« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木曜日)

雷電Ⅳ、追加要素とは

0731_raiden_pos雷電Ⅳのポスターが届きました。


気になることが書いてあります。

0731_raiden2追加コンテンツの配信!

やっぱ、機体が千早カラーになったり、衣装が配信されたりする流行のあれですか?(違います)。

新機体とか期待しちゃったり、新モードの配信をわくてかしちゃったりしてもいいんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありとあらゆるサンダーフォース

サンダーフォース6のプロモーション動画をみて欲しい。

http://thunderforce.sega.jp/

0731_tf6なんか難しい漢字が書かれていたので真似してみた。

今週の土曜日までですが、ただいま店内で「ありとあらゆるサンダーフォース(ただし1は無し)」としまして、お店の入り口でサターン版サンダーフォース5とPSone版サンダーフォース5パーフェクトシステムを比べて遊べる他に、2階のゲーム図書館では メガドライブ版を遊んでいただけるようにしています。

ゲームショップ1983では1983だけのオリジナル特典付きでサンダーフォース6のご予約を受け付けております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマラヤ-ヤギ+光ファイバー=ラストガイ

ヒマラヤでヤギを売って光ファイバーを施設してゲーム開発会社を作ってなんたらかんたら。
そんなわけで その会社の新作 ラストガイを注目しているんだけど、ダウンロード専売なのでお店的には何もできないので、とりあえず、どこでもラストガイを1983.jpでできるようにしてみた。
http://lastguy.jp/game.php?url=http%3A%2F%2F1983.jp%2F&x=87&y=13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックラグ最新号届きました。

0731rag北海道発信のムーブメントときいてだまっちゃいられない。
北海道発のコミックフリーペーパー「コミックラグ」、配布店として協力させて頂いていますが夏号ができあがりましたので、どうぞ店頭でお持ちかえりいただくなり、2階のゲーム図書館で読んでいただくなりどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ、PS3版は?って流れ

0731_soft1_360ソウルキャリバー4はゲームショップ1983ではXBOX360版のみ取り扱いしております。念願の360用アーケードスティックのキャリバースティックも入荷しています。

0731_soft2_dsGBA版がゲームショップ1983では長期にわたるロングセラーとなった リズム天国ゴールド が入荷しました。PSPではファンタシースターポータブルが入荷しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水曜日)

共通点

0729_tryraiden大神 と DCトライジール まったく似てもいないゲームですが、ゲームショップ1983においては 共通点があります。
 どちらも今日で39回目の再入荷ということです。
 トライジールはまとまっての入荷が何度もありましたので販売本数としては DCのカラスを抜いて ゲームショップ1983累計ランキングの5位まで上昇しています。今後もメーカー在庫のある限り扱い続け、シューティングラブ。ポスターなどの特典も在庫のある限りサービスいたしますが、ここでちょっとお知らせ。「シューティングラブ。ステッカー」が残り数枚となりました。

0729_naraku1983大量盗難事件で盗まれてしまって、一柳和2度目の受難どころかこっちが受難だよ、といいたい奈落の城が再入荷となりました。同梱特典となっている一柳和 混迷の序章のCDも同梱されています。こういった同梱される特典が増えてくれれば長く店頭においておきたいお店としては売りやすいていいのですけれども。一柳和最初の受難 雨格子の館も10回以上の再入荷となっているロングセラーで在庫もございます。

0729_soft3_snk定価2079円のネオジオオンラインコレクションBESTで品切れとなっていた2本の取り扱いを再開いたしましたので、BEST版については現在全種類8本とも取り扱い中です。本日入荷となったのは、幕末浪漫月下の剣士1・2 と ザ・キングオブファイターズ-オロチ編-で 95,96,97が収録されています。

0729_soft4_psoreアルティメットエコロジーや1942,1943,1943改、戦場の狼,2、ガンスモークなどなんだかシューティングゲームの収録数が多いPSPのカプコンクラシックコレクションも再入荷です。今度極魔界村・極魔界村改が収録されたソフトが2079円で発売されるわけですが、このカプコンクラシックには魔界村、大魔界村、超魔界村も収録されているので2つあわせて魔界村コレクションとも。デモンズブレイゾンとかレッドアリーマ外伝とか、収録されていない魔界村関連ソフトをあげるときりがなさそうですけれども。
 そして、ゲームショップ1983での定番中の定番 俺の屍を越えてゆけ が25回目の再入荷を達成しました。
 ゲームショップ1983は2004年創業なわけですが、それ以降の4年間でのPS1ソフトの入荷数としては異例といいたいところですが、上には上がいて、PS1ヴァルキリープロファイルはそろそろ30回目の再入荷、デビルサマナーソウルハッカーズは26回、とそれにつぐ3位の再入荷回数となっている微妙な立ち位置。4位ともそんな差がないですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

