« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土曜日)

英国紳士淑女ご用達DS限定版取り扱い開始のお知らせ

DS Lite フロム UK
そろそろ DSi じゃなくて2台目3台目の DS Lite が欲しくなってきません?
だって、DSiだとGBAスロットがないからGBAソフトが遊べないんですよ? それに、「パドルコントローラー」とか「振動カートリッジ」とか使えないしー!
そんな感じでGBAスロットの廃止に納得いってない罰帝です。
ツヅキは1983トーキョーサイド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ不信

DS「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」4月29日と新たに発売日が前倒しになったようなんですが、最近ドラゴンボールという名前のつくものへの不安感が増大しているような気がします。
 サイヤ人来襲とかいっても、
ちっちゃいアメリカ人(ベジータ役)と
おっきいアメリカ人(ナッパ よける役)
が登場してきたら泣くに泣けません。

|

2009年2月27日 (金曜日)

ゲームのお菓子のハナシ

 コンチワなのねん! 「桃鉄」は初心者のGERTACK!です。昨年の12月で『桃太郎電鉄20周年』ということでトーキョーサイド秘密基地のSTAFFにも
ツヅキは1983トーキョーサイド

|

桃鉄16を100年遊びました

 こんにちは、萌尽狼です。
 正月にウォークインさんが桃鉄20周年の紹介記事を書いてくださいましたが、Wiiの桃鉄16をまだ100年やってなかったので、昨日今日と15時間くらいかけてクリアしてみました。
ツヅキハ1983トーキョーサイド

|

2009年2月25日 (水曜日)

ゲーム屋ですがチュウリップの取り扱いを開始しました。

新鮮な生産されたてのチュウリップが入荷いたしました。
0225_ch01一部でプレ値がついていた チュウリップですが、本日ごらんのとおり大量に新品が入荷いたしました。
 再生産されたてです。
 しかしながら、当店入荷分はすべてご予約で埋まっているという状態です。ありがとうございます。
 唯一今週にあと1本だけ追加入荷するのですが、 再生産されたばかりだというのに メーカー在庫がもう完売してしまったようで またしても入手が難しい状況となりました。

 今月はスターオーシャン4やシューティングラブ。200X 怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA が発売された月だというのに

 2月のゲームショップ1983での新品売り上げランキング 1位は チュウリップ で確定です。

2002年のソフトなのに。

|

2009年2月23日 (月曜日)

[H.]ライブ・イン・AOU2009 レポート

 こんにちわ! ゲームミュージックも大好きなGERTACK!です。まだAOUエキスポのネタで行きますが、今回は、セガ・ブースで最終日・最終ステージイベントとして行われた『セガ・サウンドユニット[H.(エイチ)]ライブ』のレポートをお届けします。
ツヅキハ1983トーキョーサイド

|

2009年2月22日 (日曜日)

海外版 英雄伝説はこーなっている

 1990年代前半に活躍したPCエンジンは ターボグラフィックス16 という名称で海外でも少数ではありましたが展開されていました。
 ターボグラフィックス16用の 日本名「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」が中古で入ってきましたので、動作テストと称して 日本のPCエンジンに入れてみた。
0222_ds1オオーッ、チャントウゴキマスネー。
トクニナニモコンバーターナドヒツヨウナイデス。ベンリデスネー。

0222_ds2音声はもちろん英語。
あれ、主人公こんな名前だっけ。
ん、なんだか顔も アメリカンな気がしないでもない。

海外版 ドラゴンスレイヤー英雄伝説のジャケットはこちら。

|

「AOU2009」レポート

クワシクハ1983トーキョーサイドデドウゾ

GERTACK!の「AOU2009」レポート その1
GERTACK!の「AOU2009」レポート その2
GERTACK!の「AOU2009」レポート その3

|

2009年2月21日 (土曜日)

Remixとの違いがわかる人たちへ。

新品入荷案内。検索はこちらデータペースはこちらをどうぞ。
0221_soft1_lovexシューティングラブ。200X (SHOP) 入荷いたしました。在庫がございます他 ゲームショップ1983限定特典の 新シューティングラブ。タオル & トラサビ藤野社長直筆のドリームキャストタオル の特典ともにご用意できます。
 ドリームキャストといえば 現在流通している最後の新品ドリームキャストソフトとなってしまった トライジール (SHOP) 在庫がございます。トライジールRemixとの違いがわかる人たちへ。
 そういう意味じゃないか。

0221_soft2_ddp_2怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA (SHOP) が入荷いたしました。メーカー特典の攻略ガイドブックの在庫は1冊のみございまして、次回も攻略ガイドブックをおつけできるかについてはわかりません。
 PS2移植版の 怒首領蜂大往生攻略DVD同梱 (SHOP) も オトリヨセのご注文があればいつでも発注できる状態です。購入希望のお客様はお気軽にどうぞ。
 怒首領蜂大往生をご購入のお客様にも 新シューティングラブ。タオル を差し上げています。

