« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火曜日)

ファミ通で凄い点数だったプロゴルファー猿をゲームショップ1983で1983円で買おう大会開催2のお知らせ

ファミ通で凄い点数だったプロゴルファー猿をゲームショップ1983で1983円で買おう大会開催のお知らせと書いたら あちこちにリンクされまくってその記事だけで1万ヒット到達した話の続編。

またしても ヤツ(猿)を ショッピングサイトに1983円で放出しました。
どうぞ検索で探してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

"おもしろいかどうかはあなた次第"

"おもしろいかどうかはあなた次第"
0329_doara
ドアラをバットで叩くゲームの続報です。

このあいだこんな感じで紹介したら、色々なところからリンクされました。

ましてや、予約まで入ってしまいました。
ごめん、そんなつもりで紹介したんじゃないのに。

そんなわけでこんなページを用意したのでチャレンジャーは是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴくみん。面白いぞ、ぴくみん。 じゃなかった ょすみん。面白いぞ、ょすみん。

0329_ds_ys_aDSの「ょすみん。」が面白いです。気に入ってます。
敷き詰められたブロックの中から四隅が同じになる四角を作り出すゲームなんですが、タッチペンとの相性が良好で隠れた名作かと思います。
 対戦が熱い!とか連鎖が燃えるとかそういった類のゲームでないですが、のんびり淡々と遊んでいくのが面白いですね。オススメです。
→ これオススメ

| | トラックバック (0)

3月30日(月)、3月31日(火)限定 来場者全員プレゼント開催

3月30日(月)、3月31日(火)限定 来場者全員プレゼント開催
 2日間限定で、お店のレジで「ブログ見てます」と言われたかた全員に 「謎のグッズとソフト」セットを差し上げます。
 ゲームソフト関連の小物グッズ色々、とあるゲームソフトをセットにしたものです。
 札幌も雪も溶けましたし、この機会にどうぞ1983に遊びにきて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土曜日)

チュウリップ 来週入荷分ご予約受付中

2月の売り上げランキングの1位が PS2用に2002年に発売され再生産されたばかりの チュウリップ の新品でした。
 現在は完売していますが、来週入荷分のご予約を受け付けております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いより、美しい  シューター注目の弾幕ロールプレイ

0328_ds_nightスティングの昨年の新作 ナイツインナイトメア を実際に遊んでみました。
 このゲーム、一見するとシミュレーションRPGに見えるかもしれませんが、その要素はありつつも、これ、シューティングゲーム好きには嬉しい要素満載なんですよ。
 敵キャラが弾幕を放ってくるのですが、これがゲーム内のユニットではなく、タッチペンで操作するカーソルに向けて放出してきますので、敵弾をよけながら ゲーム内のユニットに指令を出していきます。
 そしてプレイヤーが敵を攻撃すると、シューティングでおなじみの敵がコイン放出して、それを回収するという、ファンタジーゾーンから脈々と続くシューティングファンにはおなじみのあの要素をタッチペンで行います。
 弾幕の美しさ画面全体の雰囲気、演出など、文化庁メディア芸術祭で選ばれたのも納得です。
 難解なゲームの部類に入りますのでライトユーザーにはお勧めできませんが、骨太の新感覚なゲームを探していて、なおかつDSでタッチペンで弾幕をよけるのに興味があるかたにはぜひ。
→ これオススメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊んでもいないソフトをおすすめなんてしない

ゲームショップ1983の基本コンセプトの1つに遊んでいないソフトをお勧めしないってのがあります。
1983の店内でオススメと書いてあるソフトは1983の中の人、もしくはトーキョーサイドのみなさんや常連さんが実際に遊んでみた上で貼ってます。

0328_psp_dis2_c 魔界戦記ディスガイア2ポータブルが発売されました。

 もう超オススメしたいところなんですが、魔界戦記ディスガイア2は遊んだことはありません。
 前作の魔界戦記ディスガイアの1はPS2版、PSP版、はてはPSP版の通信対戦版まで買いました。
 むちゃくちゃ面白いです。
 ですが、PS2で発売されている魔界戦記ディスガイア2は遊んでいません。

 それはなぜかというと、このPSP版の2の発売を待っていたからだーーーーーーカカロットーーーー。もう、待ちに待った魔界戦記ディスガイア2ポータブル。
 しかし、入荷数が限られているし、俺の財布も限られているので自分の分はすぐには買えません。

 まずは、店頭分が売れてくれないことには、と思うものの、「2」は遊んでないので、1983ルールでオススメはではません。たぶん、すごく、とんでもなく面白いとは思うのですが、想像でしかありません。
 俺の想像上の魔界戦記ディスガイア2ポータブルは超オススメ。面白いし、手軽だし、なにより想像だから無料。

そんなゲームショップ1983の中の人の苦悩など気にせず、魔界戦記ディスガイア2ポータブル どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

1983トーキョーサイド更新:平日開催イベント!「タイトーハッピーステーション」レポート。

 こんにちワイバーンF-0! 初代『ダライアス』も大好きなGERTACK!です。今回は、今月の26日に東京・秋葉原のUDXギャラリーにて開催されたタイトー主催のゲームイベント「タイトーハッピーステーション」に行って来ましたので、そのレポートをお届けしますですよー。
 このイベントは、「スペースインベーダー30周年記念イベント」のファイナル企画として、
ツヅキハ1983トーキョーサイド

|

2009年3月26日 (木曜日)

イギリスのソフトを日本で動かしてみる

0326_uk
イギリスのテトリスはこんなだぜ(違います

せっかくだからおれはイギリスを選ぶぜなんて誰が言ったんだ。
ともかく、日本初のイギリス中心の輸入ゲームショップとなってしまったゲームショップ1983です。
DSやPSP、GBAといった携帯ゲーム機は海外のソフトでもそのまま日本の本体で遊べるのですが、据え置きゲーム機については色々と事情が違ってくることがあるんですよ。
これからいくつかのイギリスのゲームソフトを例にとって、日本のゲーム機で動かしたらどうなるのかを紹介していきます。
0326_uk_2イギリスのPS3のソフト 中古で一番安いの送ってよ、と英国紳士に(妄想)頼んだらこれが送られてきました。サッカーの国でも、年数のたったスポーツゲームの値崩れについては万国共通なのでしょうか。
 そんなわけで PS3 FIFA08 を 日本のPS3にセットしてみます。

