« GameNews 2009/12/22(火 | トップページ | PCと携帯がついに入れ替わった »

2009年12月22日 (火曜日)

マジコンのことを書くと同業者からの嫌がらせがある件

マジコン 札幌 売ってる店、買える店 そんな検索ワードで訪れる人も未だに居ることからゲームショップ1983ではこのように まぁネタまじりで 反マジコンの姿勢を明確にしています。
 今でこそ、マジコン売ってる店は減りましたが、かつてマジコンを売っていた店に関しても、「広めた責任」があると考えます。
 親が子供にマジコンを買い与えるなんていう話は現実に起こっていることであり、そうした環境の中で育った子供が将来、どう成長するのかを考えると根は深いといわざるを得ません。
 マジコンは現在は販売ルートも規制されていてはいますが、すでに出回ってしまったものについては取り返しのつかないことになっているわけです。
 さて、先日、ゲームショップ1983のTwitterアカウント
https://twitter.com/g1983
 にて、ゲームショップ1983にマジコンを買いにきた大人に対して説教をしたことが話題となっているようです。
 こういう信念に基づいて頑固なゲーマー親父がやっている店が日本に一軒くらいあってもいいじゃないですか。

 さてさて、ゲームショップ1983のブログでマジコンのことに関して触れると、本当に匿名の同業者から嫌がらせが届くんですよ。先日は関西のゲーム店からでしたね。
 マジコンって、海外マフィアの資金源となっていることは以前書きましたが、マジコンを買ったり売ったりすることで、犯罪組織に対して献金をしているということ、それを知っておいて損は無いと思います。
マジコン札幌破壊処分

|

« GameNews 2009/12/22(火 | トップページ | PCと携帯がついに入れ替わった »