« GameNews07/01(木 | トップページ | ゲームアーカイブス化されて殿堂入りする謎 »

2010年7月 1日 (木曜日)

ファミコンショップルイージ

0701_shop1 店内の外装に「ドット絵」でルイージを描き中です。
 実際にお店にいらした際に間近で見ていただくとわかるのですが、1ドット1ドット手作りで作っています。
 ルイージの体もこれからちまちま作っていきます。
 さて、お店の外にドット絵のルイージにしてから、覗き込むひとは増えました。ルイージ効果でしょうか。
 今のところ売り上げには繋がっていませんが、こういう楽しい、それでいて他の店とは違うあさってな方向のゲームショップにしていきます。
0701_shop2 変更したのは外からの見た目だけではありません。
 今まで入り口間際にあったフリードリンク用冷蔵庫のスペースを一気に無くして、入り口に余裕を持たせました。
 入りやすく店内を外からでも見渡しやすくということでの配置替えです。
 パっと見、フリードリンク用の冷蔵庫がなくなったように見えますが、これまで倉庫として使っていた部分を冷蔵庫スペースとして開放するように変更しましたので、フリードリンクは今までどおりです。
 フリードリンク冷蔵庫への細かな記載も外すことにしました。最近ではブログをみたかた限定などの表記もあるのですが、それも外していますが、ブログをみていらした方へのフリードリンク及びフリーアイスクリームの提供は今までどおり続けます。
0701_shop3 居酒屋カウンターに座ってゲームができるというのが特徴だったのですが、弊害として誰かが席に座っていると一般のお客さんが通りにくくなるといったことがありましたので店内の配置を工夫して お店の通路を広くとるようにしました。
 入り口から見渡しやすくなったのではないかと思います。
 店内の配置替え、もうちょっと続くんじゃ。

|

« GameNews07/01(木 | トップページ | ゲームアーカイブス化されて殿堂入りする謎 »