0326_uk_3あっさりと動作しました。
特に何もせずともヨーロッパのPS3ソフトは日本のPS3で動作するんです。
ヨーロッパのテレビ PAL は日本などは周波数が違うので動かないのではと思っている方も多いと思うのですが大丈夫です。
 HDMIは共通ですので、念のためビデオ端子出力でも試してみましたが、PS3でイギリスのソフトを遊ぶぶんには問題ないようですね。

0326_uk_4ゲーム画面もこのとおりです。
こころなしか選手も背が高く見えます。

さて続いて
0326_uk_5XBOX360のヨーロッパのソフトを日本のXBOX360で起動させてみます。
一番安いイギリスのソフトを送ってと英国紳士(妄想)に頼んだら、あらら、やっぱりサッカーゲームです。

0326_uk_6あらら、これは一目でわかりますね。
リージョンが違うということでまったく起動しませんでした。
PS3は簡単でしたが、ヨーロッパのXBOX360ソフトを日本の本体で動かそうとするとこうなります。

0326_uk_7悔しいので 日本のXBOX360本体にイギリスのPS3ソフトを入れてみた。

起動しない、なんてこったい(当たり前です)。

0326_uk_8それならばってことで、日本のPS3本体にイギリスのXBOX360ソフトを入れてみたよ(ややこしい)

起動しない、なんてこったい(当たり前です)。

そんなわけでゲームショップ1983では イギリスを中心とした海外輸入ソフトも通販・店頭売りを開始しましたので、こちらからながめてみてください。

|

インベーダーおもしれえ。

 どうも、 1983トーキョーサイド U.G.M.です。
 スペースインベーダーはオリジナル・アレンジともども好きです。
 というわけで、アレンジされたインベーダー、遊んでみました。
 遊んだのは
ツヅキは1983トーキョーサイド

|

2009年3月25日 (水曜日)

ドアラでWii は全てのクソゲーを駆逐する可能性を秘めている

まずはこれを見てほしい。
0325_doa_1

ドアラでWiiのパッケージなのだが、インパクトでいけばファミ通満点レベルといっても過言ではないだろう。

そして我々調査団はパッケージ裏面にある、ゲーム業界の概念を覆すメッセージに着目した。
0325_doa_2おもしろいかどうかはあなた次第・・・。

すごい。

そうだ、世間でクソゲー扱いされているゲームでも、10人いればひょっとしたらそのうち一人くらいは、いや、100人、・・・、1000人くらいいれば面白いと感じる人もいるかもしれない。
 全ては受け取り側次第という新しい概念が今誕生したのかもしれない。

やってくれるぜドアラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔ながらのお店を守っていこうなんて微塵も思っていない

 たまに言われることがあるんですが「最近はこういうお店減りましたよね」というのは根本的に間違っていますよ。
 今も昔もゲームショップ1983のような、奇妙奇天烈電波でデジタルでニッチでマイナーかつ全国的にはメジャーなお店は 当店以外には存在していない気がするんですが、いかがでしょうか。

主だった特徴としては
・ 居酒屋店舗を応用したゲームショップ
・ フリースペースが多々あって2階にはゲーム図書館がある
・ 小上がりでレトロゲームを扱っている
・ 実名ゲームショップブログと実店舗を連携させている
・ 海外からの輸入や1983でしか売っていない品物が多々ある
・ イベントやらなにやら
 といったことが挙げられるかと思うのですが、こんな店 日本全国 ゲームショップ1983だけです。他にもあったらびっくりします。

 最近注目いただいている海外からの輸入品の展開についても、ゲームショップ1983ならではの方法での展開を予定していますので、海外輸入ゲームショップはこうだろう、なんて先入観を持っていらっしゃらないほうがいいと思いますよ。
 ゲームショップ1983は全力であさっての方向へ向かっていますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/26日分 深夜販売について

本日は日付が3/26日となる午前0時30分まで営業時間を延長し、午前0時より 3/26発売分のソフトのご予約者さんへの販売を行います。
対象となるソフトは
PS2トリガーハートエグゼリカエンハンスド限定版
PSP魔界戦記ディスガイア2ホータブル通常版
DS藤堂龍之介探偵日記 亜鉛の匣舟 ~相馬邸連続殺人事件~
です。深夜販売ご希望のかたは必ず事前にメールで i@1983.jp ご予約いただきますようお願いいたします。

|

2009年3月23日 (月曜日)

XBOX360用アーケードスティック

XBOX360用アーケードスティック高騰のニュースがY!NEWSにも出ていましたね。

最近360用アーケードスティック付きの定額給付金セットで話題となってしまったゲームショップ1983ですが、店頭での問い合わせも アーケードスティック関連が一番です。

・・・こんなところで360関連が一番とってもなぁ。

 実はゲームショップ1983には昨年の12月からつい最近までずーっと360用ファイティングスティックEX2の在庫はあったんです。
 在庫があるときは、今買わなくてもいいかという心理が働くのか、売れず、あちこちで品薄になると焦りだすという心理ですね。

 それほど遠くない時期に再生産されるので、ここは定価以上の品物には手をつけず、あせらずじっくり待つというのはいかがでしょうか? アーケードスティックより、パッドを人数分用意してワイワイ遊ぶのにぴったりな360用シューティングのパーティゲームも出ていることですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店入ってすぐイギリス

0323_uk入り口にあるシューケースの中身を刷新しまして、いきなり イギリスコーナー にしてしまいました。
 隣りが 中国版ドラゴンクエストなどの中国コーナー。

