« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日曜日)

セガの間

0531_sega_0

0531_sega_1

0531_sega_2

0531_sega_3

一部屋まるごとセガ製品で埋めてみよう
ということで、元居酒屋店舗の小上がりを まるごとセガ関連製品で埋める セガの間 計画がスタートしました。

まずは、サターンとドリームキャストのコーナーを小上がりに移設して セガ製品だらけにしてみました。
続きはクリック

続きを読む "セガの間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5周年記念 感謝しない週間のお知らせ

2009年6月1日でゲームショップ1983は誕生から5周年を迎えます。

・・・5年持つとはオモワナカッタYO!

 ささやかではありますが、6月1日(月)~6月7日(日)までの1週間の間にブログを見てお店にいらっしゃったかた「全員」に、ご来場記念として 1983ボールペン を差し上げたいと思います。
 店頭でブログみて来ました といっていただければその場で差し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土曜日)

こんなの欲しい人ー

0529_t
ゲームわからない人にもクスッ としてもらえるようなネタタオルということで考えてみたうちのひとつ。
こういうの1983の通販特典に欲しいかもってかたは ここをクリックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントを開催しないお知らせ 方針変更について

 イベント開催のお知らせはよく見かける光景ですが、ゲームショップ1983では イベントを開催しないお知らせをしたいと思います。

 冬季間だけでなく春になってもゲームショップ1983イベントの開催を見送っておりましたが、今後も当面以前のようなイベント開催は見送る方針です。
 といいますのも、これとかこれとか色々と店内設備を模索しているのですが、1~2ケ月に一度イベント日をも設けるよりも 毎日が遊べるゲームショップ1983状態でいついらしても遊べて話せてだらだらできてというほうがいいのではないかと。
 たとえば土曜日も 今の場所に移転してから 2番目に多い来客数となりました。
 イベント日を設けることで一般のお客さんが入りにくくなり売り上げが結果的に落ち込んでいたというお店としての体力的な事情もあります。
 今後 本州からのゲストがいらした時などにイベントを開催することはあるかもしれませんが、それ以外でのイベント開催は当面しない予定です。
 イベント開催をしない分、毎週何らかの新しいネタを店内に追加して、普段からとてつもなく変なゲームショップとして 札幌のゲームシーンを変えていきたいと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘ゲームのこと、教えて下さい

ゲームショップ1983中の人はゲーム全般の知識は広く深くのつもりではあるんですが、格闘ゲームは苦手なので知識不足です。その影響か お店での格闘ゲームの売れ行きも芳しく無かったです。
どうすればいいか。
そういう時の知ったかぶりです。
嘘です。
 ブログ上で素直に格闘ゲームに弱いんですなんて書いちゃったりして、そのかわりできるだけ格闘ゲームの新品のベスト版の在庫を切らさないようにしました。
 最近ではアルカナハート(携帯)、鉄拳5(携帯)のベスト版が定番ソフトとなって結構な本数売れてくれています。ありがとうございます。またわからないときは常連さんたちなどに聞くようにしています。
THE KING OF FIGHTERS XII(携帯)とメルティブラッドアクトレスアゲイン(携帯)のご予約受付をはじめました。ご予約やご注文、お取り寄せなど頂けると、人気の傾向などがわかってありがたいです。

あー、そうだ、中の人の格闘ゲーム戦歴といえば ゲームアイドルの杏野はるなさんと去年の秋葉原での当店のイベントで対戦したことがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れるオミセ心

発売が近づいてきた まもるクンは呪われてしまった(携帯) のジャケットが届きました。
0529_mamoクリックで大きくなる画像もある

これは通常版なんですが、限定版は8925円と高いもののサントラとINH製攻略DVD付き。
通常1983のお店の方針としては 限定版は予約以外は扱わず、通常版を地道に売っていく通常版商法なんですが、INHのDVDがついているということではてさてどうしようかと揺れるオミセ心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金曜日)

こじつけ

新品入荷案内。検索やランキングも表示できるこちらもどうぞ(携帯)。
0529_30体験版の配信などで一気に知名度があがって注目タイトルとなった 勇者30(携帯)が入荷しています。こちらのソフト、王女30がシューティングゲームということでゲームショップ1983でお買い上げいただくとシューティングラブ。タオルを差し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定より、意向が重要です。

 ありがたいことにお取り寄せご注文が少しずつ増えてきました。
 その中で最近同じパターンがいくつかあったのですけれども、
 ○○というソフト入荷予定ありますか? と尋ねられたので
 入荷予定はありませんがお取り寄せは可能です というと
 じゃあ入荷予定が無いのであればいいです。

 なんてことが 海外の輸入ゲームや新作のソフトでの問い合わせであったのですが、ゲームショップ1983はまじ零細店ですので「入荷予定」といっても、すげえ小さい規模ですので、「偶然に」お客さんがほしいソフトが入荷予定に入っているキセキ は少ないです。
 むしろ、俺このソフトがほしいんで1983の入荷予定に加えてください。くらいでいいと思いますよ。
 お客さんの意向に沿って、1本1本手配する努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木曜日)

なぜかポップンアケコン環境だけが向上していく

0528_popn常連のお客さんから ポップンアーケードスタイルコントローラー用にウェットティッシュの差し入れを頂きました。これは気がきく、ありがとうございます。
 そしてひとしきりポップンをプレイしていかれる常連さん。
 いやあ、それでいいんですよ。せっかくフリー開放しているんですから、思う存分遊んでいただいて。
 そんなわけでこのところポップンミュージック環境がやたら向上していますが、ゲームショップ1983の中の人の趣味です。
 アケコンとかソフトとか売ってほしいともいわれたことがあるのですが、すみません、現在店頭で使っている分はみなさんで楽しんでいただくために私物提供しているものなので。
 そのかわり、ポップンミュージック関連の新品ソフトでまだメーカー廃盤になっていないものについてはオトリヨセ大歓迎ですので、お問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水曜日)

1Q84 イチキューハチヨン

こんな感じでぶろぐに1q84って書いたら、その日「だけ」 アクセス数が2倍になりました。
翌日から普通にもどってるけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火曜日)

ソウルハッカーズ次回分、次の次回分ご予約のお知らせと

0526_dds_2PS1新品の1983での売り上げ一位の座にたどりついた デビルサマナーソウルハッカーズ ですが、前にまとまって入荷した分は店頭と通販で相次いで売れていき完売となりました。
 中古価格もあがっていますが、メーカー在庫がごく僅かながらありますので最後まで新品ソフトを取り扱っていきます。すでに次回分もある程度ご予約が入っていますので、次回分および次の次の回の分のご予約を受け付けています。
→ デビルサマナーソウルハッカーズ予約特典ゲームショップ1983タオル(携帯)

