« お詫び | トップページ | 2011/12/06(火 »

2011年12月 5日 (月曜日)

このあと10時より、【1983閉店問題】に関するユースト会議を行います。

1205_1983 ゲームショップ1983ができる前、その前にあったゲーム屋のオーナーさんがご身内を亡くされたり、犯罪の被害にあうなど、みるにみかねて そのお店の常連だったゲーマーが店を継いだのがゲームショップ1983です。
 前準備も何もなく、ただただ必死だった2004年、怒涛の一年ながらも引き継ぐことになった2007年、色々なことが思い出されますが、基本的にはゲーマーが悪化してゲーム屋になったという店であることはあると思います。
 しかしながらまったく準備無しでお店をスタートさせなくてはいけなかった事と、様々な悪条件が重なりまして、閉店問題と背中合わせのスタートでした。

 今も、経営状態は非常に厳しいです。
 今週は全部で40万円の支払いがありましたが、今週も30万円越える支払いがある見込みで、このように毎週支払いに追われています。 大変厳しいです。
 嘆いてばかりはいられないのでセール品増強しました。

 本日この後午後10時より、いつもとちょっと内容を変更いたしまして 【ちょっと真面目なユースト会議】の帯ユーストゲームズ1983を放送いたします。
 今日はユーストゲストとして 池袋にて2バンガイというゲームショップを開業されていたウォークインさんをお招きしての放送となります。

番組視聴用URL http://ustre.am/iS27
ゲームショップ1983 ツイッター @g1983
ツイッター用 ハッシュタグ #g1983
ユーストゲームズ1983
@g1983をフォローする

|

« お詫び | トップページ | 2011/12/06(火 »