« アクセスが激増しているので、最新情報 これほど奇妙な並びがあったであろうか   | トップページ | 新・光神話パルテナの鏡 発売日分あと僅か »

2012年3月18日 (日曜日)

現状報告 感謝と感謝と感謝と

0318_shop1 定期的にご報告させていただいている閉店問題及び継続問題の件です。
 2007年に今の場所にオープンしましたが、2009年頃に お店の経営がどん底になりテナント料を最大で3ケ月分滞納するという状態になり、テナントオーナーさんとの間で念書をかわしました。ちなみに現在の店舗のテナント料は月12万円です。
 その後、有志のかたからの支援ご注文や2010年からはユーストゲームズ1983の生放送をはじめたことで常連さん、バーチャル常連さんが増えたこともあり、売上は増えまして、2009/2010/2011と 一応年を追うごとに年間売上金額は微増状態が続いています。本当にありがとうございます。
 まだ2009年に滞納となったテナント料は 全部は返せてはいませんけれども、滞納金額をふくらませてはいません。少しですが減らせています。
 2010年の秋には資金不足から買い取り業務を中断しましたが、それについては現状まだ再開の目処はたっていません。
 2012最新の現状としては、仕入れ資金の支払いが毎週 平均25万円以上はあり、息つくひまがない状態です。来週も30万円くらいの支払いがあります。
0318_shop2 店舗にいらっしゃる常連さんだけでなく、ユーストゲームズ1983を通じたバーチャル常連さんが増えてくださっているのも非常にありがたいです。
 250回以上生放送を続けていますが、視聴者数は微増状態にあります。
 相互やりとりを重視していますので、いきなり視聴者数が激増なんてことになっては対応が難しいかもしれませんが、微増状態というのは、良い状態のように思います。
 また、当初は iPhone4一台ではじめた生放送も 機材を用意してくださるかたや差し入れを用意してくださるかたのおかげで 維持ができています。本当にありがとうございます。

 依然として厳しい状態ではあるんですが、売上微増、ユースト微増、常連さん微増といい報告もあります。
 また、ユーストゲームズ1983という媒体が、売上面以外にも ユーザーさんとの交流の場として お店をやっていく上でのモチベーションの維持に繋がっているとも思います。
 365日休み無しで毎日午前中から翌明け方までの仕事が続いていますが、ユーストゲームズ1983という場があるから精神的にもっているのかもしれません。

 本当に厳しい状態が続きますが、いいニュースも出てきたことをしっかりと報告いたしまして、また頑張りたいと思います。

 ここのところ、怒首領蜂大騒動の件でブログのアクセスは激増していたのですが、激増したときに別の宣伝をしてもいい結果に繋がらない場合が多いので、ブログの更新ペースを落とさざるを得なくて、通販ソフトの紹介ができず色々と売り上げ的に苦戦の一方でした。
 今はアクセスのほうも落ち着いていますので、ブログの更新のほうも平常にもどりたいところです。

 例によって、大事な報告の書き込みなのでリツィート大歓迎です。

閉店問題

→ @g1983をフォローする → 最新の記事を見る →只今5000円以上のご注文で速達送料無料で発送中
→ カオスでニッチな1983ランキング、リアルタイム更新されています。
→ 1983ショッピングサイトがPayPal決済(クレジットカード決済)が可能になりました。

|

« アクセスが激増しているので、最新情報 これほど奇妙な並びがあったであろうか   | トップページ | 新・光神話パルテナの鏡 発売日分あと僅か »