0221_soft3_so4XBOX360 スターオーシャン4 (SHOP) はゲームショップ1983にも入荷しています。
 スターオーシャンシリーズは各作とりそろえていますが、スターオーシャン2に関しては PS1版の新品在庫もございます。

|

ファミ通で凄い点数だったプロゴルファー猿をゲームショップ1983で1983円で買おう大会開催のお知らせ

ファミ通のクロスレビューで サルサルサルウキッ なんていう点数がついて話題となったプロゴルファー猿、ゲームショップ1983の ショッピングサイトにて 新品1983円(+送料)で1本限定でご用意いたしました。
 あえて商品のページへのリンクは貼りません。こちらのサイトより検索や機種選択などで一番最初に辿り着いたかただけに購入権が、という趣旨でございます。

|

8000タイトル超えました

ゲームショップ運営のデータベースとしては日本最大級となる ゲームカタログ1983 ですが、順調に登録本数をが増え 8000タイトルを超えました。
 以前に比べて検索しやすくもなりましたので、ぜひ使ってみてください。

| | トラックバック (0)

The best present on White day (←Only Japanese culture on March 14th)

Sweet valentine's day has already passed....so White day is coming soon!
逆バレンタインはあっても、逆ホワイトデーは無いようです。It's hard world, isn't it?
I wonder how about games for the present on White day.
Well, look at this.
0217_aq

"アナタヲユルサナイ" ("Never for give you")

.....sorry, my mistate. It's going to be big problem if you give this to your sweety.
If you wnat to go to hell, click here.

This is what I recomend you.

"チュウリップ" "Chu-Lip"

This is very popular with female and male-female ratio of customer is almost 50:50 at Game Shop 1983.
The game is now dead stoch but will be available soon. We accept your order and have already got more than 10 orders during the past few days.
We look forward to your orders further.

|

2009年2月20日 (金曜日)

真三国BASARAハンター

0220_3594戦国無双がBASARAになったからなのか、モンスターハンター的な真三国無双がやってまいりました。変に法廷闘争になるよりは、こういう競い合いなら遊ぶ側としては歓迎なのかもしれません。
 パッケージからみると、もはや三国志の面影が無いような気がしますが、ゲームショップ1983に 真三国無双マルチレイドの体験版がやってきました。
 すでにPSNでの配信が始まっていますが、それに加えてUMDパッケージでの体験版の配信です。しかも、このUMD版の体験版は好きなだけメモリースティックにインストールできるようになっています。
 そこでゲームショップ1983ではこの真三国無双マルチレイド体験版の配布をいたします。ご希望のかたは260メガ以上の空きのあるメモリースティック+PSP本体をお店までお持ちください。
 店内には無線LANおよびPSNへのアクセス環境が整っていますので、この他にも常時多数のPSP用体験版ソフトをダウンロードいただけます。

|

バルセロナからこんにちは

 初めまして、XOと申します。
 今回は番外編で、海外からのレポート(?)です。
 2月16日より、スペインはバルセロナで携帯電話関連の展示会「Mobile World Congress 2009」が開催され、一応このイベントは欧州でも最大級の携帯電話系イベントとされています。
ツヅキハ 1983トーキョーサイド

|

2009年2月19日 (木曜日)

新作が出来上がりました。

0219_slovet
ゲームを買うとタオルがついてくる不思議ショップ1983です。
トライアングル・サービス 藤野社長協力のもと 新型の シューティングラブ。タオルができあがりました。
初代シューティングラブ。タオルは 1000枚を超える枚数生産し、ゲームショップ1983でシューティングゲームを通販されたかたにおつけしていたわけですが、全数配布が完了いたしました。ありがとうございます。
 シューティングラブ。200X 完成記念ということで、新しいデザインのものをご用意いたしました。
 ちなみにシューティングラブ。200Xのロゴでということも考えないでもなかったのですが、来年2010年らしいし。
 そんなわけでこれからゲームショップ1983にてシューティングゲームを通販されたかたには新しいタオルを差し上げます。

|

2009年2月18日 (水曜日)

俺が法・・・んがぐぐっ。

0218_sjk1

俺が・・・法・・・んがぐぐっ。

これは明らかにシールの大きさ違うだろ!
ゲームのキャッチフレーズと主人公キャラより、このつけたしたシールが目立っている件について

|

2009年2月17日 (火曜日)