 ショッピングサイトにも登録していますので通販も行っています
 普通ならここ、DSやPS2の本体とか置いてある感じのシューケースが一転して国際色豊かになってきました。
 近日中には韓国製メガドライブソフト(日本の本体で動作可)や、イギリス製PSP(こちらも日本の本体で動作可)ソフトなどもラインナップに加わる予定です。
 他店で扱っていない品を中心に、各種輸入のお問い合わせにもご相談下さい。 i@1983.jp
※ in1ソフトなどの法的に問題のある品の輸入代行はしていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

ちょって待て カンフーパンダのDS版が面白いぞ

海外ではやたらめったら発売されている映画ゲー、やたらめったら色々な機種でマルチ展開されるのでとにかく数が多いという印象があります。
そういった映画ゲームは果たしてゲームとしてどうなのか?
それをテーマに あえて映画の前知識無しに色々なゲームに挑戦している男がいた。では今月のターゲットはこれです。
0321_ds_panda_cカンフーパンダ DS版

挑戦者として今回も ありとあらゆる映画ゲームに前知識無しで挑む男 さんの出場です。

Q いきなりですが、このゲームどうでした?

A これ、面白いですよ。
  横から見た2Dアクションゲームで、さまざまな技を駆使しながら進めていきます。 パンダの操作は、移動が十字キーで、攻撃や技を使う場合タッチペンでスライドして使います。 タッチペンをスライド中は時間が止まります。
  1ステージ1時間ぐらいで、アクションゲームに慣れてる人でクリアにだいたい7時間ぐらいかかります。

Q 動いているところを見ましたが、3Dグラフィックの表現なども凝った作りでしたね。
 時間が止まっている間の技というのは?

A 仲間(虎、猿、カマキリ、蛇、ツル)を助けたりすると、技を伝授してもらえます。
 次々と空中の敵に飛びついて移動できる「跳躍猿」 <投げ技で特殊な扉を破壊できる「カマキリの怒り」 、投げ技を使わなくても盾を破壊できる「アイアンクロー」 、関節技で鎧を破壊できる「ヘビ・クラッシュ」 、ジャンプよりも長い距離を飛びつつ攻撃できる「スピンフェザーブロッサム」、丸まって狭い所を早く移動できる「パンダ・ボール」 、橋を壊す落下攻撃の「パンダ・クエイク」があります。

Q 海外のゲームということですが、何か特徴はありますでしょうか。

A キャラは英語で喋ります。メッセージ表記は日本語です。

|

2009年3月21日 (土曜日)

マイナーゲームショップがマイナーゲームを紹介してみるテスト

PS3で無双OROCHIとか今更マルチプラットフォームに驚いてどうするんですか、真三国無双なんてPSP版どころか、DS版、果てはゲームボーイアドバンス版まで出ているんですから。

 俺、最初にやった無双系ゲームって、ゲームボーイアドバンス版だぜ。割と良質の2Dアクションだったよ。
0320_dsmoso_c せっかくだからこのゲームを紹介するぜ、ってことで、今回は 真三国無双DSファイターズバトルを、前回 良ゲー捜索 でんじろう先生の不思議な実験室を担当していただいた ふぁるこんさんにお願いしてみました。


真三国無双DS は、結構ムキになる
 本気と書いて、マジと読む 誰だっけ?最初に言ったヒト とりあえず「ムキ」とも読むかも知れない
 今回は、真三国無双DSファイターズバトルです。
 PSPはだいたいプレステ版と一緒のゲーム展開ですが、 DSのはちょっと、ちょっと・・・、大幅に違います。
 まず、プレイヤーは typeA(レッド軍)、typeB(イエロー軍)、typeC(ブルー軍) と、3人の中から選ぶ所から始まります。
0320_ds3594_1初心者はスピード、パワーのバランスが良いtypeA(レッド)、イエローはパワータイプ(スピードは遅い) 、ブルーはスピードタイプ(パワーに欠ける)、多分一番難しいのはブルーのtypeCです。
 そっか~、最初にブルーのヒトをやっちゃ行けなかったのね…(;-;)涙
 自分の拠点に武将カードを設置してゲームが開始します。

0320_ds3594_2ノルマの敵を倒すと拠点移動ができます。敵拠点をどんどん制圧していき最終拠点を先に制した軍が勝ちます。
 武器庫のある拠点を占拠するとプレイヤーや軍の攻撃力が上がり、 食料庫を占拠すると体力が増します。 敵に占拠されると敵の攻撃力や体力が上がります。
 武器庫と食料庫は、奪還する事もできます。

0320_ds3594_3 武将カードには赤と青と2枚ずつあります。
 青い武将カードはトリッキーな「おじゃまカード(敵を倒して出てくるコインを一定量貯めたら、相手に邪魔できるカード)」所持タイプ
 赤い武将カードは、戦闘タイプで、能力の上げ方や配置次第では、 かなり良い守備をしてくれます。

0320_ds3594_4占領国が多い方が勝ちとなります。最終戦は結構ムキになります
相手の「おじゃま」に腹が立つかも~っ きーっ
[Reported by ふぁるこん]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木曜日)

戦国無双別バージョン

鉄拳5には2バージョン有るって書いたら結構リンクが貼られたので調子に乗ってみるテスト。
0319_sen3戦国無双のベスト版にも2バージョンありましてね、

0319_sen2ほら、このように ケースの背の部分のCEROの表記が違うとか。

ブログの使いまわしでCO2削減 チームマイナスゼロ

|

戦国無双猛将伝別バージョン

鉄拳5には2バージョン有るって書いたら結構リンクが貼られたので調子に乗ってみるテスト。
0319_sen1戦国無双猛将伝のベスト版にも2バージョンありましてね、

0319_sen2ほら、このように ケースの背の部分のCEROの表記が違うとか。

ブログの使いまわしでCO2削減 チームマイナスゼロ

|

2009年3月18日 (水曜日)

