« こんにちは、1983の中の人です。 | トップページ | 売っている店を見たことがないと言われるソフト »

2009年6月 9日 (火曜日)

男の子デススマイルズ

超難しいゲームを発見しました。
そのタイトルは
0609_cap1フォゴットンワールズ。カプコンから1988年にアーケードで発売された作品で今回紹介するのは1989年にセガよりメガドライブで発売されたメガドライブ版です。
 ゲーム内容は空飛ぶ人が左右や上や下に撃ち分けて横に進んでいく、まぁ、今で言う男の子デススマイルズです。

0609_cap2 タイトル画面でスタートボタンを押すとゲームスタート。
もちろんSTARTを選びます。
0609_cap3奴は居たか?
男の子が登場してのデモ画面がはじまります。
0609_cap4キャスパーです(違います)。

今日こそ息の根をとめてやるぜ と語る主人公その2
0609_cap5ゲームオーバー、ちょ、即死!

ゲームを開始すると有無を言わさず何もしないままゲームオーバーになってしまうという凶悪仕様。

おそらく、このROMは正規のROMではなくて、デモ版か何かだと思うんですが・・・、だといいなぁ。


このフォゴットンワールズのちゃんとしたものが収録されているのはこちら(携帯)です。よろしくー。

|

« こんにちは、1983の中の人です。 | トップページ | 売っている店を見たことがないと言われるソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56593/45287575

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子デススマイルズ:

« こんにちは、1983の中の人です。 | トップページ | 売っている店を見たことがないと言われるソフト »