« 実験 ヒトはどこまで携帯ゲームを携帯できるのか | トップページ | 勢力図 »

2010年5月21日 (金曜日)

1983VS.2バンガイ 戦ってどうするw

 この札幌のゲームショップ1983と東京池袋の2バンガイとは、直接の兄弟ではないのですが義理の兄弟みたいなものです。
 ゲームショップ1983は東京の1983トーキョーサイドスタッフに応援いただいていますが、その1983トーキョーサイドスタッフが応援しているもうひとつのお店が2バンガイなんです。
 去年の12月に池袋にお店がオープンとなったのですが、残念ながら半年経過せずに店舗のほうは閉店という状態になってしまいました。
 ただそこは転んでもただでは起きない2バンガイ。ネット通販に力を入れていき、東京近郊であれば直接2バンガイの中の人が出張買取や場合によっては注文した品を直接届けるなんていうサービスを準備しているそうです。
0521_2bg1 昨日現在の2バンガイ店舗内部の様子。商品は引越しのため撤去していますが、別の事務所に移転中です。今引越し中のため2バンガイのブログが更新できないとのことなんで代打でゲームショップ1983のいまひが告知。
 先日電話した時は 「今、夜逃げ中です」なんて冗談を言っていたくらい元気でした。
 通販サイトも引越し中も稼動しているそうなのでご安心を。
0521_2bg2 商品もいったん店舗の分は片付け中、・・・というか1本片付け忘れていますよ。
 これはあれですね、ゲームショップ1983大盗難事件のこれのパロディですね。
 そう、泥棒にあってもただでは起きなかったゲームショップ1983と、リアル店舗を閉店してもただでは起きそうにない2バンガイのコラボが色々と出てくるんじゃないかと思います。

|

« 実験 ヒトはどこまで携帯ゲームを携帯できるのか | トップページ | 勢力図 »