ファミ通で凄い点数だったゲームの続報

色々なところからリンクを貼っていただいた影響で この記事だけで1万ヒット アクセスがありました。

結果はこちらをごらん下さい。

あれから約1ケ月、在庫は減ってねー。

|

2009年3月17日 (火曜日)

どう考えてもおかしいだろ

1983のお店ブログのトップページの一番上に「アキバ(征服済)」と書いても誰からもクレームが来ない件。
よし、パパ今度はイギリス攻めちゃうよ。
そんなわけで先日からイギリス製品の取り扱いを開始したゲームショップ1983です。イギリス限定のDSの本体の在庫はこちらです
そのほか、イギリスに限らず海外製品も随時ショッピングサイトに追加していきますので、たまにはこちらで「海外」といった検索フレーズで検索してみてください。週単位で増えていると思います。
 尚、輸入品に関してはイギリスを中心に他の国の製品についても扱う予定です。ご要望があればどぞ。ただ、すでに他の輸入ショップで扱っているような商品ではなく、そういった部分でも1983だけの品物を中心にしたいと思っています。

|

祝 世界はあたしでまわってる 通称あたまわるPSP

PSPへの移植のお祝いと、できればDSで続編でも出してくれないかなぁという願望を込めて
0317_ata
世界はあたしでまわってる 通称あたまわる は、欠点をあげればたくさん出てくるけれど、それ以上に見所の多い、心に残るゲームとしてお勧めしたいです。
 わがままな姫さんのわがまま極まりない冒険、作業的かつ予定調和なお話を 斬新な設定と進行に変えてしまった、RPGとして新しい試みの数々、ぜひともRPGをやりなれたユーザーにこそ遊んで欲しい作品です。
 絵がらからして、ライトユーザー向きに見えてしまうかもしれませんが、初心者に遊ばせるのは危険です。RPGを勘違いしてしまう可能性があります。
 特定のアイテムを集めるというクエストならば、基本的に手段は問いません。
・ 地道に集めてもいい
・ アイテム出現率を上げてもいい
・ 敵を増やしてもいい
・ 地形を変えちゃってもいい
 そしてめんどくさくなってもいい。この自由度の高さと、後半ではその自由度の高さすら自らパロディにしてしまうむちゃくちゃな進行ぶり。必見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最きょうのMSX取扱店への準備開始

最きょうのきょうの字がどんな漢字かはご想像におまかせしますが、MSX関連中古品の取り扱い数としては全国一にするべく準備を開始いたしました。
 現時点でお店で商品化してあるものについてはこちらにございます。
 が、この他に 世に出たMSX関連品のうちかなりのわりあいが倉庫・・・というか元開発室に眠っておりまして、それらの商品化を準備中です。
 フロッピー媒体のものについては、現在商品化を見合わせておりますが、なんらかのディスクの磁性体のチェック方法を準備した上で商品化展開についても予定しています。

|

Wing:1 ~せっかくだから俺はこの4回目をやるぜ~

こんにちは。あったかくなってきて、もうすぐ桜も開花するというのに半纏が大好きな萌尽狼です。
今回は3月15日(日)に大田区産業プラザPiOで行われた、シューティングゲーム(東方シリーズを除く)オンリーイベント「Wing:1 ~せっかくだから俺はこの4回目をやるぜ~」のレポートです。
ツヅキは1983トーキョーサイド

|

2009年3月16日 (月曜日)

SEGAイベント「やっぱ遊びな祭09」に行ってきました。

 毎度どうもこんにちわ! SEGA大好きなGERTACK!です。今回は、今月の14日・15日に東京・有明の東京ファッションタウンビルで開催された、SEGAさんのユーザー参加型イベント「やっぱ遊びな祭09」のレポートをお届けします。とりあえず、私は15日のみ参加しましたが、その日のステージイベントなどもちょこっとだけ紹介しますね。
ツヅキハ1983トーキョーサイド

|

[H.]ライブ・イン・やっぱ遊びな祭09 レポート

 こんばんわ! セガ・サウンドユニット[H.]が大好きなGERTACK!です。SEGAイベント「やっぱ遊びな祭09」のレポートに続きまして、最終ステージで開催された「[H.]ライブ」のレポートをお届けしますね。
ツヅキハ1983トーキョーサイド

|

2009年3月14日 (土曜日)

お勧めゲームショップの称号をいただいていたっ

なんてことだ

お勧め ゲームショップ でぐぐるとゲームショップ1983が最初に出てくる。

意味を履き違えているとかそういう冷静かつ的確なつっこみは無用だ。とりあえず、ちょっと喜んだ。ぬか的な意味で。

|

PSPでのゲームアーカイブスではどうやっても面白さを再現できないソフト

0314_soft1_laあっという間に チュウリップ に販売本数を抜かれてしまいましたが ゲームショップ1983開業以来32回目の再入荷となる長ロングセラーで名前もロングセラーな ラ・ピュセル光の聖女伝説2週目はじめました。 が入荷いたしました。
 こちらも同じ日本一ソフトウェアから発売の、工画堂開発の 蒼い海のトリスティア ナノカフランカ発明工房記 が再入荷いたしました。偶然にも2本続けて 北海道外からいらしたお客さんがトリスティアを買われていったんですが、おみやげ需要、でしょうか。

0314_soft2_mil秋から冬にかけてのシューティングラッシュで 1983で一番売れたのは イルベロWii でした。今も順調に売れていっていますので再入荷させました。特典の攻略DVD付きで通販やっています。
 昨年の春のシューティングラッシュからもうそろそろ1年が経過しようとしています。当初の勢いと注目度では ライデンファイターズエイシズ が優勢でしたが、じわじわと売れて現在では ライデンファイターズエイシズより カラスWiiが逆転し、日本で一番カラスWiiを売った店の称号を頂けるまでなりました。
 マイルストーンシューティングコレクション カラスWii 133本目入荷いたしました。