ホワイトデープレゼントに最適です。

バレンタイン商戦も終わり、次はホワイトデーの季節となりました。
逆バレンタインはあっても、逆ホワイトデーは無いようです。世知辛いですね。
そんな中、ホワイトデーにゲームのプレゼントはどうだろう、とちょっと考えてみました。
たとえばこれ。
0217_aq

アナタヲユルサナイ

・・・ごめん、間違えた。これプレゼントにしたら大問題だ。

修羅場覚悟のかたはこちらへどうぞ。

これでした、これ。

チュウリップ
0217_chu
ゲームショップ1983の商品の中でも 購入されたお客さんの男女比がほぼ半々という女性割合が高いソフトです。
 現在はメーカー在庫切れですが、無事再生産されることになりましたのでご予約を受け付けているのですが すでにここ数日だけで10本以上のご注文をいただいております。
 まだまだご予約を受け付けております。

|

2009年2月16日 (月曜日)

Number of PS1 game soft

February 11, 2009 (Wed)

Information for new PS1 games. Please click here to search other games.
0211_soft1_nos"神曲奏界ポリフォニカBLACK" comes in the store again! It was sold as quick as flash last time. In "ポリフォニカ" series, there are "神曲奏界ポリフォニカ" No.0 - No.4.
Our recomendation "ノスタルジオの風 (SHOP) " also comes in the store again!! It is sound exciting and reminiscent of good old huge RPG such as "天外魔境".
The sound track is so coooool so sound track CD and other items are available for now.

0211_soft2_tvg A swashbuckler "チュウリップ (SHOP) Greatest Hits "(\1,890) from Studio Panch Line comes in store (eight times).
"テレビゲーム検定" is now on sale again at Game Shop 1983. You can collect sweet old game music from Namco. We discount it little bit.

0211_soft3_7_11"Infinity Series" originally from Kid is now available again, of which vender has changed a lot (Kid → Success → Syber Front). As all series of "Infinity" are long seller games, we have purchased the series 10 times or more.

This is a "0211_soft4_17_aEver17 (SHOP) ". This series were sold from Never7 → Ever17 → Remember11 → 12RIVEN → 12STAG (1 doubt).
"ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION " comes in store (new \1,890), of which preowned price is still increasing. It is still available in new despite hike of used price. This sleeve is reversible, don't you think that's cool?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Is there any objection about our capability of PS1 games? All right, thank you for giving us the first prize for numbers of new PS1 games in Hokkaido !!!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
0211_soft5_ps1Now, let us introduce our recomended PS1 game.

2nd series of Soul Hucker "Devil Soul Huckers"

This game won attention at "葛葉ライドウ対アバドン王". We also have first series in PSP. This game is the third greatest hits of new PS1 games in Game Shop 1983, following "俺の屍を超えてゆけ (SHOP) " and "ヴァルキリープロファイル (SHOP)".

"悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 (SHOP preowned) " is now available again. Be careful that most new PS1 games are dead stocks and difficult to get them again.

|

バンとゲームの関係とは

 ランチパック ラブ。
 俺のカラダの半分はヤマザキパンで出来てるんだぜ……とか言ってみたい、朝はパン党の罰帝です。
 家の食器棚にはフランス製の白い皿が超たくさんあります。
 日本のパン文化を支える大企業である山﨑製パンをご存じない日本人はいないでしょう。そんなヤマザキの主力商品のひとつに「ランチパック」というものがあります。
 「ランチパック」は、さまざま食材を食パン2枚で重ねて密封した、手軽に持ち運べて気軽に食べられるナイスパンです。
 ……何故ゲーム中心の当blogでパンについて語ってるのかって?
 それには大きな理由があります。
サテソノリユウトハ ツヅキ1983トーキョーサイド

|

2009年2月14日 (土曜日)

PS2チュウリップ新品再生産につき予約受付開始のお知らせ

 MOON などのラブデリック系のゲームで品薄となっていた スタジオパンチラインのPS2 チュウリップ の1890円のベスト版が マーベラスさんによりますと再生産される予定であることがわかりました。
 それほど遠くない時期に再生産されるようですので ゲームショップ1983では チュウリップ のご予約 (SHOP) を受け付けております。

|

2009年2月13日 (金曜日)

ポケモンよりキミの勇者が売れている件について

新品入荷案内。検索は こちらもどうぞ
0213_soft1_nos1983推薦ソフトノスタルジオの風サントラ設定資料付 (SHOP 推薦) と キミの勇者 (SHOP 推薦) が再入荷となりました。両ソフトとも順調に売れていまして キミの勇者にいたっては ゲームショップ1983でのDS累計ランキング10にもそろそろ顔を出しそうです。

0213_soft2_krsマイルストーンシューティングコレクション カラスWii (SHOP) が再入荷です。まだまだゲームショップ1983限定特典はご用意できます。
 また DS版の発売に合わせてしばらく入荷していなかったんですが、PS2 カルドセプトセカンドエキスパンション の取り扱いを再開いたしました。ドリームキャストタオル付きでの通販も受け付けております。

0213_soft3_bio新作の発売に合わせて 前作をそろえるタイプのゲームショップ1983では PS2 バイオハザード4 と XBOX360 デッドライジング を再入荷させました。デッドライジングはギアーズオブウォーとのダブルプラチナパックも以前は発売されていて問い合わせも複数いただいていたのですが入荷は難しそうです。

0213_soft4_lostPSPのロストレグナム魔窟の皇帝が面白かったのでゲームショップ1983は 娯匠 という開発メーカーに注目するぜ。ということで PSP ロストレグナム魔窟の皇帝 (SHOP) と PS2 グラディエーターロードトゥフリーダムリミックス を再入荷させました。順調に売れています。

|

連絡

ショッピングサイトを通じてゲームボーイ版ゼルダの伝説をご注文いただいた大阪のお客様、メールアドレスがエラーで戻ってきています。心当たりのあるかたはお店までメールでご連絡いただければと。

|

チュウリップ販売終了のお知らせ

0213_shuスタジオパンチライン開発の チュウリップ が再入荷いたしましたが、今日入荷した分はご予約で埋まっています。
 現在メーカー在庫が無いとのことなんで、このままいきますともう新品のチュウリップ が入手できなくなるかもしれません。
 発売元のマーベラスさんで再生産してもらえればまだ望みはあるかもしれませんが。
 チュウリップの再販希望のかたは マーベラスさんに要望を送ったりしてみてはいかがでしょうか?

|

掟やぶりの他店舗でのイベントリポート

ふわっと、シューティング ラブ。
 どうも、U.G.M.です。
 2009年2月11日、Xbox 360用「シューティング ラブ。200X」の発売を前に、ファミコンショップマリオ新橋店様にて行われました店頭試遊会に参加してきました。以下、そのレポートです。
 今回のイベントの全体テーマは「ふわっと」とのこと。一体どういうことなんでしょうか・・・。
イベントリポートノツヅキハ1983トーキョーサイドデ

|

春麗、そして伝説へ・・・。

 こんちわニャス!ゲームが原作の映画も大好きなGERTACK!です。今回は、2月28日より劇場公開が始まる映画『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』の試写会に行ってきましたので、ゲーマー的視点も交えて本作の魅力をちょこっとだけ紹介しますよ。
ツヅキハ1983トーキョーサイドデ

|

2009年2月12日 (木曜日)

せっかくだから俺は イギリス を選ぶぜ

 秋葉原の次はイギリスです。

 ゲームショップ1983として欧州のゲームソフトの輸入販売を開始することになりました。順調にいけば今月中にも店舗及び通販ショップでの取り扱いを開始予定です。
 日本で動作する欧州限定版DSLite本体やソフトを取り扱い予定ですが、欧州のソフトで取り扱い希望の品などございましたら参考にいたしますので i@1983.jp までお問い合わせ下さい。

|

2009年2月11日 (水曜日)

この瞬間(とき)を待っていたぜ

ある日の1983ブログ検索フレーズランキング
0211_yuki
お探しのソフトはこちらです!

|

PS1ソフト新品取り扱い数

新品入荷案内。ソフト検索はこちらもどうぞ。
0211_soft1_nos 前回入荷後すぐに売れていった神曲奏界ポリフォニカBLACK が再入荷いたしました。ポリフォニカ関連では 神曲奏界ポリフォニカ0~4話フルパック の在庫もございます。
 ゲームショップ1983推薦ソフトとして順調に売れている ノスタルジオの風 (SHOP) が再入荷いたしました。天外魔境などのあの頃の大作RPGを今風にリメイクしたかと思わせるようなワクワク感が心地よい作品です。
 サントラの出来がいいのですが、今からですとまだサントラCDと設定資料集をおつけできます。

0211_soft2_tvg スタジオパンチライン開発のヘンテコ冒険活劇 チュウリップ (SHOP) の1890円のベスト版が8回目の再入荷となりました。
 ゲームショップ1983では定番となっている テレビゲーム検定 が再入荷いたしました。ナムコの懐かしのゲームミュージックを集められるモードもついています。価格をちょっと値下げとなっております。

0211_soft3_7_11"キッドのインフィニティシリーズが発売元を キッド → サクセス → サイバーフロントと変わって再販されていますので再入荷させました。インフィニティシリーズはどれもゲームショップ1983ではロングセラーとなっていて、3作とも10回~15回目の再入荷となります。 Never7 、 Remember11 (SHOP新品 中古)
0211_soft4_17_aEver17 (SHOP) です。ちなみに発売順としては Never7 → Ever17 → Remember11 → 12RIVEN → 12STAG となります(1つ嘘)。
 中古価格が高騰している ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION の1890円の新品が5回目の再入荷となりました。中古価格が高騰されているので誤解も多いのですが、これまだ新品を入手可能ですよ、ジャケットもリバーシブルジャケットです。


異論が無かったので 北海道一のPS1新品ソフト取扱店の称号をいただただただただきました。

0211_soft5_ps1そんなわけで今日のPS1新品ソフトのコーナーです。
 葛葉ライドウ対アバドン王などで再注目を浴びていた ソウルハッカーズシリーズ2作目 (1作目のPSP版もございます)の デビルサマナーソウルハッカーズ が31本目の再入荷となりました。ゲームショップ1983での新品PS1ソフトとしては 俺の屍を超えてゆけ (SHOP) ヴァルキリープロファイル (SHOP) に続く3位となります。
 悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 (SHOP中古) が再入荷いたしました。PS1新品ソフトはほとんどが今メーカーにある在庫がなくなり次第販売終了となりますので、お気をつけください。

|

2009年2月10日 (火曜日)

捜索依頼

0210_slove1
トライアングル・サービスがピンチです! を見てすぐさまその日のうちにゲームショップ1983として連絡とりました。
 そんなことがきっかけでこの「シューティングラブ。」のポスターが作られたそうです。
 黒地に ただ シンプル に シューティングラブ。
 鮮烈なキャッチコピーと 黒一色だけで経費節減 も兼ねた 素晴らしいアイディアのポスターだと思います。
0210_slove2
そして あれから4年 360の シューティングラブ。200X の発売に合わせて作られたのがこれ。
 白地に 普通のフォントで小さく シューティングラブ。
 誰にでも作れそうだけれど 藤野社長が作らないと意味がない、ユーモアにあふれた ナイスポスター だと思います。

 でもちょっと不思議なことがありまして。
 このポスター シューティングラブ。200X に合わせて 数千枚ほど作られたそうなんですが、今のところ普通のお店なんかで貼られているのを見たことがありません。
 このポスター 実際に全国の色々なゲームショップで貼られているんでしょうか?
 それとも、
 なんだこれ? と思われて 貼られずに終わってしまったとか・・・。

ちなみに、
0210_slove3 あの日あの時のトライジールは今でも新品が僅かながらにメーカー在庫があり、今でも入手できる最後の新品ドリームキャストソフトとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

キミの勇者が一位

新品入荷案内。検索はこちらもどうぞ
0208_soft1_s428_2ゲームショップ1983でのXBOX360の売り上げランクは 1位ライデンファイターズエイシズ そして2位がこの旋光の輪舞Rev.X (SHOP)です。品切れとなっていたので33本目の再入荷となります。1983特典として アーケード版、もしくは360版のポスターをサービスしています。
 Wii では 1位が マイルストーンシューティングコレクションカラスWii (SHOP) で、2位が イルベロWii (SHOP) というカラスフィールドですが、3位に 428~封鎖された渋谷で~ (SHOP) が入ってきました。
 ゲームショップ1983の中の人も最後までやってみましたがシナリオ執筆だけで1年かかっただけあって実によく寝られたサスペンスですが、時折みせる 街~運命の交差点特別編~ (SHOP) を遊んだことのあるひとへのこネタや隠し要素が嬉しいですね。隠しシナリオやボーナスシナリオが複数入っていますので、本編クリア後も盛りだくさんで、お勧めです。

0208_soft2_iv去年秋からの
雷電4 (SHOP)
オトメディウスゴージャス (SHOP)
ケツイデスレーベル (メーカー在庫無)
サンダーフォース6 (SHOP)
イルベロWii (SHOP)
雪ん娘大旋風 ?? (SHOP)
といったシューティングラッシュでしたが ゲームショップ1983で一番売れたのは イルベロWii (SHOP)でした。
そんなイルベロが品切れとなっていたので再入荷いたしました。今からでのご注文でもゲームショップ1983では攻略DVDが付属いたします。

0208_soft3_kimiこの数ヶ月ゲームショップ1983のDSソフトで一番売れたのはこの キミの勇者 (SHOP) でした。品切れとなっていたので再入荷です。一部店舗で特典付きが高騰していますが、ゲームショップ1983でのサントラ付きでの通販は本日入荷した分が最後になりそうです。1983推薦ソフトとして紹介していますが、今後も長く売り続けていきたいお勧めソフトです。