 PS1の新品累計ランキングに入れ替わりがあったわけですが、PS1とPS2、PS3、PSPをあわせたプレイステーション総合の売り上げランキングもこのように変化いたしました。

1位 PS2 チュウリップ(携帯)
2位 PS2 龍が如く(携帯)
3位 PS2 Planetarian~ちいさなほしのゆめ~(携帯)
   PS2 大神(携帯)
5位 PS1 デビルサマナーソウルハッカーズ(携帯)
6位 PS1 俺の屍を超えてゆけ(携帯)
7位 PS2 ラ・ピュセル光の聖女伝説2週目はじめました。(携帯)
8位 PS2 ICO(廃盤)
9位 PS2 ヴァルキリープロファイル(携帯)
10位 PS2 みんなのゴルフ4(携帯)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポップン アーケードスタイルコントローラー環境劇的工場ビフォーファクトリー

ゲームショップ1983のご近所の奥さんが地デジ対応のテレビを買われたということで今まで使っていたテレビ、それも結構いい感じの品を お店にということで頂きました。ありがとうございます。
 そう、地デ鹿によって高いテレビが売れる一方で、それまで使っていたそこそこ良いけど地デジに対応していないテレビがどんどんゲーム用に流れてきます。
 地デジは 一般のゲームユーザーのゲーム環境向上にも影響有りですね。
0526_popそんなわけで、その頂いたお店で一番目立つテレビに ポップンミュージックとアーケードスタイルコントローラーを接続いたしました。画面の大きさ、見易さともにアーケードゲーム感覚となりました。
 また色々試してみましたが、派手に叩いたとしても近隣には音は響かないので音ゲーを遊ぶ環境としてはなかなかではないかと。お試し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月曜日)

1Q84

小説の予約記録を更新しているらしい 1Q84(イチキューハチヨン) この小説にゲームショップ1983(イチキューハチサン)から ニアピン賞を贈りたいと思う。
 というか惜しい、これが84ではなくて83だったら、色々うちのお店も話題になったのに。
 惜しい、まったくもって惜しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日曜日)

しめしあわせたかのようなふしぜんなにゅうか

最近入荷した新品ソフトの案内。検索などはこちらをどうぞ(携帯)。会員にならなくても使えます。
0524_soft1_taito示し合わせたわけではないですが、品切れとなっていたので タイトーメモリーズ下巻とタイトーメモリーズ2を再入荷させました。1の上巻、2の上巻も在庫がございます。どれもゲームショップ1983では欠かせないソフトになってしますので品切れするたびリピートしていて、合計リピート回数がかなりのものになっていますが、4作のそれぞれの販売本数を比べるとなかなか微妙なことになっています。
 1上巻(携帯)>1下巻(携帯)>2上巻(携帯)>2下巻(携帯)
 収録タイトル各25本についてはリンク先でもご覧いただけるようにしました。
 
0524_soft2_cap先日のPSP版カプコンクラシック(携帯)に続いてPS2版カプコンクラシック(携帯)も再入荷しています。2089円になってから順調に売れています。こちらもリンク先で収録されている20数タイトルのゲームを確認いただけます。
 DSのテトリスDSが市場からほぼ姿を消した影響か PS2のテトリスコレクション(携帯)がこの間入荷分も売れていきすぐさま再入荷です。こちらも収録タイトルがわかるようにリンク先でパッケージの裏画像も紹介しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土曜日)

例のズコーに便乗だ

新品入荷案内。検索はこちらが便利です(携帯)。
0523_soft1_tcPSPでフロムソフトウェア(携帯)のソフトが色々出るというので便乗して移植されるソフトのベスト版 天誅紅(携帯) の取り扱いを再開しました。
 またSNKアーケードクラシックスVol.1(携帯)に 龍虎の拳(携帯)が収録されているような気がしてならないんですが、龍虎の拳と龍虎の拳2(携帯)、アートオブファイティング龍虎の拳外伝(携帯)が収録されていて定価が2079円の龍虎の拳~天・地・人~(携帯)の取り扱いを再開しました。SNKプレイモア(携帯)の2079円のベスト版については全商品取り扱い続ける予定です。

0523_soft2_tk泥棒に盗まれたっきりとなっていた太閤立志伝4(携帯)を再入荷させました。1年ぶりの取り扱いです。太閤立志伝関連では PS1版の太閤立志伝2新品在庫(携帯)がある他、一番新しい5のベスト版のオトリヨセも可能です。
 ミッシングパーツ(携帯)や久遠の絆(携帯)、夢想灯篭(携帯)など開発のフォグのSFアドベンチャーゲーム リムランナーズ(携帯)の取り扱いを再開しました。ゲームショップ1983の中の人も持っているソフトですのでそのうち紹介文かきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか日本で発売が遅れるファミコンウォーズ

0523_wars♪ファミコンウォーズが出~るぞ♪ファミコンウォーズが出~るぞ♪ という20年前のファミコンウォーズのCMを覚えている人は多いのではないでしょうか。出るぞ出るぞ歌われたのは過去の話で、なかなかファミコンウォーズが出ないお話です。
 ファミコンウォーズ(携帯)が発売されたのが20年ちょい前。大戦略タイプのシミュレーションを非常にわかりやすくした作品でこのゲームで初めて戦略SLGを遊んだという世代も多いのではないでしょうか。
 その後ゲームボーイウォーズ、またそのゲームボーイウォーズをハドソンのネクタリス(携帯)開発チームが高速化したゲームボーイウォーズターボ、そして スーパーファミコン全盛期には間に合わなかったものの書き換え専用で発売されたスーパーファミコンウォーズ ・・・順調に発売されていたのはこの頃までだったのかもしれません。
 その後 64ウォーズの発売がアナウンスされるも結局開発中止となり、またゲームボーイアドバンスの本体の初期ラインナップとして公開されたアドバンスウォーズが 海外では発売されたものの、日本では発売されないどころか 海外では続編まで出てくる始末。
 やっと日本でゲームボーイアドバンス1+2が発売されたものの発表から何年もたっての発売となりました。

 そしてこのファミコンウォーズDS(携帯)がDS発売後に無事に発売されました。中身はもう往年のファミコンウォーズファンも納得の出来栄え。充実のやりこみ要素満載モード満載でのたまらないソフトです。
 これが発売されたのが今から4年前の2005年になります。パッケージのCEROの表記が初期のままですのでDS初期の頃のソフトというのがわかります。

 その後ファミコンウォーズDS2が発表されるのですが、すでに海外では去年リリースされているのですが例によって日本では ラインナップには載っているもののなかなか発売される気配がありません。
 なんとか発売されてほしい、そんな願いをこめて 発売から4年経過していますが、ファミコンウォーズDS(携帯)を 取り扱いタイトルとして復活させました。ゲームショップ1983にて新品を取り扱い中です。 ←イマココ
続きはクリック