0314_soft3_senゲームショップ1983ではPS3よりXBOX360に力を入れています。1983の中の人は360もPS3もどっちが好きとか嫌いとかはなく、どっちも好きなんで嫌いだからPS3を扱っていないわけじゃないんですが。
 さて ゲームショップ1983での XBOX360のソフトの売り上げでは 1位が先ほどのライデンファイターズエイシズですが、2位には旋光の輪舞Rev.Xが入ってきています。3位は雷電Ⅳです。
 旋光の輪舞Rev.Xが再入荷いたしましたが現在でも通販特典としてポスターをおつけしていますのでお問い合わせください。ポスターの筒代が結構地味な出費でどうしようかと思っていたんですが、100円ショップにある、どう見てもポスターの筒ではないけれど、ポスターの筒にぴったりな商品を見つけましたので大丈夫です。
 そして1983推薦ソフトとしてイチ押し中の キミの勇者 が再入荷いたしました。発売日から2週間ぐらいは1本も売れていないのですが口コミで売れ、今では再入荷回数も10回を超えました。
 気軽に短時間で遊べる部分に注力した、心地よいプレイ感覚が魅力のゲームです。最近のゲームに疲れた方にどうぞ。

0314_soft4_mf2ゲームショップ1983のPS2ソフトで一番売れたのは龍が如く なんですが、だからといって1983で龍が如く3は売っていなかったりします。シリーズ最新作が出るとそれにあわせて旧作のベスト版を切らさないようにしようというのが基本方針ですので 龍が如く2 のベスト版を再入荷させました。
 PS1ではシリーズの中でも特に評価が高い モンスターファーム2の新品を再入荷させました。まだまだこうやって新品が手に入るんですよ。なぜか中古価格が新品の定価以上に高騰しているところもありますが。
 このモンスターファーム2、PS3ではともかく、PSPでのゲームアーカイブスではどうやっても面白さを再現できないですよね。
 モンスターファームジャンプの新品在庫もございます。

0314_soft5_cc去年末のDSクロノトリガーの発売に合わせて古いソフトですがきっとPS1のクロノクロスも需要があるはずということで常時在庫をきらさないようしていましたが、無事何本か売れていきました。ありがとうございます。
 そんなわけでPS1のクロノトリガークロノクロスの新品を再入荷させました。

|

2009年3月13日 (金曜日)

世界樹の迷宮コンセプトノート

新品入荷案内。検索はこちら。
0313_soft1_at今週の新作としては 多かったら任天堂ばっかり、少なかったら任天堂少ないと色々言われてしまう任天堂の Wiiで遊ぶピクヒン2 が入荷しました。また発売が遅れていましたが、 ぐうたらな少女がたまのこしを目指すアトリエ最新作 アニーのアトリエ が入荷しました。こちらはメーカー特典のドラマCDもおつけできます。これが、ガストのDS参入第一弾です(と思いたい)。

0313_soft2_proニード・フォー・スピードシリーズのプロストリートが1980円のベスト版となりましたので取り扱いを開始しました。シリーズが色々出ている上にやたらめったらマルチプラットフォームなので「とにかくたくさん出ている」一連のシリーズですが、ためしにどんなもんだろうってことで ゲームショップ1983の中の人も自分用に買ってしまいました。1980円だとこういう試し買いにもちょうどいいですよね。
 また品切れとなっていた セブンスドラゴン も再入荷いたしました。世界樹の迷宮が売れたゲームショップ1983としてはぜひとも長く売っていきたいタイトルです。

 セブンスドラゴンといえば 100冊ほどしかないという世界樹の迷宮コンセプトノートを当店で世界樹の迷宮IIを購入されたかたに貸し出ししているのですが、あのサービス今でもやっていまして、先日も東京へ貸し出され、そして無事札幌に戻ってきました。ちゃんと戻ってくるというのが嬉しい話ですね。当たり前だけど、嬉しいんです。

0313_soft3_graメーカー在庫が無い状態でしたが無事に再生産されて再入荷となった グラディエーターロードトゥフリーダムリミックス です。1983推薦ソフトとなっている ロストレグナム魔窟の皇帝と同じ開発メーカーの作品です。
 また高騰しているチュウリップ相場を打ち崩すべく チュウリップ 新品がどどっと入荷しましたが例によって予約を複数いただいていて、今現在通販・店頭在庫は1本のみとなっています。
 すでにメーカー在庫が少ない状態となっていますので次回入荷分のご予約を受け付けています。

|

2009年3月12日 (木曜日)

すべてはパズルボブルのために

0311_in_d_2メーカーの枠を勝手に超えた夢の競演、パズルボブルとアルカノイドとメトロイド、この3つのキーワードが奏でる今週のびっくりどっきりDS合体メカ。

スペースパズルボブルは DSのパドルコントローラーDSと振動カートリッジ両方に対応しています。
そこで、スペースパズルボブルに
+パドルコントローラーを同梱した アルカノイドDS
+振動コントローラーを同梱した メトロイドプライムピンボール を セットにした
定額給付金 スペースパズルボブル パーフェクトセット」をご用意いたしました。このセットで8500円と、もはや定額給付金の12000円(20000円)とはまったく関係ない価格設定です。

ブログの使いまわしでCO2削減 チームマイナスゼロ

|

2009年3月11日 (水曜日)

すべてはエクストリームのために

0311_in_d_3メーカーの枠を勝手に超えた夢の競演、インベーダーとアルカノイドとメトロイド、この3つのキーワードが奏でる今週のびっくりどっきりDS合体メカ。

スペースインベーダーエクストリーム 通称スペエスは DSのパドルコントローラーDSと振動カートリッジ両方に対応しています。
そこで、スペエスに
+パドルコントローラーを同梱した アルカノイドDS
+振動コントローラーを同梱した メトロイドプライムピンボール を セットにした
定額給付金 スペエス パーフェクトセット」をご用意いたしました。このセットで8500円と、もはや定額給付金の12000円(20000円)とはまったく関係ない価格設定です。

|

今週の新入荷予定

次回は金曜日にソフトが入荷予定です。
2002年のソフトなのに先月の売り上げナンバー1のPS2 チュウリップ が複数本、マイルストーンシューティングコレクションカラスWiiイルベロWii旋光の輪舞Rev.Xセブンスドラゴンキミの勇者モンスターファーム2などが入荷予定ですので各予約を受け付けております。

|

サ マ ザ マ ナ バ ナ ー

1983トーキョーサイドのみんなが サマザマナバナー を作ってくれたよ。
http://1983.jp/
へのリンクに使ってくれると楽しいです。

貼っていただいたかたは i@1983.jp までご連絡いただければ逆リンク貼ります。

1983_1_3

1983_2


1983_3

1983_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画版ドラゴンボールなんか まだマシだ!!!