ファミ通がぁぁぁ

普段はファミ通が北海道に並ぶのは土曜日なのですが、地震の影響で本日はまだ入ってきていません。

せっかく、PS2で トリガーハートエグゼリカ エンハンスドが「ガルチの移植」で発売されるというのに、まだ予約ページを開設できないもどかしい夏。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金曜日)

ありえない雷電グッズの製作が決定した

ありえない雷電グッズの製作が決定しました。
0725_raiden
雷電温泉 RAIDEN ONSEN タオル

雷電温泉という温泉が北海道にあってだな・・・。

雷電Ⅳ発売メーカーとのコラボは INH さんや ビスクス さんがやるだろうから、果てしなく他がやっていない道を進むゲームショップ1983としては 雷電温泉とコラボしてみた。
 この雷電温泉1983タオルを ゲームショップ1983で雷電Ⅳをご予約・購入いただいたみなさんに差し上げます。

そんなわけでゲームショップ1983でも 雷電Ⅳのご予約受付中です。ぜひともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪推しないで下さい。

0724_soft1_moekrsもえたんDSが入荷いたしました。ポスターやパッケージ裏に記載されていますが、このソフトはマイルストーン開発、異様にマイルストーンのソフトの販売本数が大きいゲームショップ1983としてはぜひ扱っておかねばということで通販もやっています。そして、マイルストーンシューティングコレクション カラスWiiも120本目の入荷です。累計売り上げランキングの2位と3位を競っている競っているライデンファイターズエイシズとの最終的なランキングも気になります。いや、気にしてください。気にしていただけると嬉しいなぁ。気になりますよね?

0724_soft2_yawaraちょっと出るのが遅かった感はいなめないですけれどもやわらか戦車のゲームが発売になりましたので取り扱いを開始いたしました。

0724_soft3_simcityこの夏はDSでは色々なホラーゲームが発売されますが、さすがに全部は店頭には置けないのでゲームショップ1983としてはトワイライトシンドローム禁じられた都市伝説を取り扱いました。トワイライトシンドロームのPSone版は今でも中古の問い合わせがあるソフトです、トワイライトシンドロームは品切れとなっていますがムーンライトシンドロームの中古在庫はございます。他、シムシティDSのベスト版2940円が発売となりましたので取り扱いを再開いたしました。

0724_soft4_pureドラゴンクエストVPS2などの開発をしていたアルテピアッザ開発のイノセントライフ~新牧場物語PURE~のベスト版が本日発売となりましたので取り扱いを開始いたしました。ゲームショップ1983では牧場物語関連タイトルはちょっと厳しいのですが、ベスト版などからできるだけ取り扱いを増やしていきたいと思います。PSP版のイノセントライフ~新牧場物語~ベスト版も在庫がございます。そして異例の6月売り上げ1位となってしまった あたまわる こと 世界はわたしでまわってる の関連作で ダンジョンを作成してモンスターをおびき出して倒すという斬新なゲーム クロニクルオブダンジョンメーカー のエターナルヒッツ版の取り扱いを開始いたしました。

0724_soft05_eaEAのEASY1980シリーズは全種類扱おうと思っていたのですが、1983大量盗難事件の時に全種類盗まれてしまったので出鼻をくじかれましたが、ただ今地道に取り扱いを再開中です。本日発売のEASY1980シリーズの 車にぶつかってぶつかってぶつかりまくる バーンアウトドミネーター と ボクシングゲームの ファイトナイトラウンド2の取り扱いを開始いたしました。

0724_soft06_ea2EASY1980シリーズでは他に バトルフィールド2モダンコンバット と メダルオブオナー ヨーロッパ強襲 が発売となりましたので取り扱いを開始いたしました。ゲームショップ1983ではシューティングゲームは強いのですが ファーストパーソンシューティングゲームは非常に弱いのでなんとかこういったベスト版から品揃えを強化していきたい方向で。

0724_soft07_tryドリームキャストで唯一廃盤となっていなくていまでも現役で流通しているソフト トライジールが品切れとなっていたので再入荷いたしました。これで通算38回目の再入荷です。トライジールの聖地ということで シューティングラブ。ポスター シューティングラブステッカーなどの特典付きで通販もやっています。もうメーカー在庫が尽きるまでトライジールを扱い続けます

0724_soft08_moji実はパーティゲームとしても面白いということが 先日のイベントで発覚した 美文字トレーニングが品切れとなっていましたので再入荷させました。また 非常にゲーム内容が興味深く楽しいので後日別枠で紹介記事を書きますが るぷぷキューブ ルプ☆さらだDS を再入荷させました。いいゲームです。

0724_soft09_puyoDSのぷよぷよ! と PSPのぷよぷよ! が品切れとなっていたので再入荷させました。入荷したのは定価5040円のフルプライス版パッケージですが すでに両方とも2940円のベスト版が発売されていますので価格はベスト版に合わせています。通販特典としてドリームキャストタオルもサービスさせていただいています。

