« GameNews07/20(火 | トップページ | Wii版は高騰 »

2010年7月20日 (火曜日)

RT願い @g1983 今週の1983閉店問題進捗 http://1983.jp/j/0t2G

 前回の記事は大変な反響があり、twitterでのRTをしていただいたかたも100人を超え、数千件レベルでのtwitter経由でのアクセスがありました。ありがとうございます。
 RT願いを出したからには、その後の経過を書いていかねばということであれからの経過を報告します。
 6月以降、厳密にはデススマイルズⅡX以降なのですが、通販がぱったりこなくなるような状況となっていました。
 通販が以前の数分の一にまで落ち込んでかなり深刻な事態となり、毎月のテナント料の支払いの滞納もさらに広がってしまっています。
 最近はゲームショップ1983のブログのアクセス数は減らない代わりに増えない状態が続いています。これは、以前に比べて個人ブログをやっている人からの被リンクが減っているからというのもあるのですが、Twitterの普及も関係あるのではないかと思われます。
 ゲームショップ1983ではゲームショップとしてたぶん初めてTwitterIDを取得し日本語化される前から色々とつぶやいていましたが、ここ半年くらいでツイッター経由での来店が目に見えて増えたというのを実感しています。
 Twitterの力を信じて、当面の間定期的に ゲームショップ1983の閉店問題に関して、週報ぐらいのペースでRT願いとしてブログにアップしていきますので、RTにご協力いただければ幸いです。

 さて、この1週間の経過としましては、RT願いで話題になった影響で通販が増加傾向にあります。本当にありがとうございます。以前のペースにはまだちょっと遠いのですが、増えたことは確実です。通販に関してはこの状態からいかにしてさらに増加させるかが1つの課題となっていくかと思われます。
 ただ、ここからが非常に難しい点なのですが、この1週間は店頭販売が非常に厳しい結果が出てしまいました。例えば7/19(祝)などは来店者数が数名のみで7月最低記録を更新してしまうなど、厳しい状態で残念ながら 今月のテナント料の支払いに苦慮しています。
 テナント料(月々99750円)の支払いにあたって払いきれないので毎週分割で支払うという建物オーナーさんの温情でなんとか維持している状態ですが、ずれ込みが確定的なので私と建物オーナーさんとの間で念書を取り交わすことになっています。お店の建て直しにあたって避けたかったことではあるのですが、現状の滞納状態を考えると止む無しの面もあります。
 ゲームショップ1983としてもただこうして事態の好転を願うだけでなく、ショッピングサイトに会員向けのダウンロードコーナーを設置したり、また新しい機能の追加も準備しています。
 どこよりも個性的な店を自負していますが、ショッピングサイトも色々と個性的な機能を追加していきます。
閉店問題
この記事をRTする

|

« GameNews07/20(火 | トップページ | Wii版は高騰 »