« GameNews08/24(火 | トップページ | SNKとアイレムどっちが強いかなんとなく決めようぜ »

2010年8月24日 (火曜日)

RT願い @g1983 閉店問題進捗最新情報

 ゲームショップ1983は開業から6年と3ケ月、今の元洞窟居酒屋のテナント物件での営業となってから来月で3年となります。
 元々が閉店していないとおかしい赤字体質の店を引き継いでいますので、常に閉店問題と背中合わせの6年間でしたが、一貫していえるのは、そういったお店にとっての重要な問題をブログでオープンにしていこうという姿勢です。
 そしてオープン以来変わらない点がもう1つ。決してお店を閉店させようということではなく、いかにして閉店問題を乗り越えていくかという基本姿勢は変わっていません。
 閉店問題があるからって閉店するわけではなく、いかに閉店問題を乗り越えていくかの記録を残そうという考えです。
 ただし、現在不動産会社さんテナントのオーナーさんからは閉店を勧められていて非常に待ったなし状況ですが、そういった問題を公表して RT願いということでツィッターで流したところ数百件単位でのRT、QTをいただきまして、応援の意味での注文というのも複数いただきました。ありがとうございます。
 そうなった以上途中経過の報告は必要だろうということで、8月の途中状況をお伝えいたしますと
 ・・・非常に厳しいことに 昨年の8月より売り上げがこのままでいくと下がってしまいそうな状態です。あともうちょっと増えてくれればせめて毎週の支払いがクリアできるのですが、今年の夏は去年より厳しいです。
 夏場ということでフリードリンク、フリーアイスクリームなどを提供したり、各種ご来店特典を準備したりもしたのですが、クーラーもなく風通しも悪い条件の店なので店頭販売が苦戦しました。
 店頭売り上げが0円の日が何日かあったのもつらいところです。
 もうちょっと ショッピングサイト を利用して頂けるかたが増えてくれるといいんですが。
閉店問題

この記事をRTする(歓迎)

|

« GameNews08/24(火 | トップページ | SNKとアイレムどっちが強いかなんとなく決めようぜ »