0724_soft10_taitoすでに20回目以上に再入荷となるロングセラー タイトーメモリーズ上巻が再入荷いたしました。25本のアーケードゲームが入って2500円という買いやすい値段でバブルボブルやダライアス外伝奇々怪界などが収録されています。1の下巻、2の上巻、下巻ともに在庫がございます。ちなみに シリーズを通しての売れ行きは 1上巻1下巻2上巻2下巻 となっています。邪推しないで下さい。そしてゲームショップ1983でもこんな感じでお勧めしているパズルクエストが再入荷いたしました。日本語ローカライズの出来は微妙ですが、中毒度の高い やめ時のむずかしいぬるま湯ゲームとしてぜひ一度は体験してみてほしいですね。

0724_soft11_ts対戦型シューティングゲームの元祖ともいえる熱いゲーム ティンクルスタースプライツ のベスト版が10回目の再入荷です。ネオジオ版も収録されています。そして、都市災害をテーマにした斬新なゲーム 絶体絶命都市2のベスト版も再入荷させました。絶体絶命都市1もお手ごろな価格で販売されていますので、都市そのものが敵という緊迫のゲームをどうぞ体験してみて下さい。お勧めです。

さて定例のPSoneコーナーです。
0724_soft12_dpデュープリズムが10回目の再入荷を達成いたしました。激走トマランナーは廃盤で新品の入手は難しいですが、ラルクが曲提供でキャラクターにもなっている激突トマラルクはまだ新品が入荷可能でしたので再入荷させました。

0724_soft13_r15回目の再入荷となる R・TYPE1と2が収録された R・TYPES と、再入荷回数10回突破の R・TYPEΔ の各R'S BEST版が入荷いたしました。どちらもR'Sトレカ付きです。

0724_soft14_ore桝田ゲーとしてファンより熱く支持されている 俺の屍を超えてゆけ (25回目の再入荷) と リンダキューブアゲイン (20回目の再入荷)が再入荷いたしました。非常に長期間に渡って売れ続けています。

0724_soft15_vpシリーズの新作のDSでの発売日も10/2と決定したヴァルキリーブロファイルの1作目が ゲームショップ1983での PSone部門での新品売り上げ1位だったりします。今回で29回目の再入荷となります。ヴァルキリープロファイルは PSP版のヴァルキリープロファイル~レナス~のアルティメットヒッツ版と 2のアルティメットヒッツ版の在庫がございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水曜日)

118-118>118-119

0723_krカライデンスと名づけられた ゲームショップ1983での ライデンファイターズエイシズ と カラスWiiの売り上げ合戦なのだが、発売日が半月早いことなどもあり 当初は ライデンファイターズエイシズが優勢だったのですが、じょじょに カラスWii が追いあげ 同じ販売本数で 同率2位に並ぶという状態が続いてました。

 ついに先週その均衡が崩され、
カラスWii 119本
ライデンファイターズエイシズ 118本 と カラスWiiが単独2位まで浮上しました。

カラスWiiはついに品切れとなりましたが明日には追加入荷予定で、ライデンファイターズエイシズも 逆転できるだけの在庫は大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火曜日)

イベント前にだってソフトは入ってた

0722_soft1_ms7アクションシューティングということでぜひともゲームショップ1983で定番化していってほしい、ニンテンドーDS用のメタルスラッグ7が入荷いたしました。シューティングゲーム扱いで通販もしています。

0722_soft2_dq5そして、しっかりとゲームショップ1983にもドラクエ5は入荷しています。他の大型店が惜しげもなく力を入れてくるソフトには、惜しみなくしっぽまいて逃げるだけで入荷はしているんですよ。そして、他の店が力を入れていなくてなおかつ、1983としては推すべきだ的な推しかたをしたいなぁと。

0722_soft3_swそして ゲームショップ1983で とんでもなくイチ推ししていて、それでいて6月の売り上げランキングでトップをとってしまった 世界はあたしでまわってる です。同じゲームデザイナーさんによる新作 注文しようぜ!俺達の世界 も発表されました。注目しようぜ!

