« 地球守ってきました。 | トップページ | 良ゲー捜索(2) でんじろう先生の不思議な実験室 »

2009年1月 6日 (火曜日)

良ゲー捜索 でんじろう先生の不思議な実験室

でんじろう先生の不思議な実験室」やってみたレポート 
0106dsdenパケの顔をよく見ると、「"おぎやはぎ"の背の高い方の人の従兄弟か兄弟か?」と、言う風貌の「でんじろう先生」監修のゲームです(←めっさ失礼m(_ _)m、両者共に実物にはお会いした事ないので推測の当社比です)
 ゲーム慣れした人はもちろん、慣れていない人にも分かり易くできています。
0106dsden2 「でんじろう先生の研究所」を訪ねて、3択か4択のクイズ形式に答えながら一心不乱に研究している研究室内の「でんじろう先生」の所までたどり着いて行くと言う感じです(つまりピーチ姫が先生かぁ…(^_^;)←って、例えとしては我ながらどうかと思う(-_-;)) 。

 ミニゲームは、(>_<)むしろ子供さんの方が得意かもしれないな…(@_@)
 でも、ミニゲームはちょっとした息抜きなので、大して出来なくても問題ではないです(^_^)v←何とかなった人
 ゲームを全クリしても、毎日開いてみると「今日は何の日」とそれに関したクイズが出るので「一日一知識」の楽しみはありますね(^_^)/
 冬休みに親子や友達で「すごろく」やら「トランプ」みたいな感覚で一緒に考えながら、つまづきながら進めるのがオススメです。!(^^)!

あのね~、ところで…ね、ここがツッコミどころなんだけど

ゲームのクイズ中「サイドワインダー」が問題に出てくるけど…
0106dsden3(サイドワインダー: Sidewinder アメリカが開発した短距離空対空ミサイル。正式名称はAIM-9。発射すると独特の蛇行した軌跡を描きながら飛行する様子と、赤外線を探知して攻撃することから「ヨコバイガラガラヘビ」にちなんで名づけられた。←出典 wikipedia

 コレに追われる事は、(軍用機とかを操縦しない普通の人は)まず無いと思うんですが、しかも、マッハ!で跳ぶらしいから徒歩や車なら身をかわすヒマも…
って、こういう所も話題一つ増えてお得かも知れないけどww
 多分、ジャズのリー・モーガン(ブルーノート)の名曲『ザ・サイドワインダー』(The Sidewinder )じゃないよね???(←ツッコミ様のないボケ方汗)
お粗末様でした~♪
[Reported by ふぁるこん]

|

« 地球守ってきました。 | トップページ | 良ゲー捜索(2) でんじろう先生の不思議な実験室 »