オッス おら いまひ。あ、やべえ本名(みたいなもの)言っちゃった。
今日の午後9時から札幌ファクトリーの映画館でドラゴンボールエボリューションの先行上映があるから、おらわくわくしてきたぞ。
いかないけど。
いや、いきたいんだけど、ドラゴンボールエボリューションの先行上映を観るためにお店を休むというのはネタとしては合っていても、人として間違っている気がします。

ということで、こんなことで気をまぎらわす。
0311_db1
ポスター貼ってみたぞ。
ゲームショップ1983に実際にきたことあるひとならわかるだろうけど、あの場所に貼ってみた。
0311_db2
ラサール石井がスペシウム光線をしているように見えるのだが、ぜひ、その光景はこちらで確認して欲しい。

ただ、世の中には 悟空が男でなんとなく髪型があっていれば、まだマシじゃんと思えるものもあるのよ。

0311_db3
これ、中国版のファミコン用ドラゴンボールのパッケージ。

女だぜ。


詳しくはこちらを見てほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュウリップ 今週入荷分ご予約臨時受付

2009年2月、 シューティングラブ200X、そして怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRAが1位2位を争うと思われましたが、意外すぎる伏兵があらわれました。

1位 PS2 チュウリップ
2位 360 シューティングラブ。200X
3位 360 怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA

 チュウリップ独走中です。

 そんなチュウリップですが、今週中に追加で ある程度入ってくる予定ですのでご予約を受け付けています。

 みんなでベスト版の新品を普通の値段で買って プレミア価格を崩そうぜ。

|

2009年3月10日 (火曜日)

定額給付金 パーフェクトセットで取材+

構想3ケ月準備2時間の「定額給付金 雷電Ⅳパーフェクトセット」ですが、週刊新潮さん、IITmedia +D Gamesさんから取材を受けて札幌の有名店の称号まで頂いてしまいました。
 日本一有名な零細店 と零細店として有名とは思うんですが、ランクアップっすかー。的な。
さて、
0309_sn12
 第2弾として 価格は 6000円でこちらのセットをご用意いたしました。
定額給付金 サモンナイト1,2パーフェクトセット
 ゲームショップ1983ではシミュレーションRPGのロングセラーが多く、PS1版のサモンナイト1,2の新品もメーカー在庫があるまでは取り扱いをしていました。
 DSに1と2が移植されたわけですが、移植の際の反響では デモなどが入っていないのが残念という声があったのですが、デモは特典のDVDに収録される形となっています。
 そんな特典1,2ともに完備の上 ソフトも1,2一緒にして、送料込みで全国一律6000円としてご用意いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

週刊新潮さんから取材を受けました 

ゲームショップ1983での「定額給付金 雷電Ⅳパーフェクトセット」 あちこちのサイトからリンク頂いているようでありがとうございます。

 この件で、週刊新潮さんから取材を受けてしまいました。やったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかくシールを貼るんだ

貯金がゼロウイングの罰帝です。
先日のAOUショーでは副編集長GERTACK!氏と同行してたんですが、コナミのBEMANIコーナーに並ん(ry
ツヅキハ1983トーキョーサイド

|

2009年3月 6日 (金曜日)

衝動買

新品入荷案内、検索はこちらをどうぞ
0306_soft1_360完売となっていた 怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA が再入荷いたしました。シューティングラブの新型タオルを特典につけての通販もやっています。
 今週から みんなのゴルフポータブル2がベスト版価格になりましたので扱いを開始しました。

0306_soft2_el 以前に店頭で ウィザードリィのようなやりこみ系RPGはありませんか?と聞かれたときに迷わず エルミナージュ ととモノ。を一押ししました(2本だよ!)。
 そんなわけで先週に続いてエルミナージュDSREMIXが再入荷しています。
 そしてこちらも先週に続いての入荷、アルカナハート の2079円のベスト版の再入荷です。

0306_soft3_psp1890円となったことで 環境ソフトとしてもお勧めしている ホームスターポータブル を入荷させました。値段が安くなったので衝動買いにちょうどいいかと。
 そして 品切れとなっていた 極魔界村改の2089円のベスト版を再入荷させました。これの前作にあたる 極魔界村 の中古が札幌の他の店でこれよりも高い値段で売っているんですが、んー、極魔界村改には前作もまるごと収録されているんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのプレミアソフト、ちょっと待ったーーー

0306_ps2chuMOONやL.O.Lといった独特のあたたかいゲームを排出したラブデリック系ゲームとしても貴重な存在 スタジオパンチライン開発の チュウリップ の新品がどどっと入荷いたしました。
 このソフト 新品も中古も定価以上のプレミア価格になっていますが、ちょっと待ってください。1890円の新品がまだ現行商品でつい最近再生産もされています。
 たくさんのご注文をいただいていましたが、ご予約いただいていた分は本日入荷し、店頭用通販用の在庫も確保できましたので 通販、および次回入荷分のご予約を受け付けています。
 チュウリップのお求めは頭がお花畑のゲームショップ1983までどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