0722_soft4_segaベスト版化された、シャイニングフォースイクサシャイニングウインドの取り扱いを開始しました。シャイニングフォースイクサはジャンルが「RPG」なのですが、シャイニングウインドはパッケージの裏にも「心にふれるRPG」という、セガがどういったシリーズに育てたいのかまるわかりなジャンル名表記になっテイルズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月曜日)

サンダーフォース6予約開始と独自特典のお知らせ

これまでに当店の独自特典として
0721_twゲームショップ1983タオル(中)
シューティングラブ。タオル
MSXタオル
ドリームキャストタオル
ゲームショップ1983タオル(大)
THEタオル

といったものを当店でのオリジナルグッズとして、許諾が必要なものについてはメーカーさんの協力を得たうえで製作してきました。
タオルだけではなく、THEゲームショップ1983やマイルストーンシューティングコレクション カラスWii特典サントラや、現在は品切れとなりましたが ファントムブレイブオリジナル缶バッチやフォグ缶バッチなども製作させて頂きました。

 9/11発売のXBOX360用 雷電Ⅳ へもオリジナルグッズを製作することが内定していますが、10月30日の PS2 サンダーフォース6 にも ゲームショップ1983オリジナル購入特典をサービスさせていただくこととなりました。
 本日より予約受付を開始いたしました。
 グッズのコンセプトとしては、
・ テクノソフトさん、セガさんの権利を侵害せず
・ それでいて サンダーフォース に関連あり
・ わざわざ北海道から注文する という意味をもたせて
・ やっぱり ゲームショップ1983らしいもの
 という、従来とはちょっと違うコンセプトで製作しています。見本ができあがりましたら紹介いたします。

9/11 XBOX360 雷電Ⅳ
9/11 PS2 ファンタジーゾーン2コンプリートコレクション
9/25 PSP ソルジャーコレクション
9/25 XBOX360 オトメディウスG
10/23 DS ケツイDS
10/30 PS2 サンダーフォース6
未定 XBOX360 怒首領蜂大往生X
未定 XBOX360 ケツイX
未定 DC DUX
 と非常に「ぜいたくな数のシューティングゲーム」が発売されるという嬉しい状況ですので、各ソフトごとに特典ら製作というのは予算的に無理なのですが、ゲーム好きがニヤリ とするようなオリジナルグッズをいくつかデビューさせたいと考えております。

1983スタイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日曜日)

サンダーフォース復活祭 リポート

サンダーフォース6のPS2での復活を祝い、開催の1週間前に告知(というか サンダーフォース6の発売決定の告知の直後)の告知にも関わらず 7/19(土)の まったり札幌ゲームしよう#11サンダーフォース復活祭には30名以上のかたのご参加がありました。ありがとうございます。
0720_ev1ゲームショップ1983の2階を主に使って、「ありとあらゆるサンダーフォース」として、さすがに初代PC版サンダーフォース(1983年発売)とX68000版は用意できませんでしたが、サンダーフォース2MD、3、4、5、ゴールドパックを自由に遊べるようにして、攻略ビデオも流しました。

0720_ev2サンダーフォース3のアーケード移植版のサンダーフォースACのかわりに、スーパーファミコン版のサンダースピリットも遊べるようにいたしました。サンダーフォースACの基板の購入も検討してはみたのですが準備期間からこちらはちょっと断念いたしました。

0720_ev3変り種としては謎の携帯ゲーム機で遊べるサンダーフォースとか(1983の中の人の私物ですので販売はしていません)を用意してみました。遊びにくいですけれど。

0720_ev4サンダーフォース専門サイト ガーディアンストーリー さんよりお借りした多数のサンダーフォース5関連の雑誌の切り抜き資料などを読めるようにし、ポスターを掲示し、店内の音楽もサンダーフォース関連の曲にするなど、まさに1日限りの「ありとあらゆるサンダーフォース」と化しました。

0720_ev5ゲームショップ1983でのイベント終了後は場所を移しての食事会で18名の参加となるにぎやかな光景となりました。

0720_ev6食事会終了後は "意図的に"終電の時間を過ぎてしまったひとたち十数名のかたが店内で思い思いの時間を朝まで過ごします。サンダーフォース5をクリアしてみたり、イベント参加者さん同士で話こんだり、モンハンやったり雑魚寝したり。
 んー、雑魚寝できるゲームショップって画期的!

 そんなわけで まったり札幌ゲームしよう#11 サンダーフォース復活祭 もじどおりのまったり感のうちに無事終了いたしました。次回は 8月から9月にかけて、またテーマを変えて開催予定です。

まったり札幌ゲームしよう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金曜日)

0719(土曜日) サンダーフォース祭り続報

明日土曜日開催のサンダーフォース復活祭ですが、非常にありがたいことに ガーディアンストーリーというサンダーフォースに関する総合サイトさんのご協力で、店内に ありとあらゆるサンダーフォース関連の資料などを展示できる他、イベント日限定で 会場にてサンダーフォースⅤの攻略ビデオを上映できることとなりました。

 またその他に、明日イベントにご来場いただいたかたに 普段配布させていただいているINH製品のプロモーションDVD-Rとは別の ゲームショップ1983限定でINHさんがご用意いただいたDVD-Rを全員に無料でおみやげセットとして配布いたします。
 特典映像として東京で開催されたシューティングラブ。甲子園決勝大会の3位決定戦 ナゾの女さん(1983大会代表)VSふなっこさん(スーパージョーカー藤沢店代表)の対決映像も収録されています。