続きを読む "なぜか日本で発売が遅れるファミコンウォーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金曜日)

シューティング以外

新品の入荷案内。検索その他はこちらをどーぞ(携帯)。
0522_soft1_dsついにPS1新品の累計販売本数で1位のソフトが変動しました。
1位 デビルサマナーソウルハッカーズ(携帯)
2位 俺の屍を超えてゆけ(携帯)
3位 ヴァルキリープロファイル(携帯) です。デビルサマナーソウルハッカーズが完売となっていたので再入荷させましたがメーカー在庫僅少でいつまで新品の販売が続けられるかどうかわかりません。現在中古価格も高騰していますのでほしいかたはお早めにどうぞ。

 ゲームショップ1983でのPS2での売り上げランキング1位ということで自動的に シューティング以外での売り上げランキング1位の座も獲得してしまったチュウリップChu-Lip(携帯)ですが、このソフトだけ通販向け在庫と店頭向け在庫をわけることとしました。チュウリップを買いに店頭に開店そうそういらしたもののすでに通販分で品切れだったということが何度もあったので、店頭向け分は通販分とは別にしっかり確保しておきたいと思います。
 現在は通販分、店頭分ともに数本の在庫のみとなっております。定価以上で取引されることも多いソフトですのでお早めにどうぞ。

0522_soft2_grこちら両方とも新品のメーカー在庫が少なくなっております。いつまで新品を扱い続けられるかわかりません。
 PS1グラディウス外伝(携帯) と PS2 グラディウス3&4(携帯) でどちらもゲームショップ1983では欠かせない定番ソフトですので、新品在庫の仕入れが可能な限り扱っていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐ近くで空き巣連続3件

去年の4月8日に泥棒に入られたわけですが、今でもたまに  泥棒つかまりましたか? とか聞かれるんですが、ゲームショップ1983の中の人の性格を考えてみてくださいよ。犯人捕まったとかそういうおいしいネタがあったら壮大にブログで紹介していますって。ねえ?
 ちなみに昨日の話ですがゲームショップ1983から徒歩1~2分圏内で連続して3件の空き巣/事務所荒らしがあったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKACTION!! LIVE@LIVE PARK in AKIBA

皆さんこんにちは。ブックショップ1983担当の萌尽狼です。
ゴールデンウィーク中の大人買いキャンペーン、お楽しみいただけましたでしょうか?
さて、東京はもうすっかり夏の陽気ですね。スーパーには早くも西瓜が並び始めました。そして隅田川のほとりにはあじさいの花が咲き始めています。もうすぐ梅雨の季節の到来ですね。
そんなジメジメした気分をぶっ飛ばすイベントが次の日曜(5/24)に開催されます。
まずはレトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会『ゲームレジェンドFESTA.10』。
11:30~15:30、綿商会館5・6階で開催されます。(会場アクセス
ツヅキハ1983トーキョーサイド
0521_live

|

2009年5月21日 (木曜日)

入荷予報

土曜日には品切れとなっていた デビルサマナーソウルハッカーズ(携帯) グラディウス外伝(携帯) 、 グラディエーターロードトゥフリーダムリミックス(携帯)、朧村正(携帯) といったタイトルが入荷予定です。またチュウリップChu-Lip(携帯)、エルミナージュDSREMIX(携帯)の店頭・通販在庫も少数ですがございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水曜日)

メーカーさんにお願いです

新品入荷案内です。中古も含めた検索やランキングはこちら(携帯)。
0520_soft1_snk明日発売のソフトの1つ SNKアーケードクラシックスVol.1(携帯)が入荷いたしました。ネオジオの初期タイトルから16タイトルをPSPで遊べるようにしたタイトルです。シューティングゲームではLAST RESORT ラストリゾート とアクションシューティングのメタルスラッグを収録していますので、ゲームショップ1983で購入いただいたかたには シューティングラブ。タオルをサービスいたします。トライアングル・サービス藤野社長許可のもと当店で製作したタオルです。
 明日発売のSNKアーケードクラシックスVol.1にあわせて日付が水曜日のうちからお客様が店内でお待ちなんですが、色々とお話していて感じるのはいずれベスト版が出そうなタイトルを発売日に買うには迷いがあるようです。特にSNKプレイモア製ソフトは6月にメタルスラッグコンプリート、KOFマキシマムインパクトレギュレーション"A"、ザ・キングオブファイターズ'98アルティメットマッチ、サムライスピリッツ六番勝負、サンソフトコレクション、ワールドヒーローズゴージャス といったタイトルが一気に2079円のベスト版になります。発売から年月が経過したタイトルの適時のベスト版はよいとは思うのですが、発売日に買ったお客さんががっくりくる早期のベスト版発売は避けてほしいところです。

0520_soft2_the明日発売のソフト。裁判員を題材に法廷劇が描かれているというシナリオに注目の THE裁判員~1つの真実、6つの答え~(携帯)が入荷しました。
 レイトン教授で販売元としてもメジャー入りしたレベルファイブの新作 スローンとマクヘールの謎の物語(携帯)を入荷させました。すでにご注文も頂いています。ありがとうございます。
 レイトン教授は1作目はゲームショップ1983でも結構売れたのですが、世間的にメジャーになってくるにしたがって必然的に他の店舗も力入れる関係か、メジャーになればゲームショップ1983では売れなくなるというジンクスが出来上がってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現況

0520_izakaya
だから本当に居酒屋店舗をそのままゲームショップにしたんですよ。
たまに「本当にブログのとおりだ」とか言われるんですが、そのとおりですw
現在のカウンターでのフリー開放ゲームは 
アーケード筐体に 虫姫たま
PS2がポップンミュージック7(携帯)+アーケードスタイルコントローラー
ファミコン本体+ブライファイター
ドリームキャスト本体+アーケードスティック+DCキーボード+タイピングオブデート(携帯)
サターン本体+スペースハリアー(携帯)
スーパーファミコン+スーパーマリオワールド(携帯)
XBOX+カプコンクラシックコレクションVol.2(携帯)
が稼動中です。ラインナップは適時入れ替え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポップンアーケードスタイルコントローラー これには深ーいわけがありましてね

0520_popnポップンミュージック アーケードスタイルコントローラーを店頭に設置しましてお客さんに自由に遊んでいただけるようにいたしました。写真のとおりの巨大なコントローラーなので小さいゲーセンみたくなってきました。
以下裏話

続きを読む "ポップンアーケードスタイルコントローラー これには深ーいわけがありましてね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火曜日)

たまたまこんな旗が売っていたもので、つい、ついね。

0519_xbox1業務用のこんな旗があったもんだから、その時点でお店にXBOX本体無いのにもかかわらずその場のノリで XBOX遊び放題 のお店にしてしまったゲームショップ1983です。こんにちは。
 その後、私物のXBOX関連の本体とソフトを色々持ち込んで順次 お店のものにしてしまっています。
 XBOXのコーナーで 1983中の人の私物放出品と書かれた品を見つけたら 察してあげてください。
 例の大統領ゲームとか(携帯)放出しといたから。
で 続きはクリック

