかないような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水曜日)

ワークジャム開発になる前の神宮寺

0629bただ今「ゲームショップ1983」ではワークジャムという開発会社が開発した神宮寺三郎シリーズ、クロス探偵物語といった推理物アドベンチャーゲームを買うとクロス探偵物語のテレカがもれなくもらえるキャンペーン中です。
 同じ神宮寺三郎シリーズでもこの「夢の終わりに」と「灯火が消える前に」はワークジャム開発ではないのでテレカプレゼント対象にはなっていませんが、ゲーム内容としてはこの手の推理物アドベンチャーゲームが好きなかたにはぜひプレイしておいて欲しい名作です。
 データイースト時代にはファミコンで4作、PSoneで3作発売されていますが、データイースト末期のこの2作は、グラフィックイメージがイメージイラストの雰囲気を継承したもので統一され、より洗練された雰囲気になっています。アニメーション等を使わずに構成された「夢の終わりに」のオープニングデモがお気に入りです。
 洗練された雰囲気で統一されているだけに、1500円の普及版のパッケージデザインが痛々しくもありますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1983 海外 | 1983_週刊 | 1983 セブン | 1983アフィリエイト | 1983ゲーム合宿 | 1983ゲーム図書館 | 1983ゲーム遺産 | 1983ダメゲー列伝 | 1983ナイトミニ | 1983中の人 | 1983古新聞 | 1983殿堂入り | 1983秋葉原出稼ぎイベント | 1983科学研究所 | 1983総選挙 | 1983近況 | 1坪任天堂 | 1年前のお店ブログ | 1日1枚 店内の様子 | 2バンガイ応援フェア | AKベスト48 | CD/DVD/BD ゲームミュージック他 | GAMENEWS1983 | gumroad | LAST HOPE | MSX | PS2に本気キャンペーン | PSone PS1 | STGダケジャナイロボ | XBOX360 | ありえないゲームショップ | ありとあらゆるシリーズ | ありとあらゆるトレジャーのソフト | いまひ | お店Blog お店ブログ普及委員会 | お店Twitter | かかりつけゲーム専門店 | かっこわるいゲーマー | ここが変だよ | これが1983スタイル | これオススメ | こんなもの見つけました | しごと大介先生のしごとぶりが別次元大介な件について | ぬるゲーマー | まったり札幌ゲームショー | アンダーディフィート | アーケードゲームフリー開放 | イチ押しワークジャム | エイプリルフール | カラス | クイズ&読者プレゼント | ケータイゲーム1983 | ゲームの居酒屋 | ゲームカタログ1983 | ゲームショップ1983の秘密 | ゲームショップ1983オリジナルソフト | ゲームショップ1983ゲーム化決定 | ゲームショップ1983限定商品計画 | ゲームショップの現場から | ゲームニュース雑感 | ゲーム専門店 | コラム1983 | シューティングラブ。 | シリアルコードをメールで送信 | スマホで1983 | セガの間 | ツッコミどころの多いゲーム店 | トライジール | トリガーハート エグゼリカ | ドラゴンクエスト8関連 | バルトロン | パソコンソフト | フリードリンク | ベスト版・廉価版関連 | マジコン 札幌 破壊 処分 | マリオが何か間違っている | ユーストゲームズ1983 | ラジオ番組 | ラジルギ | ランキング1983 | ルイージの中の人 | レトロゲーム関連 | レンタルについて | 世界樹の迷宮+1983 | 中古フェア | 中国版ドラゴンクエストシリーズ | 予約受付 | 予約案内 | 事件簿1983&地元情報 | 他のお店紹介!! | 仮想上海万博ゲーム館 | 修理サービス | 全部うそのゲーム史 | 名所案内1983 | 地元関連情報 | 壱九ハチサ | 変なファミコンシリーズ | 奇ゲーの中の良ゲー | 常連さんのこれ推薦 | 店内探検 | 廉価版/ベスト版 | 新作情報 | 旋光の輪舞Rev.X | 朝までゲームショップ1983ナイト | 燃えプロタワー | 特集 | 良いゲー捜索 | | 通販しています | 連載:中国版ファミコン用ドラクエ8を攻略 | 遊べるゲームショップ1983 | 部活動 | 閉店問題 | 隠れヒット作 | 電気用品安全法関連 | 1983セレクショらない | 1983セレクション