まったり札幌ゲームしよう#11 サンダーフォース復活祭編

場所 ゲームショップ1983店内 及び打ち上げは北24条の居酒屋
日時 7月19日(土)午後5時~7月20日(日)未明 飲み会終了後、交通機関の始発まで1983店内でお休みしていただけるよういたします。
参加費 特に無し。打ち上げに関しては割り勘予定。
参加申し込み方法 特に無し。

DSやPSPをお持ちのかたはぜひ本体や対戦したいソフトをお持込下さい。みんなで対戦したりして楽しみましょう。

→ まったり札幌ゲームしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京出張から帰ってきました。

今週の月曜日より東京での会議のための出張でお休みしていましたが、本日7月18日(金曜日)より平常営業をいたします。

出張中にお会いした時の様子が、こちらの プロゲーマー中野さんのホームページで紹介されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月曜日)

東京遠征出発

東京遠征出発
6月のイベントでの東京遠征の時は、札幌からの往復を1983エプロン姿でとおすという自主罰ゲームでしたが、今回は真面目な遠征なのでそういうのは無しで
その代わり1983カバンを持っています。秋葉原や新宿ゲーセンミカドで見かけたらにやにやしてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日曜日)

0719(土曜日) サンダーフォース祭り開催のお知らせ

まったり札幌ゲームしよう#11 サンダーフォース復活祭編

場所 ゲームショップ1983店内 及び打ち上げは北24条の居酒屋
日時 7月19日(土)午後5時~7月20日(日)未明 飲み会終了後、交通機関の始発まで1983店内でお休みしていただけるよういたします。
参加費 特に無し。打ち上げに関しては割り勘予定。
参加申し込み方法 特に無し。

催し物。
PS2でサンダーフォース6が発売されるのを記念してみんなで一杯やりましょう。
ではなくて、サンダーフォース2MD、3、4、5をフリー開放して、サンダーフォースづくしで、サンダーフォースシリーズの復活を祝いましょう。もちろん、サンダーフォースって何?ってかたもぜひどうぞ。
 また、DSやPSPをお持ちのかたはぜひ本体や対戦したいソフトをお持込下さい。みんなで対戦したりして楽しみましょう。
裏話トークショー。など、明日からの東京遠征でまた色々とネタを仕込んできます。

→ まったり札幌ゲームしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜~木曜(近辺)まで臨時休業のお知らせ 未来のゲームショップ会議

突然ではありますが、明日月曜日(7/14)~木曜日(7/17)にかけて東京出張のため札幌の店舗を臨時休業させて頂くこととなりました。というか、東京出張が昨日決定とか、そんなレベルですよ。
 今回はイベント関連での遠征ではありませんが、出張の目的としては
「未来のゲームショップ1983会議」とでも申しましょうか、日本一零細で、日本一ありえないゲームショップとしての、次やそのまた次のありえない企画のためにどうしても東京方面でのいくつかの会議が必要となりましたのでいってまいります。

あ、ちなみに、東京へ移転とかそういう方向ではないので、札幌のみなさんご安心下さい。
1983はあくまで札幌メインです。
 遠征中もメールのチェックはできますので、通販やお問い合わせのメールは送っていただいてかまいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土曜日)

事実

0712_sekawata世界はあたしでまわってる は大注目
ということで、DSのソフト「世界はあたしでまわっている」を大プッシュ中のゲームショップ1983です。

さてさて、そんなゲームショップ1983の6月の月間売り上げランキングを集計してみたところ。

1位 DS 世界はあたしでまわってる
2位 DS テレビゲーム検定
3位 PSone クロノトリガー
4位 360 ライデンファイターズエイシズ

なんというカオス。普通のゲーム屋だったらメタルギアソリッド4あたりがきていると思うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金曜日)

色々と間違えています。

0711_t色々と間違えている頭の悪いTシャツの案を考えて店頭に貼ってみたところ、笑い転げるお客さんがいらして レジの(ざるですけど)裏でニヤニヤしています。
 これはいける!なんて思ったものは本当に作ってしまうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木曜日)

1日さぼったら長くなった

0710_soft01_ds_rp品切れとなっていた罰帝さんなどもお勧めの るぷぷキューブ ルブ★さらだDS を再入荷させました。またゲームショップ1983らしく好調に売れている ぼくらのテレビゲーム検定 再入荷です。

0710_soft02_ds_sim鑑識や交渉人などの流れを継ぐシリーズの新作 THE爆弾処理班 が入荷いたしました。以外なところとしては 横軸で学ぶヨコ・ガクDS世界の歴史 が入荷です。このソフトなぜかおまけでブロック崩しが入っているんですよ。