0208_soft4_oka大神 (SHOP) が再入荷いたしました。45回目の再入荷となるロングセラーソフトで、今でも地道に売れ続けついには。
 テイルズオブジアビス (SHOP) は先日入荷した分がすぐに売れていってしまいましたので再入荷です。

0208_soft5_ngoネオジオオンラインコレクションザベストは全商品扱うようにしています。幕末浪漫 月華の剣士1・2 (SHOP) と 餓狼マーク・オブ・ウルブス (SHOP) が品切れとなっていたので再入荷させました。どちらも2079円でゲームショップ1983での売価は1983円となっております。

0208_soft6_airアルカナハート と アルカナハートFULL両方の要素をあわせてフルボイス版となり、さらに価格が2079円への値下げされた アルカナハート (SHOP) が再入荷いたしました。これで9回目の再入荷となります。
 品切れとなっていた AIR (SHOP) も再入荷いたしました。発売元メーカーが変わってパッケージがちょっと違っているバージョンです。

0208_soft7_ff3DSでは品切れとなっていた ファイナルファンタジー3 (SHOP) が再入荷いたしました。1983推薦ソフトの ノスタルジオの風 (SHOP) のメーカー開発です。
 PSPではこちらも品切れとなっていた 涼宮ハルヒの約束 (SHOP) が再入荷いたしました。

| | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土曜日)

DBエボリューションゲーム化と聞いて

ドラゴンボールエボリューションの格闘ゲーム版には ブルマも出て闘うときいて、なんかおらワクワクしてきたぞ。
映画を元にした格闘ゲームということで、これを思い出した人。
0207_sf1ストリートファイター リアルバトルオンフィルム。
 その昔 スト2が海外で映画化され、それをゲーム化した、
・・・ほら、どっかで聞いたことある。

 そんなわけで、「ありとあらゆる映画ゲーを映画の予備知識無しで挑戦していく男」に3度目の挑戦をしてもらいました。
1回目はバイレーツオブカリビアン
2回目はリトルマーメイド ときて3作目はサターンのこれ。

Q 主役変わってるそうですね?
A なぜかガイルが主人公になってました。

Q ・・・アメリカンですね。他キャラは?

A スト2Xの17人から14人登場していて、1人だけこの映画オリジナルキャラです。キャミィとサワダが、連合軍の大佐であるガイルの部下で、リュウとケンが悪党から金を巻き上げる妙なキャラでした。

Q 初期のヤムチャですね。わかります。他には

A チュンリーがTVリポーターで、バルログ(日本語名タイソン)がそのカメラマンでいっしょに、バイソン軍に戦いを挑むらしい。 ザンギエフがなぜかバイソン軍にいて、サガットが金に汚くて、ブランカが捕まってバイソン軍の改造人間にされて、ダルシムが科学者。(ダルシムはバトルには使えない)
 Tホークは使用できないが隠しコマンドで豪鬼が使える、 フェイロンは諸般の事情で(映画でも)登場しない。 バイソン将軍はムービーバトルでは復活イベントがある。 (映画のイベントを再現したものだと推測される。)

Q ブランカ以外は無理ありすぎですね。ゲーム内容も奇想天外なんでしょうか?

A 格闘ゲーム部分に関しては、この映画オリジナルのキャプテンサワダ以外は、 スト2Xとほぼ同じような感じであります。

Q 使いまわし・・・、あれ、そういえばエドモンド本田は?

A こっちに出てました。

Q アメリカ すもう で検索するとヒットしたようですね。
0207_sf2
Q では このゲームだけの特徴は?

A ムービーバトルがあります。映画のストーリーを元に主人公のガイルのみを操作して戦っていきます。
ムービーイベントで銃撃戦があったり、制限時間があってラスボスが強かったりしますが、 クリアするとチャゲ&アスカの曲(英語)が聴けます。

Q それ、曲目当ての人多そうですね。ゲームはどんな感じで進めていますか

A 連合軍の要人が人質に取られてしまったので、制限時間50分以内にバイソン軍の情報を得て、要人を救出しなければなりません。 ストリートファイトしつつ進みますが、選択肢によって戦う回数が変わります。

Q.クリアに何十分でクリアしましたか
A 時間が残っていればコンティニューできますが、何度かバットエンドになりました。 ガイルを使い慣れなくて、ラスボスを倒すだけでも1時間以上かかりました。

Q.あれっ、制限時間50分なのでは?
A ラスボスと戦う間は、制限時間が適用されないようです。

演出ってやつですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金曜日)

北34条駅からの案内図

0206_map
クリックすると拡大縮小回転します。
さっぽろも雪まつりの季節となりました。 1983のついでにゆきまつりなどいかがでしょうか? (逆!
そんなわけで、遠方のかた向けの案内図を用意いたしました。

|

2009年2月 5日 (木曜日)

赤い糸が売れていると聞いて(違

新作案内。SHOP検索はこちら
0205_soft1_es_2PSPでは 遠隔操作-真実への23日間- を入荷させました。もうゲーム内容見て、これは推すしか、ってことで入荷です。
 他、1890円と値段が下がることで音楽&環境ソフトとしての魅力も俄然増した ホームスターポータブル (SHOP) を再入荷させました。1983推薦ソフトとして紹介しています。

0205_soft2_el_2ウィザードリィ関連タイトルは版権関連で廃盤となっているようですが、ウィザードリィエンパイアスタッフによる新作 エルミナージュ DS REMIX (SHOP) が5回目の再入荷となります。呪文の名前設定を変えることでウィザードリィ仕様でもドラクエ仕様でも遊べます。紹介文はこちら

0205_soft3_kimi_2キミの勇者 (SHOP) が早くも11回目の再入荷となりました。順調に売れています。今日入荷した分はご注文分ですが、来週には12回目の入荷予定です。次回入荷分にもサントラCDはつきます。こちらのソフトも1983推薦ソフトです。

0205_soft4_gra5_2あまりにもメジャーな名作でどこでも売ってるだろう
 ということで通販を特にしていなかったグラディウスV (SHOP) ですが、どこでも売っているわけじゃなくなってきたので 27回目の再入荷です。

0205_soft5_akai_2赤い糸が売れていると聞いて(違
 アカイイト (SHOP) は発売から結構たっていますが、今でも定番のロングセラーソフトです。ゲームショップ1983への入荷もこれで9回目となります。

|

炭火とまで贅沢は言わないから焼肉が喰いたい。

 どうも、U.G.M.です。

 最近、色々あって肉らしい肉を喰えてません。
 たまにはがっつり肉祭りといきたいものです……。

 と、いうわけで。

ゲームショップ+焼肉で検索するとこんな感じになってしまう1983 の 東京スタッフブログでツヅキヲドウゾ

|

2009年2月 4日 (水曜日)

-0 チームマイナスゼロ

シューティングラブ。200X試遊会でゲームショップ1983の中の人も色々と遊ばせていただいたのですが、エクスジールや技能検定が面白いというのはアーケード版でわかることなんですが、XBOX360用作りおろし新作 -0 マイナスゼロというミニシューティングゲームが熱中度が高いです。
 敵をロックオンして追尾ミサイルを発射するだけ というば だけ なんですが、ロックオン制限が無制限 何十名何百と(たぶん)ロックオンできるので 一度に大量に敵にミサイル発射は爽快ですが、そういった部分よりも、いかにスコアを稼ぐかのやりこみ要素が熱いゲームでした。

  このゲーム1週間でグラフィック込みで作ったそうですが、シューティング技能検定も最初はPS2版トライジール移植のさいに1ケ月くらいで試遊版を作られその後アーケードで大好評だったわけで、こういうのが次の活力源となるのかなぁ、と。

| | トラックバック (0)

シューティングラブ200X 特典追加のお知らせ

トライアングル・サービス藤野社長4回目のゲームショップ1983来訪ということでシューティングラブ。200X試遊会が昨日開催されたわけですが、
0203_sl1こんなことを頼んでしまいました。
 ドリームキャストタオルに トラサビ藤野社長 直筆サイン入り。
 しかも、タオル1枚1枚に違うメッセージが書かれています。

0203_sl2中にはこのように ハズレ(ただし一部腐女子大歓喜)的なネタものもございます。

 シューティングラブ。200Xをゲームショップ1983で購入された特典として 新型シューティングラブ。タオル(2月中旬完成予定)をサービスいたしますが、その他にこの

トライアングル・サービス藤野社長直筆 しかも一人一人違うメッセージ入り ドリームキャスタタオル「も」差し上げたいと思います。

|

シューティングラブ。のポスターが革新的だ

2月19日に発売が迫ってきた シューティングラブ。200X のポスターが革新的です。
0203_soft9_toa
クリックすると拡大します。

・・・というか クリックしないと意味がわかりません。

店限定の特典もつけてご予約受付中です。

|

2009年2月 3日 (火曜日)

トラサビ藤野社長 北海道のラジオ出演

トライアングル・サービス藤野社長が 明後日の
ゆかりの今夜もゲームオーバー? に出演されるそうです。

| | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月曜日)

札幌 シューティングラブ200X

 XBOX360にトライアングル・サービスが参入という話が一番最初に出たのは去年の2/10のゲームショップ1983でのイベントに藤野社長がゲストで(3回目の来訪時)いらした時でしたね。
 その後昨年の6/1のゲームショップ1983の東京秋葉原でのイベント時に、シューティングラブ。200XのXBOX360移植計画が発表されました。

 そして 2月3日(火)に いよいよ完成版のXBOX360用 シューティングラブ。200X のゲームショップ1983での試遊会となります。
 じっくり遊んでいただけるよういたしますので平日ではありますが、札幌のゲーム好きのかたはぜひとも

| | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日曜日)

モンハン苦戦中

新品入荷案内。中古ソフトの検索などはこちら もどうぞ。
0201_soft6_bioWiiでは バイオハザード1,2,3をもとにしたガンシューティングゲーム バイオハザードアンブレラクロニクル (SHOP)が再入荷いたしました。シューティングゲームが好調なゲームショップ1983としてはガンシューティングゲームは強化していきたい分野です。他にWiiのガンシューティングゲームでは ハウスオブザデッド2・3RETURN (SHOP) がドリームキャストタオル付きで通販も行っております。
 360ではロストオディセイが品切れとなっていたので再入荷させました。360のRPG市場が活気づくなか、ゲームショップ1983では地道にプラチナコレクションを中心に在庫を増やしていっています。フルプライスのソフトを色々と仕入れるほどお店の体力・予算が無いので。ええ。

0201_soft7_mw先日PSP版のジルオールインフィニットプラスが発売されましたがその時期にゲームショップ1983ではPS2版のジルオールインフィニットのベスト版 (SHOP) が売れていきました。品切れとなっておりましたので再入荷させました。新作が発売されるソフトの関連作のベスト版などについてはできるだけ扱う方針でいます。
 またセガエイジスシリーズでは廃盤となったガンスターヒーローズトレジャーボックス、スペースハリアーコンプリートコレクシヨンに続く 3位の売り上げ本数となっているのが モンスターワールドコンプリートコレクション (SHOP) です。シリーズ全作だけでなく移植版も含めて16本もソフトが収録されています。

0201_soft8_romaカプコン関連では 2079円の シャドウオブローマ カプコレ版と 品切れとなっていたモンスターハンターG のベスト版 (SHOP) が再入荷いたしました。モンスターハンターシリーズはゲームショップ1983では苦戦中ですが、雪解けの季節となりましたらまた夜通し店内を開放しての徹夜でのモンスターハンター2PGプレイ会を開催したいと思っています。

0201_soft9_toa定番ソフトの再入荷はこちら。PS2の テイルズオブジアビス (SHOP) が再入荷いたしました。他PS2では テイルズオブシンフォニア (SHOP) テイルズオブレジェンディア (SHOP) の新品在庫がございます。1983では ジアビスが一番売れていますね。
 他 龍が如く2 (SHOP)も再入荷いたしました。

| | トラックバック (0)

メーカー在庫切れです。ご注意を

0201_soft1_raiライデンファイターズエイシズが発売されたのが昨年の3月ですからもうそろそろ1年ですが、今でもライデンファイターズエイシズは当ゲームショップ1983では順調に売れ、これで123本目の入荷となります。
 ですが、現在メーカー在庫が少なくなっているようで今後も安定して新品にエイシズが入荷し続けるかどうかあやしくなってきました。欲しいかたは要チェックではないかと思います。
 サントラもメーカー在庫切れでしたが再入荷いたしました(SHOP)。

0201_soft2_krゲームショップ1983での開業以来の累計販売本数2位は マイルストーンシューティングコレクションカラスWii (SHOP) で132本ですが、ここにきてドリームキャスト版カラスも合わせたカラス算で計算すると カラスが1位になる可能性が出てきました。
 ほら、いいじゃないですか、ゲームショップ1983店頭にでかでかと
カラスを日本一売ったお店
 とか
新鮮なカラス販売中
 とか、
 道行く人の度肝抜きますよ。

0201_soft3_ilカラスだけでなく、イルベロWii (SHOP) も順調に品切れ→リピート→を繰り返しています。ゲームショップ1983での販売分については、当面 攻略DVDがつきますのでご安心ください。

0201_soft4_rdPS1のR・TYPEΔ(デルタ) (SHOP) が再入荷いたしました。デルタは演出やステージ構成がうまくPS1ながら表現技術の限界に挑戦している姿勢がかっこいい名作だと思います。R・TYPE FINAL (SHOP) の影に隠れてしまいがちですが、デルタもいいですよ。

0201_soft5_rs様々な機種に移植されたR・TYPE (PC_E コンプリートCD ) と、ゲームボーイぐらいにしか移植されていないR・TYPE2を収録した R・TYPES (SHOP) も再入荷いたしました。R・TYPESはこれで17回目の再入荷となる定番のロングセラーソフトです。

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »