« グラとサラを入れない理由 | トップページ | GameNews08/09(月 »

2010年8月 8日 (日曜日)

RT願い @g1983 閉店問題進捗情報2日連続で・・・

 開業当初から閉店問題と背中合わせだったのですがそれを包み隠さずにブログで公表するというのが1983としての基本スタイルです。今現在も非常に危機的状況にあり、公的機関やテナントオーナーさんから閉店を薦められるという状況の中なんとか営業しています。
 最近はブログよりツィッターのほうが勢いがあるためか ブログからリンクを貼っていただくことが減り、代わりにRT(リツイート)やQT つぶやきなどで反応を頂くことが増えました。そこでRT願いということで先月から閉店問題について出してみたところありがたいことに数百件レベルでRTをいただきました。また応援の意味での注文を頂くことも増えました、本当にありがとうございます。
 そうなったからには定期的な報告も必須ということで8月序順の報告をいたします。閉店問題というナイーブでお店としては恥ずかしい問題と一般的にはとらわれるかもしれませんが、そういったことをオープンにすることでピンチを乗り切っていこうという姿勢ですので、今回もRT願いとして出させていただきました。
 まず、報告といたしましては テナントオーナーさんへ滞納しているテナント料についての念書を提出いたしました。具体的内容については書けないのですが、より厳しい内容で待ったなしの状態です。
 8月上旬については土日も含めて店頭売り上げ0円、もしくは壊滅的な日が何日もありました。北海道といえど夏は暑いので天候の問題も影響していると思われますが、だからといって支払いは待ってくれません。幸い通販のご注文が0ということは無かったです。ありがとうございます。
 依然として毎週の支払いに追われているという状況は変わりありませんが、ショッピングサイト向けの新たな企画などを準備していますし、こういった放送などを通じて道外のかたへもネットを通じたファンサービス的なことを増やしていければと考えています。
1983閉店問題

この記事をRTする(歓迎)

|

« グラとサラを入れない理由 | トップページ | GameNews08/09(月 »