定額給付金 雷電4パーフェクトセット発売開始のお知らせ

0305_ex2c去年のうちから考えていたんですけど、待ってましたのこのタイミングで発表です。

セット内容
定額給付金 雷電4パーフェクトセット

XBOX360用アーケードスティック ファイティングスティックEX2
XBOX360用ソフト 雷電4
雷電温泉タオル 1983限定特典
シューティングラブ。タオル 1983限定特典
GO SATO BEST CD Ver.1983 1983限定特典
全国均一送料込み 12000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「この店安い!」と勘違いされてラッキー

新品入荷案内。検索はこちらもどうぞ
0305_soft1_7DSの累計売り上げランキング
1位 世界樹の迷宮2
2位 世界樹の迷宮
3位 ナノストレイ2 とかなっちゃったりしているゲームショップ1983としては長く売っていきたいタイトル 世界樹ドラゴン、じゃなくて セブンスドラゴン が入荷いたしました。

0305_soft2_ts最近の360ユーザー増加にともなってか 旋光の輪舞Rev.Xプラチナコレクション にいくつか注文をいただき品切れとなっていたので再入荷させました。ゲームショップ1983でご注文いただくと ポスターの特典もサービスしています。
 またこれで17回目の再入荷となる ティンクルスタースプライツ です。こちらは続編となる扱いですが、初代アーケード版のティンクルスタースプライツやサターン版のムービーなども収録されています。
 シューティングラブ。200X で 対戦型シューティングというジャンルが一気に花開いたよう思いますが、その魁となったティンクルもどうぞ。

0305_soft3_arino先週発売の ゲームセンターCX有野の挑戦状2 と 前作の ゲームセンターCX有野の挑戦状ウエルカムプライス版 が入荷しています。 特典DVD セットいうか、特典DVDのほうが需要が高そうな ゲームセンターCXバンダイナムコスペシャル同梱の限定版も在庫がございます。

0305_soft4_milこんにちは、マイルストーンシューティングコレクション カラスWii を日本で一番多く売っているお店としてギネスはやしこうさんに認定されたゲームショップ1983です。
 品切れとなっていたので イルベロWii を再入荷させました。ゲームショップ1983ではまだ特典の攻略DVDをご用意できます。
 また マイルストーンシューティングコレクションカラスWii も入荷しております。こちらも1983限定特典付きで通販しています。ラジルギもドリームキャスト版準拠のものを収録していますので 6月稼動のラジルギノアの前にどうぞ。

0305_soft5_capモンスターハンター的三国無双 真三国無双マルチレイド が最近発売され、こりゃあBASARAの仕返しか?とか思いましたが、よく考えれば これもありましたよね。
 鬼武者シリーズの最新作 新鬼武者の2089円のベスト版が品切れとなっていましたので再入荷させました。新鬼武者は値段は安いですが、DVD2枚組で海外版に収録されていた対戦用鬼武者無頼伝も収録されています。
 戦国無双のベスト版も再入荷いたしましたので一緒にスキャンしてみたり、ゲームショップって色々自由度が高くていいですね。

0305_soft6_trs 蒼い海のトリスティア ナノカフランカ発明工房記 が再入荷しています。発売から結構たっていますが、今でも着実にうれていくロングセラーです。
 2の発売が迫ってきた アルカナハート も追加入荷しています。2079円と買いやすい値段設定になっていて、店頭や通販では1983円で出しているのですが、メーカー希望小売価格が2079円だと知らないお客さんからは 「この店安い!」と勘違いされてラッキーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

ホワイトデー プレゼント

こ、この結果はちょっと驚いたぞ。

0304_wdayこの勢いで、ホワイトデーにゲーム贈ろうぜ

というゲーム屋の下心満載でお届けいたしました。

|

セカイはあたしでまわっているので あたまわる

新品入荷案内
0304_soft1_ds発売から半年以上経過していますが、ゲームショップ1983の中の人が実際に遊んでみて面白いと感じたソフトですので今でもイチオシです。
 世界はあたしでまわってる が9回目の再入荷となりました。わがままな主人公がわがままにRPGをクリアしていく、既存のRPGへのパロディや新機軸満載の RPGにやりなれたひとにこそやってほしい めちゃくちゃなRPGです。新鮮なプレイ感覚を期待できます。 紹介分はこちら。
 そして 携帯機版はプレミア価格で取引されていることもあるウィザードリィエンパイアスタッフによる新作 エルミナージュDSREMIX が追加入荷しています。紹介文はこちらウィザードリィ関連のソフトは様々な権利関連で今でも新品が入手可能なソフトは限られていますのでお早めにどうぞ。

0304_soft2_pspPSPでは、こちらも1983セレクション扱いの 深い深い アクションRPG ロストレグナム魔窟の皇帝 が再入荷いたしました。開発元の娯匠のグラディエーターロードトゥフリーダムは現在メーカー在庫切れで新品の入手が難しいですが、また再生産されることを期待しています。再生産分のご予約も受け付けております。
 428封鎖された渋谷でのファミ通満点は 「街」好きにとってはたまらない嬉しいできごとでした。
 428封鎖された渋谷でを楽しめたかたには ぜひ元祖版もどうぞ。PSone版新品は廃盤となっていますが、PSP版はまだ今でも新品が手に入ります。 街~運命の交差点特別編~です。

0304_soft3_428Wiiの 428封鎖された渋谷で も再入荷しています。特典のメイキングDVD付きで取り扱い中です。ゲームショップ1983の中の人も実際に最後まで遊んでみました。続きが気になってきになってしょうがない良質なシナリオ、クリアー後の追加シナリオやおまけ要素も充実しています。

0304_soft4_oreゲームショップ1983で一番売れているPS1の新品ソフトが 俺の屍を超えてゆけ、次がヴァルキリープロファイルデビルサマナーソウルハッカーズ、リンダキューブアゲインと続きます。
 俺の屍を超えてゆけリンダキューブアゲイン 新品入荷です。

0304_soft5_chuチュウリップアヌビスゾーンオブエンダースペシャルエディション が再入荷いたしました。チュウリップはご予約で埋まっていますが、近いうちに数本再入荷いたします。
 このソフトどちらも定価以上で取引されることがあるんですが、両方とも廃盤とはなっていなくて 現在でも1890円の新品が流通しているんですよね。

|

マネージャー生活始めませんか?

ゲームの国からこんにちは。
はじめまして、Mu_と申します。
先日トロステーションを見てると、アイドルマスターの特集をやってました。
クロの暴走っぷりや歌に合わせてのダンスなど、かなり気合の入った紹介っぷり。
正直に白状しますと、アイドルマスター
ツヅキハ1983トーキョーサイド

|

ハノーバーCeBIT2009

XOです。
今度はハノーバー(ドイツ)にやってきました。
3月3日から開催される世界最大級の国際見本市「CeBIT2009」に参加するためです。
ツヅキハ1983ドイツサイド

|

2009年3月 3日 (火曜日)

だらだら せっかくだからモード搭載

0304_daraゲームショップ1983のショッピングサイトに 新モードがつきました。
 せっかくだから俺はこのソフトの情報をみるぜ、ということで だらだら見物大歓迎の 「せっかくだからモード」を新設しました。ボタンを押すたびランダムでゲームショップ1983にあるソフトが表示されます。

|

デビルサマナーシリーズ再販

新品入荷案内。中古も含めた検索はこちら。
0303_soft1_ds再販された現在でも店舗によっては定価以上の値段のついていたりするソフト デビルサマナーソウルハッカーズ葛葉ライドウ対超力兵団 が再入荷いたしました。ゲームショップ1983の中の人も遊びこみました。お勧めです。
 PS1の デビルサマナーソウルハッカーズ も31本目の再入荷となっています。他デビルサマナーシリーズでは 1作目の 真・女神転生 デビルサマナー PSP版 と デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王PLUS真女神転生3ノクターンマニアックスクロニクル の新品在庫がございます。

|

A perk? For what?

Information for new released games, ">Click here.
>0302_soft1_l200xWe are happy to get "シューティングラブ。200X" again thanks to bumper sale. There are some present from 1983 SHOP when you buy it. We want to sell it as long seller like "トライジール (Dream Cast)". We have some special presents, "Signature Towl by president Fujino (トラサビ)" but limited.
We have "Espgaluda (PS2)" again. We are happy to obtain any game soft for you. Please feel free to request it us. We can provide it to you with walk-through DVD.

0302_soft2_bfFor XBOX360, we obtained "Platinum Collection of Battle Field Bad Company". We have one of this PS2 series, "Battle Field 2 Modern Combat"(brand new). In addition, we started dealing with "HALO 3" plutinum collection. We also have XBOX360 HALO History Pack, which is combined HALO 1 and 2.

0302_soft3_flThere is "Secred Blaze" that is second game soft produced by フライトプラン who created "サモンナイトシリーズ". Simulation RPG is kind a popular category in 1983 SHOP. We have the only one visual gide book which is maker privilege.
We got brand new "新宿の狼". We wonder if there is a game center ミカド in Shinjuku.

0302_soft4_bioThough we are not going to get "Biohazard 5", we have "Biohazard -Code: Veronica- (PS2)"for 2089 yen.
For Wii, we have cheap edition of "Metroid Prime" which was orginally for Game Cube.

0302_soft5_3594We have "King of Fighters 2002 Unlimited Match" along with special DVD. It is a remake version of music and graphics, and includes "King of Fighters 2002 (NEOGEO)".
For PSP, we got "真三国無双 Multi Raid"....

0302_soft5_3594samGosh! It is a trial version. What a beautiful package as a trial version! Here is a real one.

|

2009年3月 2日 (月曜日)

特典あります的な

新品ソフト入荷案内。検索はこちら。0302_soft1_l200xシューティングラブ。200X が順調に売れ再入荷となりました。再入荷分にも1983限定特典はついています。今でもドリームキャストの トライジール の新品を扱っているようにできるだけ長く売っていきたいタイトルです。 ただ、1983限定特典の1つの トラサビ藤野社長 直筆タオル は数に限りがあります。
 PS2の エスプガルーダ が入荷いたしました。このようにご注文でのソフトのオトリヨセは今後とも強化していきたい部分です。まだご注文を受け付けております。攻略DVD付きです。

0302_soft2_bf360では バトルフィールド バッドカンパニー のプラチナコレクション版が入荷いたしました。このシリーズではPS2版の バトルフィールド2モダンコンバット の新品も在庫がございます。
 HALO3 のプラチナコレクション版も取り扱いを開始しました。ヘイローシリーズでは XBOX360でも動作する1と2をセットにした HALOヒストリーパック も在庫がございます。

0302_soft3_flサモンナイトシリーズなどの開発を手がけていたフライトプランの自社発売ソフト2作目 セイクリッドブレイズ が入荷しています。シミュレーションRPGは1983では比較的よく売れるジャンルなんです。メーカー特典のビジュアルブックも1冊在庫がございます。
 新宿の狼 も新品が入荷しています。新宿の狼には新宿ゲーセンミカドは出てくるのでしょうか。

0302_soft4_bioゲームショップ1983ではバイオハザード5の入荷の予定は無いんですが、新作の発売に合わせて全作や関連作を揃えたいということで 2089円となった PS2 バイオハザードコードベロニカ完全版 の新品が入荷しました。
 Wii では GC版をWii向けにアレンジして低価格にした メトロイドプライム が入荷しています。

0302_soft5_3594これはゲームショップ1983として扱っておくべきということで キングオブファイターズ2002アンリミテッドマッチ が特典DVD付きで入荷しています。グラフィックと音楽が再調整された他、ネオジオ版キングオブファイターズ2002も収録されています。
 PSPでは 真三国無双マルチレイドが入荷しました。

0302_soft5_3594samと思ったら配布している体験版でした。まったく豪華な作りの体験版だなぁ。正しくはこちらでした

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »