« 営業開始しました 2011/03/06(日 | トップページ | 2011/03月の営業案内 »

2011年3月 6日 (日曜日)

RT歓迎 閉店問題回避のための買取中止

0306_1983 去年の9月に閉店問題回避のための施策の1つとして 買取を中止と発表したのですが、その後も買取希望のお客さんがいらっしゃることが多々ありますので、あらためてお願いがあるのですが、この記事をtwitterでRTやQTしていただけないでしょうか。
 買取中止となれば閉店フラグがたったかと思われる方が多いかとは思いますが、ゲームショップ1983を一番閉店させたくないと思っているのはゲームショップ1983中の人 いまひです。
 2004年の開業当時から閉店問題と背中合わせの運営を行っていたわけですが、ここ数年でその質がぐっと変化してきました。閉店問題に関することはこちらにまとめていますので、ご一読いただければと思います。
 さて、最後に閉店問題について書いたのは去年の11月になりますが、その後11月より ユーストゲームズ1983という生放送番組をスタートさせたところ大好評で回数も40回を突破しました。ユーストゲームズ1983開始後、お店の通販・店頭比率が劇的に変わってきまして、冬場の来店の落ち込みをカバーする形となっています。具体的にはこちらのゲームショップ1983ショッピングサイトの利用率が高くなりました。
 だからといって閉店問題がクリアとなるほど、世の中は簡単にはできていませんが、一縷の光は見えたかもしれません。今後も閉店問題を先送りするため全力で頑張ります。
 番組では閉店問題に関する言及は避けています。だって借金がどうとか、今月の支払いがどうとかそんなユースト嫌じゃないですかw 

ゲームショップ1983 閉店問題

|

« 営業開始しました 2011/03/06(日 | トップページ | 2011/03月の営業案内 »