0710_soft03_ds_moji定価2940円のコーエーTHEベストで 三国志DS 本日発売となりましたので取り扱いを開始いたしました。品切れとなっていた 美文字トレーニング が入荷いたしました。ゲームショップ1983の中の人もこのソフトを使っているのですが、このソフトを使って1983の中の人が美文字になったら KONAKENのK子さんもこのソフトを買うそうなんですが、現状この状況、厳しいと言わざるを(汗)。まだまだー。

0710_soft04_360_ob3800円のプラチナコレクション版のオブリビオンが発売されましたので取り扱いを開始いたしました。フルプライス版発売の頃は閉店騒動のただ中でしたので今回が初の取り扱いとなります。ロゴがなぜか ロスルE と読めてしまうドライブゲーム テストドライブアンリミテッド のプラチナ版も入荷しました。プラチナ版にもハワイの地図が入っています。オアフ島の道がごっそり収録されていることですから、ああこの道なつかしいななどとハワイに行ったかのように振舞うこともできるソフトです。

0710_soft05_360_f2ゲーマーの間に空前の痛車ブームをもたらした フォルツァモータースポーツ2あつまれ!ピニャータもプラチナ版で発売となりましたので取り扱いを開始いたしました。

0710_soft06_dc続々とドリームキャストのソフトが廃盤となるなか、現在メーカー在庫がある新品ソフトは トライジール が最後になってしまいました。ということで37回目の再入荷です。日本製以外では LAST HOPE の最終在庫がございます。こちらはメーカー在庫無しとのことですので現在ある在庫で販売は終了いたします。

0710_soft07_rドリームキャストの次はPS1。品切れとなっていた R・TYPE1と2を収録した R・TYPESベスト版と R・TYPEΔ(デルタ)のベスト版を再入荷させました。どちらも10回目以上の再入荷となっています。今でも売れているんですよ。

0710_soft08_l3俺の屍を超えてゆけ に続いて、新品の20回目の入荷となりました リンダキューブアゲイン ベスト版です。ゲームショップ1983では、非常の残り少なくなった現在もメーカー在庫があるPS1新品のソフトを可能な限り扱い続けていきたいと思います。

0710_soft09_p4旧作やベスト版だけでなく新作も入っているんですよ。ほら、ペルソナ4。本当ですって。こんな感じで

0710_soft10_wiiWiiでは、バイオハザード0が入荷しました。こういうゲームキューブ時代の作品がWiiで発売されるのはいいことのように思いますので、キューブ時代の作品が再評価されるようになってくるといいですね。PS2ではバレーボールだからってわけではないですがスパイクより発売された バレーボールヴィーナスカップエポリューションのベスト版の取り扱いを開始しました。

0710_soft11_nb本日発売のベスト版 真三国無双4Empiresコーエーベスト版2604円と、2079円となった信長の野望 天下創世 の取り扱いを開始しました。こちらはシリーズ11作目にあたります。

0710_soft12_n6PSPでは 信長の野望天翔記 の1575円のコーエー定番シリーズが本日発売となりました。こちらは6作目にあたります。PS2では、1983大量盗難事件の被害にあって盗まれていた いなか暮らし を再入荷させました。主題歌はBEGiNの涙そうそうです。

0710_soft13_tsこの2本も4月8日に盗まれていったソフトですね。KOGADOのくまさんチーム開発の 蒼い海のトリスティア~ナノカ・フランカ発明工房記~ ベスト版と、ネオジオ版も収録されている ティンクルスタースプライツのベスト版を再入荷させました。

0710_soft14_tsそろそろ20回目の再入荷が近づいてきたロングセラーのタイトーメモリーズ1上巻が入荷いたしました。1下巻2上巻2下巻の在庫も揃っています。フォグ推しのゲームショップ1983としてはそろえておきたい風雨来記2のベスト版も地道に再入荷しています。風雨来記1のベスト版も在庫がございます。

0710_soft15_shシャドウハーツ2ディレクターズカット版が入荷いたしました。発売元メーカーのアルゼがゲームから撤退していったためか続編の話もなかなか出てきませんし、残念ながら1のベスト版は廃盤となってしまいました。2もこのまま埋もれさせるには非常に惜しいできです。1をプレイしていなくても楽しめますので、2も廃盤となってしまわないうちにぜひ楽しんでみて下さい。DVD2枚組でじっくりと遊ぶことができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火曜日)

今週のSPA!に1983の中の人掲載されています。

北海道では明後日木曜日の発売となる号ですが、今週のSPA!にゲームショップ1983の中の人として紹介されました。 こちらの企画に出ています。 http://spa.fusosha.co.jp/weekly/ent_4665.php