続きを読む "たまたまこんな旗が売っていたもので、つい、ついね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月曜日)

チュウリップChu-Lip不足のお知らせ

0518chuMOONやL.O.Lといったラブデリック系ゲームでいまでも新品が入手できるソフト チュウリップ Chu-Lip (携帯) ですが、当店の開業以来の累計PS2販売本数記録を一気に塗り替えるだけ注文がきてしまったわけですが、現状残り数本となっています。メーカー在庫も心もとない状態で、一部では定価以上でもやりとりされちゃっています。
 新品ソフトの状態でほしいかたはメーカー在庫があるうちにぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛のでるゲームはいいゲーム。<

最近の新作入荷案内。中古も含めた入荷案内や検索はこちらをどうぞ。携帯対応
0518_soft1_a全国的に品薄となっていた A列車で行こうDS (携帯) が再入荷しています。またゲームショップ1983中の人が実際に遊んで面白かったソフト ということで デストロイオールヒューマンズ! (携帯) 再入荷させています。バカゲー好きな人はぜひどうぞ。牛のでるゲームはいいゲーム。

0518_soft2_yunama勇者のくせになまいきだor2 (携帯)が メーカー後付特典の 定額給ふきん 付きで再入荷いたしました。メーカー特典というと発売日分につくなどのパターンがありますが、発売日を過ぎてからこのように特典が追加、しかも時事ネタ込みというのは勇なまらしくていいですね。
 ちなみに定額給付金 ゲーム ということではゲームショップ1983は結構色々な媒体から取材を受けてありがたい思いをいたしましたが、「定額給ふきん」というネタは ネタ会議の時にトーキョーサイドスタッフから出ていましたね。かぶらなくてよかった。

0518_soft3_sega今でもセガエイジスの後半の怒涛の展開が忘れられませんが残念ながらセガエイジス関連はどんどんメーカー在庫が無くなり新品の入手が難しくなってきています。そんな中で アドバンスド大戦略 (携帯) が再入荷いたしました。これで16本目の再入荷となるロングセラーです。
 幻のメガドライブ版テトリスといったなつかし系だけでなく、テトリスカンパニー策定の最新ルールにのっとったテトリスも収録されている テトリスコレクション (携帯) も再入荷しています。
 ゲームショップ1983の通販でセガ製品を購入いただきますと1983限定ドリームキャストタオルを差し上げています。もちろんセガさんの許諾のもと当店で製作したタオルです。

0518_soft4_capカプコンのPSPのベストプライスシリーズはできるだけ扱うようにしていて 2079円、2090円商品についてはゲームショップ1983にちなみ 1983円で販売しています。
 カプコンクラシックコレクション (携帯) が10本目の再入荷となりました。リンク先に収録全タイトルを列挙しました。1本あたり100円という安さはレトロゲーム好きなお店としては、結構泣ける設定です。
 極魔界村改 (携帯) のベスト版も6本目の再入荷となりました。こちらは値段が安い上に前作の極魔界村 もまるごと収録されています。
 カプコンクラシックコレクションには 魔界村 大魔界村 超魔界村 が収録されているのでこれとあわせて魔界村が一通りそろったような気分にはなれますが レッドアリーマシリーズマキシモ(携帯)のことも忘れないであげてください。
 謎魔界村(携帯)もね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人写真家さんがいらっしゃいました

ゲームショップ1983に外国人写真家さんがいらっしゃって、写真をとらせて欲しい・・・と。

これは嬉しい、海外の人にはゲームショップ1983の洞窟居酒屋ゲームショップはどう映るのでしょうか。

0518_isu

・・・お店の外にある流木で作られたベンチの写真をとっていかれました ・・・あり?

結局その外国人写真家さんは店内には入らずに帰っていかれました。 ありり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日曜日)

検索ワードが変態だらけになってしまった

いーか、もう一度言っておくぞ、俺は
とあれだけ 変態とかそんなんで検索してくるなよ、チェックして面白かったものを紹介するぞ だからしてくるなよ、といったにも関わらず このブログの検索ワードが面白くなってきています。
 なかなかノリがわかっているね。
 あと、ある意味まじめに(笑) バカとかアホとか個人名あったけど、面白くないのでボツ。

んじゃ、ちょっと紹介してみるぜ  以下クリックして

続きを読む "検索ワードが変態だらけになってしまった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1983オリジナルグッズ約12弾目 1983買取専用特典のお知らせ

これまでタオルや缶バッチ、CD-ROMなどさまざまなゲームショップ1983グッズを用意させて頂きましたが、今回は地元以外のひとごめんなさい。
0517_pen1983買取専用記念品ボールペンが届きました。
 こちらの品はゲームショップ1983にてゲームソフトの買取をされたかたにお渡しする記念品です。

 買取の際は必要事項を記入していただくわけですが、その際にこのボールペンをお渡しして、書き終わったら そのまま記念品として差し上げるという算段です。

※ ただいま在庫過多のためゲーム機本体の買取は中断しています。

|

2009年5月16日 (土曜日)

店内でPSPのソフトの体験版をダウンロードできるわけですが、ありがちなこと

ゲームショップ1983店内では無線LANを開放していますので店内でDSやPSPをネットに接続することが可能です。
 PSPの場合は店内で体験版をダウンロードできるので有効に使っていただきたいところです。
 1983にお越しのお客さまでネット接続の方法についてわからない場合は店内で設定方法を説明していますが、今までのパターンでは
・ 1983の中の人がPSPをネット接続できるように設定する
・ お客様「ありがとうございます」 ・・・といって帰られてしまう

果たして、これのどこがつっこみどころかというと 以下クリック

続きを読む "店内でPSPのソフトの体験版をダウンロードできるわけですが、ありがちなこと"

|

ジャニーズの力って凄いよな

0516_tys

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界があたしでまわってるが面白いので

0516_ori1

↓クリックして下さい

続きを読む "世界があたしでまわってるが面白いので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金曜日)

わりと最近仕入れたんですが、値下げのお知らせ

0515_msgcメタルスラッグ1/2/X/3/4/5/6の7作が収録されて5040円と通常版からしてお買い得でぜひともロングセラーになってほしいと思っていたものの、泥棒に盗まれてしまったソフト メタルスラッグコンプリート。
 最近になってPS2版の新品を仕入れたんですが、今度6月に2079円のベスト版になってしまうとか。
 えーーー、全7作全部入って 2079円って、1本あたり300円切ってるじゃないですかっ。メタルスラッグって貴重な今でも続くドット絵シューティングアクションゲームだからあんまり安売りしてほしくないなぁ。
 ゲームショップ1983の中の人はメタルスラッグ大好きです。以前の店舗のフリー開放のアーケード筐体でメタルスラッグの1~4、Xとか刺さっていたのは好きだから。です。
 ただ、小学生の子供さんとかも結構遊んでいかれる筐体なので今は自粛中ですが。
 さて、そんなわけでベスト版化によってさらにロングセラーなってほしい(せめて)ということで通常版の新品を値下げしました。他にもセール品増やしています。

|

360のソフトってこれだけなんですか?

0515_360でも前に比べるとだいぶ増えたんですよ、これでも。
 1983の場合 シューティングとプラチナコレクションを中心にリピートを重ねているので、360の新作や海外ゲームがたくさんあるという方向にはいかないと思います。もちろんご予約ご注文いただける分には可能な限り対応いたしますが、普段からたくさんのソフトを店頭に並べるというのはお店の体力的に無理っすよう。
 店頭についふとなりゆきで XBOX遊び放題の旗を掲げている以上、初代XBOXのソフトに力を入れないといけないような雰囲気になってきて、ちょっと焦ってます。

|

2009年5月14日 (木曜日)

いーか、もう一度言っておくぞ、俺は

こんにちは、1983の中の人です。
あれから変わった検索ワードでこのブログにやってくる人が増えました。
ちょっと紹介します。

・ ゲーム変態1983

違う、うちはそんな店じゃない orz

・ 変態1983

しかも、略されてるし。俺は変態じゃねえ、変人だ!

・ ゲーム変人1983

いや、その、確かに変人だけど、だからといってお店の名前が変人ってのはどうかと思うんだ。僕・・・。

・ せっかくだから俺は変態を応援するぜ

お前、わざとやってるだろw でも、応援してくれるのか。ありがとよ。

・ 変態変人1983

つーか、なんでこんな検索ワードでひっかかるのよ、うちのブログはーーー。

・ 変態勇者1983

勇者・・・、ついに勇者とまで言われるようになったか。

・ みんな変態1983

お、お前ら、俺を笑い殺す気だろ。ありえなさすぎ。

いいか、これから、ブログの検索ワードのチェックを今まで以上に蜜にするぞ(甘そう)。
変態とか、そんな検索ワードで検索しないようにするために監視するから、
絶対 変態1983 とか、 変態変人1983とか、 変人ゲームショップとか そんな
面白い検索ワードで検索するなよ。
 いいな、絶対してくるなよ。
 これから1週間監視を続けて、一番面白かった検索ワードはブログで紹介さらしものにするから
 いいな、絶対変な検索ワードで検索してくるなよ。押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水曜日)

ファイナルファンタジータクティクスがPSアーカイブスで配信されても泣かない

0513_fftゲームショップ1983ではPS1の新品ソフトはお店にとって重要な位置づけで、現在市場で僅かに流通している分はどれも基本的に扱っています。
 今では結構な数のソフトがPSアーカイブスを通じてネットでダウンロード販売されるようになりましたが、PS1の新品は新品で今でも根強いファンの居る現役商品なんで今後も、そのソフトがPSアーカイブスに登録されているかは関係なく重視していきたいと思います。
 まったく影響ないとはいえないですけれども、ゲームショップ1983で一番売れたPS1の新品ソフトは今でも 俺の屍を超えてゆけ でこちらはPSアーカイブスでも初期の頃から販売されているソフトです。
 ファイナルファンタジータクティクスのPS1版新品も定番ソフトですが泣きません。え、ファイナルファンタジータクティクスはPSアーカイブスで1000クタラギなんですか? PS1版の新品も1575円なんでそんなにかわらないのでPS1版も引き続き需要あるんじゃないかなぁ。
 と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この際、重複収録はきにしないようにしようぜ

0513_snkゲームショップ1983的にはシューティングゲーム ラストリゾートが収録されているということで注目の SNKアーケードクラシックスVol.1が5/21に発売されます。
 16本のアーケードゲームとBGMなどのギャラリーモードを収録していて、収録タイトルは
餓狼伝説/ワールドヒーローズ/龍虎の拳/SAMURAI SPIRITS/KING OF FIGHTERS'94/LAST RESORT/メタルスラッグ/ショックトルーパーズ/マジシャンズロード/戦国伝承/キングオブモンスターズ/バーニングファイト/TOP HUNTER/ベースボールスターズ2/得点王3/ビッグトーナメントゴルフとなっています。
 シリーズの初期タイトルを収録しているのでメタルスラッグコンプリートや侍魂六番勝負などと一部収録タイトルがかぶっていますが、それは気にしない方向で。
 360でいうところの実績追加要素やギャラリーモードも収録されているようですね。ゲームショップ1983でご予約いただくとシューティングゲームが入っているということでシューティングラブ。タオルも差し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材を受けました

地域新聞ふりっぱーさんより取材が先週ありました。
地元紙からの取材って始めてでしたので、やっぱここは1983Tシャツ着ていたほうがいいだろうか、それともbsksさんが作ってくれた1983エプロンのほうがいいだろうか、髪型は・・・などと色々考えていたのですが、店内の撮影だけでした。
 俺は写らないのかーorz
これまでの取材していただいたところの履歴

|

2009年5月12日 (火曜日)

THQ地球防衛軍vsバカ宇宙人 え、俺っちバカ宇宙人のほう?

1983中の人が実際に遊んで面白かったゲームを紹介しています。
0512_thq1 デストロイオールヒューマンズ パッケージから漂う洋ゲー感からもわかるように洋ゲーなんですが、日本版にローカライズされる際に間違ってバカゲーとしてローカライズされてしまいました。元々バカゲーテイストですが、日本人向けネタ満載でバカゲーに仕上がっております。
 1950年代のアメリカを舞台に人類と宇宙人の戦いを描いたアクションゲームなんですが、ちょっと宇宙人が馬鹿だったんです。今でこそ宇宙人といえば関西弁ですがこのゲームの宇宙人も関西弁でノリツッコミやらなにやら自由自在。で、困ったことにプレイヤーが操作するのはこの宇宙人のほうなんですよ。
 基本はアクションゲームで、やたらめったら建物壊せます。宇宙人の科学力は世界一ィィィなんですが、地球人に変身して忍び込んだり、その途中で変装がばれて 火星人と間違われて大騒ぎになったり、不思議な感覚を味わえます。
 宇宙人と地球人の戦いが舞台なんで地球人やっつけたり、例によって宇宙人の好物の牛投げ飛ばしたり、C指定なシーンはありますが、ほどよくバカゲーたっちで若干和ませてくれます。
 ほら、牛の出てくるゲームはいいゲームって言うじゃないですか。
 このゲームのセガの公式サイトからもバカゲー感が漂ってきます。オススメです。
→ これオススメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日曜日)

悪意ゼロの恐怖

新品入荷案内。検索やランキング表示はこちらです。
0510_soft1_elm品薄というよりも、札幌の他のゲーム屋で売っているのをみかけたことが無いという話を複数の人から聞いてしまったんですが、どうなんでしょうか、僕も他のゲーム屋で売ってるのはみたことがありません。
 しかし 発売から半年経過して セブンスドラゴン効果か、ウイザードリイエンパイア3 PSPの中古価格の異様な高騰効果か、2の発売が決定した効果か 口コミでじわじわと人気上昇中(想像)の エルミナージュ DSREMIX 闇の巫女と神々の指輪 が再々再々入荷いたしました。

0510_soft2_ear娯匠開発の、値段は安いけどやりこみ要素ぎっしりの奥深いアクションRPG ロストレグナム 魔窟の皇帝 (1983中の人からの紹介文)、 グラディエーターロードトゥフリーダムリミックス がそれぞれ再々再々入荷いたしました。

0510_soft3_toto続編の発売も近づいてきた 剣と魔法と学園モノ。 のベスト版を再入荷させました。続編へのデータの引継ぎができるのは大きいですし、現在入手が難しいウィザードリィXTH シリーズの流れを継いだ作品ということで今後も推していきます。
 こちらも続編が海外では9つのハードで発売されているという最強のマルチプラットフォーム作品 THEパズルクエスト アガリアの騎士 (1983中の人からの紹介文) を再入荷させました。誤訳が多いけど、いったんはじめるとやめ時がみつからない中毒性の高いゲーム性はお勧めです。
 続編の日本語版も出るでしょうし(願望)、同じ開発チームによる別シリーズも発売予定されているようですので、またあのゲーム性を楽しみにしていますので 誤訳のチェックよろしくお願いします(って俺が言っても説得力欠けるな)。

0510_soft4_boku特に新作の発売に合わせたわけではないんですが、たまたま発注かけたらシリーズの新作が発表された ぼくのなつやすみ2 海の冒険編 が入荷いたしました。続編の発売が近づいてくるとシリーズの関連作に興味を持つ方が増えるのでゲームショップ1983としてはできるだけ揃えるようにしています。
 あと、特に意味は無いんですがここに いなか暮らし南の島の物語 を置いておきますね(1983中の人からの紹介文)。お勧めしているだけで悪意ゼロです。

0510_soft5_mario世間一般では大ヒットですが、ゲームショップ1983には 1年ぶりの入荷だったりする マリオカートWii です。こういう定番ソフトを
あえて1983で買う
勇者を募集していますので詳しくは王宮まで来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土曜日)

ゲーム変態

ようし、この1週間の検索ワードにつっこみいれてみるぞ

ってことで どういう検索ワードでこのゲームショップ1983ブログがひっかかっていて来訪があるのかをまとめてみた。
そして昨日の検索ワードを調べてみたら 34位にこんなのがあった

34 ゲーム変態1983 0.8%

ちょ! お前 わざとやっているだろwww しかも、0.8%がその検索ワードってなんてことだorz

ここでちゃんと表明しておくが、変態じゃなくて 変人なのでそこんとこ宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娯楽の匠だから

明日の日曜日は品切れとなっていた エルミナージュDS REMIX などが入荷予定ですが、
0509_ear着実に売れていてメーカー在庫切れ 再販を繰り返している 娯匠という開発メーカーの作品
ロストレグナム 魔窟の皇帝
グラディエーターロードトゥフリーダムリミックス
の各ベスト版が追加入荷します。実際に遊んでみてその奥深さを体験したので、このメーカーのソフト推します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金曜日)

ようし、この1週間の検索ワードにつっこみいれてみるぞ

アーケードスティック  1983、ゲームショップなどのお店の名前に関するもの以外では この検索フレーズが一番多かったです。んー、1983の店頭でもアーケードスティックを普通に売っていた時期もありましたが、やっぱり品薄になって危機感が無いと売れない系の商品なんだろうか。

虫姫さま
  これはPS2の初代虫姫さまを探している人ってことでしょうか。これまでに何十件も問い合わせありましたが、そんな売れ残ったりするタイプのソフトではないですよ。

虫姫さまふたり  続いて期待度が高いですね。もうすでに予約は受け付けてはいますし、店頭では虫姫さまふたり移植記念で虫姫たまを無料稼動させていますのでどうぞ。

エルミナージュ
  とまぁこんな感じで検索ワード上位に入ってくるくらい地道に人気を上げているのがエルミナージュです。はい、ちゃんと日曜日には入荷予定ですが、前回同様数本ですので、ほしいかたは予約されたほうがいいかと

修理
  現在はやってないですので誤解なきよう。たまに頼み込めばやってもらえると思っているかたがいて困ってます。

予約特典
  待ってましたの検索フレーズ。ゲームショップ1983で予約すると1983特製グッズが予約特典でつきますよ。

レトロゲーム
  ゲームショップ1983はレトロゲームと新作ゲームを50/50ぐらいの割合で扱っていますが、移転して面積的にはレトロゲームの割合が増えましたね。

ドラゴンクエスト9
雪ん娘大旋風
  えーと、ドラクエ9と雪ん娘大旋風の検索ワードでの来場数が全く同じなんですけど。や、やっと雪ん娘大旋風の時代がやってきたというのか! 
ロストレグナム
  最近増えてきた検索ワードがこれ。ロストレグナム、PSPの地味で熱いアクションRPGでお勧めです。メーカー在庫が少ないのでほしいかたは早めにどうぞ。

燃えプロ
  燃えプロ で検索すると上位にくるようになっています。1983には寄付でいただいた大量の燃えプロがありますが、あれを使ってまたオブジェ作りますか!
ゲーム1983
 それ、合ってるけど間違っているから。
a列車で行こうds
 神ゲーって話も出ていてものすごい評判がいいらしいですね。
中国のファイアーエムブレム
 ありますよ。しかも売ってます。
アンダーディフィート
 ありますよ。しかも売ってます。
チュウリップ
 ありますよ。しかも売ってます
神奈川で海外のps2.ps3.xbox.xbox360の専門店
 なぜこのフレーズで1983がひっかかるw
北海道始まったな
  始まったと思います。
マクドナルド
  うちは違いますからw
萌えなバスキップ
  留萌はじまったな。
漢字の渡り鳥
  面白いと思います。
アルカナ
  アルヨネ
マリオコレクション
  在庫はあるよ
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲
  これも在庫はあるけどメーカー在庫僅少なので急いだほうがいいと思う
東京ショップ一覧
  なぜこれでうちの店がひっかかるw
変なマリオランキング
  ランキングができるくらい変なのいるのか?
消息筋さん
  たまに会います
ピポサル戦記
  面白いっすよ
コンプリートセレクションが売っているお店
  惜しい、コンプリートコレクションの間違いじゃね?
ドラゴンクエストモンスターズ
  新品のオトリヨセ通販やってますよ。
サターンフロッピーディスクドライブ
  私物で持ってたけどお店が苦しいので売った。
ゲーム店閉店セール
  期待しないでくれ
幸せのかたち
  2階の図書館にはあるよ
涼宮ハルヒの激動
  激しく売れてません。
ゴッドスレイヤー
  名作です。ラピュタとナウシカとイースを足して水で薄めたゲーム
雨の日でも遊べる所(東京)
  (東京)でなんでうちがひっかかるねん。
ブレイジングスター
  名作です。基盤持ってるのでそのうち入れ替える。
チンギスハーン
  PS1版新品って結構需要あったけど廃盤です。
MSXゲームについて
  語らせるとうるさいよ
スーパーガンスターヒーローズ
  ち、違う、惜しいけど違う。
いつでもパズル
  名作です。なくなる前にぜひ遊んで。
スク水
  スク水でひっかかるゲーム屋っていったい。
むしひめ様
  逆だから
鉄1バトル
  PS2の鉄1バトルはバカゲーなので見かけたら買うと良い。
PS2チューリップ2
  2は出てないYO
海底大戦争
  名作です。大好きです。
プロジェクトシルフィード
  もって評価されていもいい360のゲームだと思う。
太鼓の達人DSタッチでドコドンアップデート版
  在庫あります。
懐かしのお店
  うちはそれは目指していないのでご注意を。
安全安い中古ゲーム店
  危険なゲームショップってあるんか?
札幌の戦国グッズショップ
  落ち武者みたいなのなら店内に居るが
グラディエイターロードトゥフリーダムリミックス
  よく長いタイトルを打ち込んだ。感動した。
絶対simple主義
  面白いブログです。
ユグドラユニオン
  今プレイ中
タイトーベスト
  全部廃盤です。
クロニクルオブダンジョンメーカー
  これはぜひ遊んでみていいと思う。
MISSINGPA RTS
  そこで区切らない。いいゲームです。お勧め
金八先生ゲ-ム
  なんとなく意味違う気がする。
幼稚園お仕事無料ゲーム
  意味がわかりませんorz
テトリスプラス2
  面白いと思う。基盤持ってるのでそのうち遊べるようにしておくYO
ドラゴンボールの店
  ちょ、そんな店存在するのか?
札幌変態
  違いますw
ベイグラントストーリー
  タクティクスオウガ好きなら是非
インフィニットループ
  値段下げたよ
ダン←ダム
  売れてほしいね。
不審者情報
  俺はその時間店で引き篭もってました!
ドラゴンクエストモンスターズ1.2通販
  やってるよ
マール王国の人形姫2
  はい、在庫あります。
居酒屋風ゲーム屋
  うちのことですな
黄金の羅針盤
  ライラじゃない方が移植されてほしい
ウィザードリィエクス2
  私物を店に出したらその日のうちに売れた。
ジルオールインフィニットプラス
  在庫ありますよ。
定額普及金
  惜しい!
でんじろう先生の不思議な実験室
  特典もあるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

これぞ、まさしく、口コミじわじわ系ソフト。の次回入荷分

0507_elm廃盤となったPSPのウィザードリィエンパイア3の中古価格がPSPのソフトながら1万円を超える暴騰となったり、エンパイアスタッフによるエルミナージュDS REMIXが口コミで売り上げを伸ばしてメーカー在庫完売となり再販されるという、絵に書いたような(絵にかいてみろよ)口コミ効果で売り上げを伸ばしている DS エルミナージュ DS REMIX。
 先週入荷した分も2日で完売いたしましたが、来週入荷分についてご予約を受け付けております。チュウリップ不足騒動同様 店頭で買おうと思っていらっしゃるかたも、念のためメールでご予約いただいたほうが安心かと思います。通販も受け付けております。
 店にいってみたら、通販で完売していたということがチュウリップ Chu-Lipでは何度もありましたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水曜日)

せっかくだから俺はこのハードを応援するぜ

夜のお店の様子の写真をとってみた。
0506_xbox1
 一番目立っているのが XBOX遊び放題の旗のような気がしてならない。
→ XBOX遊び放題の旗についてはこちら参照

0506_xbox2そして、入り口には大往生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火曜日)

不思議な国の商品

0505_shop1983のショッピングサイトで今月の新入荷を選ぶと 今月入荷した品が売り上げ本数が多い順に表示されるので トップにチュウリップ Chu-Lip そして ヴァルキリープロファイル デビルサマナーと 本当に売り上げ本数がリアルにランキングされるので 本来この時期売りたい デススマイルズ とか A列車で行こうDS とかが後のほうにならないと表示されません。

0505_soft1_dvそんなPS1新品ソフトが現役で入荷し現役で売れているゲームショップ1983ですが、新品売り上げ2位のヴァルキリープロファイル と3位のデビルサマナーソウルハッカーズ が再入荷しています。1位は 僅差で 俺の屍を超えてゆけ です。リンダキューブアゲイン とともに何本か新品在庫があります。

0505_soft2_mf2PSアーカイブスでは絶対に面白さを再現できないソフト、モンスターファーム2 を再入荷させました。中古価格が高騰して定価超えもありますが、新品がわずかに在庫がございます。
 またデュープリズムも10数回目の再入荷となりました。

0505_soft3_l激走トマランナーのL'Arc~en~Ciel バージョン 激突トマラルクはメーカー在庫がある限りゲームショップ1983では扱い続けます、ってことで複数本入荷という珍しい光景ができあがりました。

0505_soft4_ffファイナルファンタジーやドラゴンクエストシリーズも定番ソフトですのでできるだけ新品を扱う方針です。ちなみに こちらの1983ショッピングサイトで ファイナルファンタジー ドラゴンクエスト で検索すると なにやら不思議な国の商品まで見えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌 ゲーム 名所 観光 記念

昨日5/4だけで本州から2組計5名の遠征のお客様がいらっしゃいました。
全国的には有名ですが、地域ではマイナーなゲームショップ1983です。
遠方からお買い物にいらしたお客様にはその場のノリで記念品を差し上げておりますのでお声をおかけ下さい。
自由帳だけでなく、サイン色紙や一句書ける品物まで用意しています。
そのうち観光スタンプとかできたりしてな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月曜日)

XBOX360 STGが注目されていますが、このソフトも忘れないで下さい。

デススマイルズ / シューティングラブ。200X / 怒首領蜂大往生ブラックレーベルエキストラ / 雷電4 / オトメディウスG / ライデンファイターズエイシズ / 旋光の輪舞Rev.X
 とシューティング好きにはたまらないハードになってきましたが、これを忘れないであげて下さい。
0504_x_s3_a式神の城3

ゲームショップ1983ではお買い上げのかたに式神の城3ポスター6枚セットを差し上げています。
Wii版も在庫がございます。

って、決して余っているわけじゃないんだからね(ツン)。
て、適正在庫ですよ(ツン見栄)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

売れていくと思います。

このソフトは当店では入荷分は売れるに違いないと確信してならないという記事がちょっと話題になったようでなによりです。その後、ソフトは売れていきました。
再入荷です。
0503_dam冒険者を育ててダムを防衛していくゲーム、こういうルーキータイトルはゲーム好きが多いゲームショップ1983では売れていくと思います。
 ダン←ダム で検索してたどりつく人も多いし・・・、と思ったら ガン←ダム とか ダムダムとか間違っているのも多いよ!

0503_dam2パッケージ裏面に気になることが書いてあった。


16台までの通信に対応している・・・、多すぎだよ、16台集めるのが大変だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして

今日はいつもに比べてブログのアクセスが少ないんですが、わかったきっとみんな休んでいるからだ。
もしかして今日休日?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW前半熱かったソフトがこのソフトたち

新品入荷案内。詳細な入荷状況や在庫の検索はこちらをどうぞ
0503_soft1_em ゴールデンウィーク前半で ゲームショップ1983的に熱かったソフトは この2本。
全国的に店頭在庫が枯渇し品不足が続いていた エルミナージュDSREMIXですが、無事に再生産され入荷いたしました。が、入荷後30分ですぐさま店頭で売れていってしまうという状態でした。現在在庫は残り1本となっておりますので お早めに。また次回入荷分のご予約も受け付けております。
 そして PS2での累計売り上げ1位を独走し、ゲームショップ1983開業以来の売り上げランキングでも5位に入っている チュウリップ Chu-Lip 。2002年発売のソフトですが、今年になって少量再生産された分がゲームショップ1983中心に入荷し、なんだか過熱しています。現在でも定価を超える値段で取引されているソフトですが、ちゃんと新品が手に入りますので。

0503_soft2_ina実際に遊んでみたら面白かったので いなか暮らし を追加入荷させました。1983での紹介記事はこちらです。ついでにいなかで引き篭もりしてきた記事はこちらです。
 完売していたデススマイルズ が再入荷いたしました。Xbox360でのシューティングゲームの売り上げ記録をあっさりと発売1週間で超えてしまったと聞きました。凄いですね。

0503_soft3_ina1983ではゲーム通のかたに人気のあるシムシティやタワー系のシミュレーションゲームは定番ゲームとして売れていきます。待ちに待ったDSでのA列車で行こうDS シリーズのおいしいとこ取りで遊びやすく作られているということで評判も上々、全国的にも店頭品薄となっているソフトですが、再入荷いたしました。
 そして、このソフトは ゲームショップ1983では絶対売れる と思って仕入れた ダン←ダム ですが、無事完売いたしましたので再入荷させました。勇者のくせになまいきだ の開発会社による冒険者を育成してダムを守るダム防衛ファンタジー。気になります。

0503_soft4_kanonAIRのベスト版はゲームショップ1983での地味な定番ソフトとなっています。またPS2 クラナドのベスト版も発売されるということで kanon のベスト版の取り扱いを開始いたしました。
 またDESIRE デザイアのメーカー在庫が僅かにあるということで ベスト版の取り扱いを開始しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土曜日)

シューティングラブレターは筆文字で

DS プロ野球チームをつくろう2のポスターが届きました。
0502_hude

ラブ。は筆文字という既成概念が出きてしまっています。

→ 元祖筆文字ソフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7つ集めると念願が叶う

 ゲームショップ1983 5周年記念の1つとして 「ゲームショップ1983サポーター証明書」を作成いたしました。
 5月より店頭でお買い物いただいたかた全員に配布しています。
 このカードがあることで次回以降スマイル半額やソフトの割引といったサービスがある他、この証明書を持っているかただけ限定の企画も ご覧いただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金曜日)

特集 5年間の歩み

0501_5nen

いや、そういうことではなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠方からのご来店について

 これまでに札幌近郊以外から200名さま以上のご来店がありました。洞窟居酒屋風ゲームショップになってその傾向はより強まったようですね、ありがとうございます。
 基本的な営業時間についてはこちらのようになっておりますが、お買い物目的で遠方からいらっしゃるかたで スケジュールの都合で営業時間をその日だけ早めてほしいなどのご要望がございましたら事前にお問い合わせ下さい。検討いたします。
 また、場合によっては翌朝まで2階をお貸しいたしまして宿泊場所として使って頂くことも可能ではあります。なにはともあれご相談下さい。
 お買い物目的のお客様の店内の撮影などはかまいませんが、お約束として 「撮影していいですか?」と声をかけていただくようお願いいたします。
 店内には旅の記念の自由帳やサイン展示場所など色々ご用意しておりますので、遠方からこられたかたは1983の中の人までそう告げていただけたほうが楽しめるかと思います。尚、業界のかたのお忍びでのご来訪についても全然かまいません、その場合はブログなどでは内緒にしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業時間の臨機応変な対応について

 ゲームショップ1983が常に営業している時間としては午後2時半から午後10時半ではあるのですが、ここ半年くらい 曜日ごと、天候ごとに営業時間を早めたり、遅くまでやってみたりしてお客さんの増減などについて検証中です。定休日無しで一人で営業しているので限界はありますが、土曜日についてはできるだけ早く開店させたり、新作の発売日には日付をまたいでの営業など試行錯誤中です。
 コアタイムを午後2時半から午後10時半と設定しているのでブログをご覧になっていらっしゃるかたは この時間を参考にどうぞ。
 また遠くからいらしたなどの何らかの事情でそれ以外の時間帯に営業してほしいという場合は、お店の入り口付近の郵便ポストに緊急連絡先の電話番号が書いてありますのでそちらまでご連絡下さい。可能な限り対応いたしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ、エルミナージュDSREMIX 明後日入荷予定

このところゲームショップ1983ブログにとある検索ワードでいらっしゃるかたが激増していました。

エルミナージュDS REMIX 闇の巫女 神々の指輪」です。
0501_elm発売から何ヶ月か経過したにも関わらず、口コミでロングセラーとなり新品在庫が枯渇するだけでなくメーカー在庫が全て売れて無くなるという状態になっていました。
 無事再生産され、ゲームショップ1983にも近日中に複数本入荷します。
 こちらでご予約を受け付けております。また今回ご希望があれば実費をご負担いただければ速達(代引き速達)にも対応いたしますので、なんとかゴールデンウィーク中にダンジョンに潜りたいというかたにも、ぎりぎり、ぎりぎり対応できればと。
 全国的に品薄となっているソフトですので、ゲームショップ1983店頭で購入予定のかたも メールでのお取りおきをされることをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »