« べ、別にマーベラスをひいきするわけじゃないんだからね(マベデレ | トップページ | 僕はこの目(QRコード)で物を語る »

2009年8月31日 (月曜日)

いよいよ禁断の世界へ

ある日突然、
「いまひ君、この店を継いでくれないか」と言われて5年くらいたちました。10回くらい断ったんですが、11回ぐらい説得されて開業したのが2004年6月1日。
 その後、今の場所に洞窟居酒屋風滞在型ゲームショップ1983として新規開業したのが2007年9月1日からになりますので、明日で新規開業2周年となります。
 この2周年には特別な意味があります。
 今のゲームショップ1983がテナントとして入っている場所は2年契約で借りているので、なんだかんだとその2年に到達したことになります。
 この場所は 今でこそゲームショップですが、その前は なんだかよくわからない素敵な洞窟居酒屋でした。今のゲームショップ1983が洞窟風の内装になっているのもその時から一切内装工事をしていないので、そのまんまです。
 その洞窟居酒屋になる前は ちょっと変わった喫茶店だったり、食堂だったり、ラーメン屋だったりしたそうなんですが、基本的には新規開業するものの、1年ちょいで閉店となり、2年以上継続したテナントが無いそうなんです。

 まさか、ゲームショップとして2年この場所で続くとは 誰も思いもよらないと思います。
 相変わらず、売り上げなどが大変厳しく、貯金がそこをついたどころか、借金が膨れ上がるだけですが、2年という節目を迎えて、今やめれば 敷金などが帰ってくる状態になりました。イエーイ。
 いや、その敷金なども借金なのですが。
 なにはともあれ、2年以上続いた店が無いという立地条件で2年を終了し3年目のターンに入るのは確実となりました。
 あともうちょっとだけ続くんじゃ。
→ ゲームショップ1983の閉店問題

|

« べ、別にマーベラスをひいきするわけじゃないんだからね(マベデレ | トップページ | 僕はこの目(QRコード)で物を語る »