すごく場違いな気がしてなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿堂入り

0708_dcゲームショップ1983運営開始以来の売り上げベスト10に入ったソフトで 現在は廃盤&メーカー在庫無しで取り扱いが完全に終了しているソフトを殿堂入りということで ダミージャケットだけを展示しはじめました。ゲームショップ1983では、各新品のダミージャケットには新品の販売本数を正確に記入しているのですが、その販売本数の部分も最終段階での数値を書き込んでいますので、なかなか興味深い結果が出ているのではないかと思います。
1位 トリガーハートエグゼリカ
2位 現在争奪戦中
3位 現在争奪戦中
4位 アンダーディフィー
6位 カラス
が殿堂入りとなりました。

→ シューティングラブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日曜日)

並んだんだ 並んだんだ んだんだ

0705_soft1_crono先週に続いてこのタイミングでクロノトリガーのPS1版新品を入荷させました。いや、先週入荷させた時は DS版が出るなんて知らなかったので偶然ですけどね。PS1版は元祖の忠実移植+ムービーなどの新規追加で定価は1575円と買いやすい値段でリリースされています。DSでは品切れとなっていた ぼくらのテレビゲーム検定が再々入荷いたしました。

0705_soft2_1183/27、4/10に発売され 勢いではライデンファイターズエイシズが優勢でしたが、ここにきて マイルストーンシューティングコレクション カラスWiiが追い返してきていまして、今日 4月6日の段階で 両ソフトのゲームショップ1983での販売本数が 118本、118本 と同じ数でぴったり並ぶというミラクル発生。
 同じ本数で ゲームショップ1983開業以来の累計売り上げ2位に2本。あと1本売れることでカラスWiiが念願のライデンファイターズエイシス越えを果たすわけですが・・・。
 そんなわけで両ソフトとも本日追加入荷いたしましたので在庫がございます。
 大幅なタイトルアップデートという隠し玉が披露されそうなライデンファイターズエイシズ
 普及しているハードに買いやすい値段でソフト3本いりの カラスWii、最終的に2位の座を獲得するのはどちらでしょうか。
 ちなみに
累計1位は ドリームキャストのトリガーハートエグゼリカの206本
2位3位はライデンファイターズとカラスが競っているわけですが、
4位はちょっと離れて81本で ドリームキャストのアンダーディフィート
5位もちょっと離れて53本で ドリームキャストのトライジール という変態的なランキングですが、何か。
ちなみに6位もドリームキャストのカラスで、7位にやっとPS2の龍が如くが入ってきます。

0705_soft3_totoすでに廃盤となって入手困難のウィザードリィエクスシリーズの移植ともいえるソフトだけあって注目されてきている 剣と魔法と学園モノ。 が再入荷いたしました。通称ととモノ。です。360では品切れとなっていた THE地球防衛軍3 が再入荷です。

0705_soft4_t2aゲームショップ1983ではベスト版になってからが勝負です。
そんなわけで、1983大量盗難事件で盗まれていこう店頭から消えていた 戦国BASARA2のカプコレ版の取り扱いを再開いたしました。戦国BASARA関連では1の2079円のベスト版、格闘ゲーム版の戦国BASARAX(クロス)の在庫もございます。品切れとなっていたタイトーメモリーズ2上巻が再入荷いたしました。タイトーメモリーズ関連では1の下巻2の下巻は在庫があります。1の上巻は品切れ中ですが近日中に入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木曜日)

ぼくの令嬢探偵

0703_soft3_ps3ゲームショップ1983ではベスト版の品揃えに力を入れているのですが、PS3もベスト版中心に細々と扱い中です。本日は ぼくのなつやすみ3北国編NINJA GAIDEN SIGMA の各3800円のベスト版が発売となりました。通常より値下げ幅をあげての通販取り扱い中です。NINJA GAIDENは 初代XBOX用の NINJA GAIDEN BLACK (360互換アーケード版忍者龍剣伝収録) 、 DS用のNINJA GAIDEN DS 、 XBOX360用の NINJA GAIDEN2 の在庫がございます。

0703_soft4_ps2エンチャント・アームの2940円のベスト版が発売されましたので取り扱いを開始しました。また 久々のPS2でのシンプルシリーズとなった THEオフィスラブ事件慕 令嬢探偵 も入荷しました。シンプルシリーズということで、1983ならではの特典をつけて通販中です。この他にも、シンプルシリーズをご注文のかたにはこれを通販の際にサービスさせていただこうと思いますのでお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水曜日)

このタイミングでクロノトリガー

0702_soft1_namco完売となっていたなつかしのゲームミュージックも集められるテレビゲーム検定と、魂斗羅、スーパー魂斗羅も収録されている魂斗羅デュアルスピリッツが再入荷いたしました。

0702_soft2_tsティンクルスタースプライツの新作のベスト版が再入荷いたしました。こちらはネオジオ版やサターン版のデモなども収録されています。ゲームショップ1983でイチ推しのフォグの異色作 リムランナーズのベスト版が品切れとなっていましたので再入荷させました。

0702_soft3_cap2079円のカプコンのベスト版シリーズではゴッドオブウォーとストリートファイターゼロシリーズ4作+ポケットファイターが収録されたストリートファイターZEROファイターズジェネレーションを再入荷させました。

0702_soft4_snkiremSNKプレイモアのネオジオオンラインコレクションの2079円のベスト版はできるだけ扱う予定ですので、龍虎の拳1、龍虎の拳2、アートオブファイティング龍虎の拳外伝の3作収録の龍虎の拳~天・地・人~の取り扱いを再開いたしました。他、本編のパチンコ部分より同時収録のギャンブラーRPGの作りこみと自由度の高さが半端ではないらしいパチパラ13スーパー海とパチプロ風雲録のアイレムコレクションの取り扱いを開始いたしました。定価1800円です。

0702_soft5_admemシリーズの最後を飾るのかもしれないファンタジーゾーン2コンプリートコレクションの発売日も9/11と決まったセガエイジスシリーズですが、品切れとなっていたアドバンスド大戦略(新パッケージ版)とボーダーライン、ヘッドオン、コンゴボンゴ、トランキュレイザーガン、どきどきペンギンランドの各旧作とリメイク新作の計10本が入った セガメモリアルコレクションを再入荷させました。

0702_soft6_ghゲームショップ1983でのセガエイジス関連のソフトの中で一番多く売れているのはこれです。ガンスターヒーローズトレジャーボックス。再入荷です。他、セガエイジス関連では ぷよぷよ通パーフェクトコレクションエイリアンシンドロームスペースハリアー2コンプリートコレクションSDI&カルテットラストブロンクス東京番外地ダイナマイト刑事テトリスコレクションモンスターワールドコンプリートコレクションギャラクシーフォース2スペシャルエクステンデッドエディション電脳戦記バーチャロンファンタシースターコンプリートコレクションの各新品在庫を特典付きで通販しています。

0702_soft7_ctこのタイミングでクロノトリガー。ということで再入荷いたしました。またロングセラーとなっている俺の屍を超えてゆけ も追加入荷いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火曜日)

雑誌SPA!に取材を受けました

ブログで人生一発逆転!
という特集があるらしくて、先日ゲームショップ1983の中の人が取材を受けてしまいました。
確かに東京でのイベントは大盛況ではありましたが、実店舗は零細だし、泥棒には入られるしと、人生逆転なんてしていない気がします。
 ともかく、7月発売のどれかのSPA!に載るみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインスティックでの挑戦

0701_fz_twinThat was a place where "SEGA SATURN" was put. "FANTASY ZONE" and "Twin Stick" were put there.
The person who began to play the game is instinctively Woo slowly.  "GYAAA!"It shouted.
It seemed to be a very foolish thing that played, and a lot of brave men sank "FANTASY ZONE"by "TwinStick".
However, I : the advancement of the brave man "HIROW" to STAGE6 ..seeing...
However, the one of complete clearness has not been accomplished yet. ..waiting for your challenge...

エキサイト翻訳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間の記憶力に挑戦するRPG

0701_soft1_gs12新品入荷案内。幻想水滸伝1と2、ミュージックモードやギャラリーモード、イベント再現モードなどを収録した幻想水滸伝1&2の取り扱いを開始いたしました。幻想水滸伝関連では、PSone版の12、PS2版の3、4、5の新品在庫がございます。1、2収録つながりということでワールドネバーランド2in1ポータブルも追加入荷しています。

0701_soft2_gra2本を1本にの次は5本を一本にの流れです。グラディウスⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳと外伝を収録したグラディウスポータブルと、パロディウス、パロディウスだ、極上パロディウス、実況おしゃべりパロディウス、セクシーパロディウスが収録されたパロディウスポータブルが再入荷いたしました。沙羅曼蛇ポータブルツインビーポータブルも在庫がございます。

0701_soft3_milロックマンXのリメイク版とロックマン1のリメイク版ロックマンロックマン体験版も収録されたイレギュラーハンターXのカプコレ版が品切れとなっていましたので再入荷させました。1983では推理物ゲームを特設コーナーを設けて展開中ですので、新作のDS湯けむりサスペンスシリーズフリーライター橘真希洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷取材手帳の取り扱いを開始いたしました。

0701_soft4_toa新作が出るたびにジャンル名が変わり、戦闘シーンのシステム名が人間の記憶力の限界に挑戦するかのように長くなっていくテイルズシリーズの10周年作品 テイルズオブジアビスが再入荷いたしました。ジアビスではフレックスレンジリニアモーションバトルシステムと23文字ですが、最新作のシンフォニア ラタトスクの騎士ではフレックスレンジ エレメントエンハンストリニアモーションバトルシステムとついに34文字に到達いたしました。PS2では他に1983大量盗難事件で盗まれたソフトの1つ ジョジョの奇妙な冒険黄金の旋風のカプコレ版が再入荷いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »