« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金曜日)

店内の貼り紙紹介

0627_inuドラクエ2、やったことあるひとホイホイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お嬢様デビュー

0627_soft1_angeゲームショップ1983でイチ推し中で、ありがたいことに確実に売れていっている 世界はあたしでまわっている が再々入荷いたしました。 →紹介文はこちら、RPGを遊びなれた大人ゲーマーにお勧めいたします。

0627_soft2_360PS2ではヴァンパイアシリーズ5作収録のヴァンパイアダークストーカーコレクションが再入荷。XBOXでは HALO1と2のセット HALOヒストリーパックが再入荷いたしました。XBOXでは他に NINJA GAINDE BLACKの新品の在庫がございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木曜日)

メイドインナムコ

0626_soft1_namcoレトロゲームをモチーフにしたプチゲームだけでなくゲームミュージックまで集められてしまうという、ゲームショップ1983的にはぜひともロングセラーとなってほしい ぼくらのテレビゲーム検定 が入荷いたしました。メイドイン バンダイナムコです。

0626_soft2_disなぜだか日本一ソフトウェアのシェアが高いゲームショップ1983ですが、DS参入後の売れ行きはどうでしょうか。魔界戦記ディスガイア魔界の王子と赤い月 が入荷しました。やりこみ要素だらけのなんでもありのシミュレーションRPGです。

0626_soft3_dbstダービースタリオンDSは入荷しましたが品切れとなりました。THE消防隊が入荷いたしました。スーパーファミコンの名作ザ・ファイアーマン、SSバーニングレンジャー、PS2桜坂消防隊と、炎とゲームというと数は少ないながらも名作が思い浮かびますよね。

0626_soft4_360360ではストラングルホールド、ライデンファイターズエイシズが入荷いたしました。まだまだ1983独自特典付きで通販やっております。マイルストーンシューティングコレクションカラスWiiとの2位争いも熾烈です。

0626_soft5_d頭文字D SpecialStageの取り扱いを開始しました。4年前に発売されたソフトですが最近再生産となりましたので入荷させました。同時にPSP版の頭文字D STREET STAGEも取り扱い開始です。どちらもセガ製品ですので1983で通販頂くとドリームキャストタオルを差し上げています。

0626_soft6_basarax戦国BASARAX(クロス)を入荷させました。ゲームショップ1983では格闘ゲームの売れ行きが厳しいのですが、なんとか粘り強くいきたいところです。(ちょっと弱気)

0626_soft7_wn12totoPSone版の中古が希少版となっているワールドネバーランドの1と2をセットでPSPに移植したワールドネバーランド2in1ポータブルを入荷させました。移住ができるだけでなく、PS1版からの移住もできるという親切設計です。特典付きで通販もやっています。PSPでは他に 剣と魔法と学園モノ。 通称とともの。が入荷いたしました。通常の1983特典の他にメーカー特典の下敷きもございます。

0626_soft8_taito2aタイトーのアーケードゲーム25本収録のタイトーメモリーズ2上巻のエターナルヒッツ版が発売となりました。25本入りで2500円。あまりに安すぎるのもレトロゲーム好きとして微妙なところもあるんですが。
 2の上巻にはダライアス2やレイフォース、バブルメモリーズ、レインボーアイランド、中華大仙などなど25本が収録されています。

0626_soft9_taito2b2の下巻のエターナルヒッツ版にはナイトストライカー、バブルシンフォニー、ウォリアブレード、レインボーアイランドエキストラなど25本が収録されています。タイトーメモリーズ1の上巻下巻ともに在庫がございます。

0626_softa_kh2日本語音声版のキングダムハーツ2のベスト版と、英語音声に字幕がついて要素が追加されたバージョンに、GBAのチェインオブメモリーズのPS2リメイク版が収録されて2枚組のキングダムハーツ2ファイナルミックス+のベスト版の取り扱いを開始しました。この2本は元々こういう色のパッケージだったのでベスト版になってもイメージは変わりませんよね。

0626_softb_ita12いただきストリートスペシャル と ファイナルファンタジー12 も アルティメットヒッツ版が発売されましたので取り扱いを開始いたしました。いただきストリートといえば、初代の荒井清和絵の初代の絵柄もいい味出してましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水曜日)

大変なファンタジー

0626_fzファンタジーゾーンが面白いぞ。

サターンのバーチャロン用のツインスティックでたまたま起動したのがファンタジーゾーンなんだけど、これ、面白いぞ。なんたって、ボムを投下するには右側のスティックを下に動かすとか、そういう仕様。
 しばらく店頭に設置しておくので、デフォルトの設定でクリアしたかたには何か粗品さしあげちゃいます。

 挑戦者募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火曜日)

あれ、ツインビーは?

0624_soft1_wiz幻霧ノ塔ト剣ノ掟が追加入荷いたしました。1983だけの特典もついて通販を行っております。そして2のベスト版の発売も近い アルトネリコのベスト版が追加入荷いたしました。これで14回目の再入荷となっています。着実にロングセラーとなっています。

0624_soft2_psp世間一般的な売れ筋商品でちゃんと発売日に1983に入荷していたにも関わらず、ここで入荷案内をするのを忘れていました。というわけでスーパーロボット大戦A ポータブル入荷しています。特典の設定資料集もあります。 そんなPSPでのゲームショップ1983での累計販売本数の1位と2位と3位は グラディウス沙羅曼蛇パロディウスが争っているという、ありえないようでいて1983適にはいつもの光景が広がっています。現状累計売り上げ1位のグラディウスポータブルが追加入荷いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セガサターン開放祭

0623_sega1先週の売り場の配置替えに続いて、フリープレイゲームコーナーのソフトを ファンタジーゾーンとスペースハリアーにしました。しかも、どちらもセガサターン版です。あえてセガサターン版なのです。

0623_sega2
しかも、あえて、普通のサターンパットではなく、この大きなコントローラーで遊んでいただきます。
スペースハリアーにミッションスティックはもともとセットでの販売もされていたので相性はいいのですが、ファンタジーゾーンはなぜかツインスティックでしか遊べません。もちろんちゃんと操作はできますので、普通と違うプレイ感覚に酔いしれてください。
 ちなみに、宣伝ですが 9/11に発売されるPS2のファンタジーゾーンコンプリートコレクションのご予約受付もしておりますので。
0623_sega3フリー開放のアーケード筐体もサターン互換のST-V基板です。サターンづくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月曜日)

"日本一有名店"の座を頂いた

"日本一有名店" で 検索すると、こんな結果になっているんですが(汗)。

ちなみに、"零細店"でも検索すると こんな感じになるのはシャレになっていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日曜日)

テクモのスタッフさんが来訪

テクモのスタッフさんが1983に遊びにいらっしゃいました。本州のゲームショップであればメーカーの営業さんがいらっしゃるというのはたまにあるのかもしれませんが、ゲームショップ1983は日本の端のほうにあるので 今まで営業さんがいらっしゃったというのは数えるほどしかないのですが、 開発系スタッフのかたが個人的に遊びにくるというのは、結構あります。
 あー、基本はみんなゲーム好きなんだなーって。

テクモのソフト。NINJA GAIDENⅡ 、NINJA GAIDEN BLACKNINJA GAIDEN DragonSwordモンスターファーム2テクモヒットパレードなどの通販を取り扱い中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こがねいろのお菓子

0622_soft1_wanda1983大量盗難事件で盗まれていったソフトの1つ「ラ・ピュセル光の聖女伝説2週目はじめました。 」を再入荷させました。このソフト、すでにゲームショップ1983への再入荷回数としては25回を超えておりまして、しかもほぼ店頭だけで売れていっているという定番ソフトなんです。シューティングだけではなくこれも1983には欠かせないソフトですね。そして、ICOは大人の事情で廃盤となってしまいましたが、品切れとなっていたワンダと巨像を再入荷させました。

0622_soft2_sq2ドリームキャストのソフトが売り上げ1位だったりとゲームショップ1983のお客さんには熱いゲーム好きが多いとは思うのですが、そんな象徴の1つとして DSの売り上げ1位と2位が 世界樹の迷宮Ⅱ、1ということもあります。特典付きで再入荷いたしました。さらにゲームショップ1983だけの特典もおつけして通販をしています。

0622_soft3_snkゲームショップ1983では苦手分野を克服するべく格闘ゲームのラインナップを地道に拡充中です。お取り寄せ希望などございましたらどうぞお気軽に。そんなわけでネオジオオンラインコレクションベスト版の風雲スーパーコンボ、こちらは風雲黙示録と風雲スーパータッグバトル収録で2079円、餓狼伝説MARK OF THE WOLVESのベスト版が入荷いたしました。

0622_soft4_sakura12PSPでは品切れとなっていたサクラ大戦1&2のセガベスト版が再入荷いたしました。また実はガルチ開発のスペースインベーダーエクストリームも入荷いたしました。
 そういえばガルチさんといえば、こんな感じで杏野はるなさんに黄金色のお菓子を送っています。抜け駆けです(笑)。
0622_soft5_d4大航海時代ⅣのPSP版が品切れとなっていたので再入荷させました。大航海時代Ⅳはこの他にDS版のベスト版とPSone版のコーエー定番シリーズの在庫がございます。PSoneではファイナルファンタジーⅦインターナショナルが再入荷いたしました。FFタクティクスの在庫もございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土曜日)

シューティングフェスティバル

 札幌でファミ通が発売されるのは土曜日なのですが、最近ではそれよりも早い段階で情報が流れてしまうので 前の段階でゲームショップ1983に新作の予約が入ることも珍しくなくなってきました。

 9月11日に
XBOX360で 雷電ⅣPS2で ファンタジーゾーンコンプリートコレクション というシューティングゲーム2本が発売されることとなりました。
 例によってすでに両作品とも ゲームショップ1983に複数件ご予約を頂いていたりします。ありがとうございます。
 そんなわけでご予約を受け付けておりますが、雷電Ⅳのゲームショップ1983での予約特典については何かおつけする予定ではありますが、今のところ何をおつけできるかは未定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金曜日)

世界はあたしノ塔

0620_soft1_ataゲームショップ1983として継続的に推していきたい「世界はあたしでまわってる」と「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」が再入荷いたしました。

0620_soft2_sil品切れとなっていたサイレントヒル3を再入荷させました。サイレントヒルシリーズではPSone版の1とPS2版の各新品の在庫もございます。また、PSoneソフトとしては異例の最近になって注目が集中していた デビルサマナーソウルハッカーズも在庫がございます。

0620_soft3_graPSoneでは他に 悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~ と グラディウス外伝 が再入荷いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木曜日)

世界はあたしでまわってる は大注目

0619_atashi色々な意味で話題の大奥記を出しちゃったりしちゃったメーカーが メタルギアソリッド4の発売日についうっかり出してしまった 「世界はあたしでまわってる」というDSの新作ゲームなんですが、これを実際に遊んでみているのですが、これは埋もれさせちゃいけない作品だ、ということで ゲームショップ1983では このゲームをなかなかの勢いでプッシュします。

 わがままなお姫さまの冒険物語。設定からなにやら涼宮ハルヒ的な印象を持ったのですが、注目点はそこではありません。
 斬新すぎるゲームシステムと、それをわかりやすく理解するための設定が絶妙なのです。

 例えばアイテムを5つ集めるクエストがあり、そのアイテムは森にあるとすると
→ 普通に森にいってアイテムを集める
→ 近くの草原を森にしてしまってそこでアイテムをゲット
→ アイテム出現率をあげてしまう
→ 最終的には「クエストめんどくさーい」で済ませてしまう
 という自由度の高さなのですが、それらを全てゲーム中では「わがまま」という設定で済ませてしまっていて、遊んでいるうちに「わがままだからいいか」となんとなく理解できてしまっている不思議な世界観です。
 お姫様らしく食事は毎日豪華なもの食べてるんですが、何を食べるかによって成長するパラメーターが違う、
 ペットのオウムが敵が使ってきた呪文を覚えるので、魔法をくらうたびに使える魔法が増える、
 ものまねをするスライムが戦った敵をまねすることで成長する、
 など、一風変わったシステムを 理解しやすくするための設定に納得がいくゲームです。
 RPGというジャンル自体へのパロディ的要素も持っていますので、ふだんからRPGなどを遊びなれたゲーム好きの大人ゲーマーにこそ遊んでみていただきたい作品です。

→ これオススメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビキス

0619_soft1_raiden360ではライデンファイターズエイシズが入荷しました。累計売り上げ3位のカラスWiiとの売り上げ本数の差は現在3本となっています。Wiiでは ぷよぷよ!スペシャルプライス版が入荷となりました。

0619_soft2_puyoDSの ぷよぷよ!とPSPの ぷよぷよ!各スペシャルプライス版が入荷しました。ぷよぷよフィーバーモードだけでなく初代や通など様々なモードが満載の15周年記念ソフトのベスト版です。

0619_soft3_atashiゲームショップ1983としてぜひとも一推ししていきたいソフト DSの 「世界はあたしでまわってる」が入荷しました。ドリームキャストの現行のソフトで唯一廃盤となっていなくてメーカー在庫が残っているソフト トライジールも再入荷です。特典完備で通販やってます

0619_soft4_mis新しくベスト版が発売された らぶ☆どろのベスト版が入荷しました。 1983大量盗難事件で盗まれていったソフトの1つ ミッシングパーツSideB を再入荷させました。推理ゲーム好きにはぜひともSideAとあわせて遊んでいただきたいソフトです。1983からの紹介文はこちら。

0619_soft5_kissエビキスキミコレが入荷しま、違います。エビコレ+キミキスが入荷いたしました。こちらも1983大量盗難事件で盗まれていったソフトの再入荷です。 先日入荷したばかりの 大神 ベスト版ですがすぐに売れていきましたので 再入荷です。2007年の日本ゲーム大賞優秀賞のソフトです。

0619_soft6_taito通販で売れていき品切れとなっていたタイトーメモリーズ上巻下巻が再入荷いたしました。各25本のアーケードゲーム入りのソフトですがシューティングゲームも多数含まれているということでゲームショップ1983で通販のかたには シューティングラブ。タオルを差し上げています。

0619_soft7_mvsアーケードゲームの資産をたくさん持っているメーカーは各社様々な形でゲーム集として復刻したりバーチャルコンソールで配信という興味深い世の中になってきました。昔のゲームが市場に出回り再評価されるのはいいですね。SNKプレイモアの復刻シリーズ ネオジオオンラインコレクションもできるだけゲームショップ1983では取り扱い予定です。餓狼伝説1、2、SPECIAL、3が収録されたバトルアーカイブス1とREALBOUT、REALBOUT SPECIAL、RB2が収録されたバトルアーカイブス2が品切れとなっていたので再入荷させました。

0619_soft8_oreoreここ数年世間を騒がせたオレオレシリーズです(違います)。ロングセラーとなっている俺の屍を超えてゆけ PSone版と 俺の屍~とは関係ありませんが、アナログスティックで料理を作る 俺の料理 が再入荷いたしました。

0619_soft9_sq先日すぐに品切れとなっていたクロノトリガーが再入荷いたしました。サガフロンティアも再入荷です。PS1のアルティメットヒッツシリーズ、レジェンダリーヒッツシリーズは全品継続的に取り扱い予定です。

0619_softa_rsPS1R・TYPES (初代R・TYPEとR・TYPE2収録)が再入荷となりました。ゲームショップ1983ではこのようにPSゲームアーカイブス関係なしに 現在でも仕入れが可能なPS1ソフトの新品については可能な限り取り扱いを続けていこうと考えております。R・TYPEΔも在庫があります。PSの表現の限界に迫った名作です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月曜日)

枚数限定 ブログ見ました特典

今年のエイプリールフールネタとして タオルショップ1983 とかやったわけですが、夏の新作タオルとしてこんなものを作りました。
0616_the

ゲーム好きにはくすっと笑えて、メーカーさんからは怒られないぎりぎりのラインを狙ってみました。
この「THEタオル」につきましては、ゲームショップ1983の店頭で何かご購入の際に「ブログ見てます」といっていただけたかた みなさんに差し上げたいと思います。金額や購入品は何でもかまいません。
 一応限定品です。品物が無くなりしだい廃盤の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土曜日)

どっちがどっちだかわからなくなってきた

0614_kr
じゃなくて、どっちが勝つかわからなくなってきた。
3/27発売のXBOX360用ライデンファイターズエイシズ
4/10発売のWii用マイルストーンシューティングコレクション カラスWii ですが、
ゲームショップ1983での販売本数が

ライデンファイターズ 117本
カラスWii 115本
と その差わずかに2本まで迫ってきました。もうこうなるとどっちが勝つかわからない。

 どちらも在庫は数本ありますし、今後も継続して仕入れ予定なので 最終的にどちらが 「ゲームショップ1983での売り上げ2位の座」を獲得するのかは いまだもって不明です。
 価格やハード普及台数的にはカラスが優位で、まだタイトルアップデートでの追加仕様という隠し玉があるライデンファイターズも需要が見込めそうです。
 ちなみに1位は ドリームキャストのトリガーハートエグゼリカの 206本なのでさすがに1位の変更は無いと思います。

 そんなわけで、ライデンファイターズエイシズ マイルストーンシューティングコレクション カラスWiiともに ゲームショップ1983限定の特典付きで通販を行っていますので、お好きなほうにぜひとも一票を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35_DC

0614_soft1_dc現状ドリームキャストの新品ソフトで唯一メーカー在庫があり仕入れが可能なソフトが、トライジールなので、先日の東京でのイベントで品切れとなっていた トライジールを再入荷させました。35回目の再入荷となります。また、海外輸入でMIL-CD対応の日本のドリームキャストで動作するLAST HOPEの最終在庫も残り数本となりました。LAST HOPEチームの最新作 DUXもゲームショップ1983に入荷予定で、近日予約受付を開始予定です。
0614_soft2_360XBOX360では ハーフライフシリーズ3作とポータル、チームフォートレス2という5本収録のオレンジボックスが再々入荷いたしました。ちょっとスキャナーの調子が悪くてオレンジに見えないんですが。バトルファンタジアの360版も入荷いたしましたがこちらはご注文品となっております。

0614_soft3_taitoグラフィックとスピード感操作感など このゲームならではの要素を多数もった 大神 が再入荷いたしました。30数回目の再入荷となり定番ソフトとなっています。お勧めです。タイトーの歴代のアーケードゲーム25本が収録された タイトーメモリーズ上巻のエターナルヒッツ版が再入荷いたしました。下巻も在庫がございます。

0614_soft4_snkゲームショップ1983では格闘ゲーム全般の売れ行きは苦戦傾向にありますので、定価の安くシリーズの総集編的なソフトから品揃えの強化を図っています。ヴァンパイアシリーズ5作が収録されて定価2079円のヴァンパイアダークストーカーズコレクションと餓狼伝説1、2、SPECIAL、3が収録された餓狼伝説バトルアーカイブス1の定価2079円のベスト版を再入荷させました。餓狼伝説バトルアーカイブスは2も在庫がございます。

0614_soft5_koei定価1575円のコーエー定番シリーズもできるだけそろえるようにしています。鋼鉄の咆哮2~ウォーシップコマンダー~と 原作の30年後を描いた 亡国のイージス2035ウォーシップガンナーを再入荷させました。その他の鋼鉄の咆哮シリーズも在庫がございます。

0614_soft6_oreゲームショップ1983では たぶん道内1のPSone新品取り扱い数ではないかと。現在メーカー在庫があるなどして取り扱いが可能なPSoneのソフトの大半を扱っていますが、それだけPS1の新品ソフトの大半が廃盤などになってしまったわけなんですが。
 そんな中でも定番として今でも売れているのが俺の屍を超えてゆけ です。同じ桝田ゲーの流れとして リンダキューブアゲインも在庫がございます。スクエニ関連では名作 デュープリズムも再入荷いたしました。

0614_soft7_cc続編を出して欲しいゲームに シリーズ2作品がランクインとなった クロノトリガー と クロノクロスも再入荷いたしました。定番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金曜日)

日曜日はイベントデー。まったり札幌ゲームしよう#10

6月15日(日)は、イベントデーです。
東京報告会として、当日お店でソフトをお買い上げのかたにはもれなく、タオルショップ1983夏の新作を差し上げます。
また こちらの ビスクス 製作の1983Tシャツの販売も開始します。

まったり札幌ゲームしよう#10
2008年6月15日(日) 午後3時から午後9時 入場無料出入り自由
参加申し込みなども特に必要ありません。

東京報告会として、様々な出し物を即興で・・・。色々発表とか、裏話などご期待下さい。

あとは携帯ゲーム機をもちこんだりして、参加者さんどうしでもっと遊んだり歓談したりしましょう。

まったり札幌ゲームしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店内改良中

0613_game店内の配置替えを地道にやっています。遊べるゲーム機を増やしまして、入り口近辺に集中させ、またそれでいて通行の邪魔にならない区画を作りました。

0613_game2フリー開放のアーケード筐体も、今日からは ぷよぷよSUNに差し替えました。もう、好きなだけ対戦していって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 ミカドってきた

0613_mikado1新宿にあるというゲーマーの聖地の1つ 新宿ゲーセンミカドにいってきました。入り口にダライアス筐体とか、なんておっさんホイホイ 思いましたね。熱い、熱意みなぎる熱いゲーセンでした。なんか普通にプロゲーマー中野龍三さんがいらっしゃいました。

0613_mikado2で、あの、デススマイルズの隣にコットンが並んでいるんですが、これって 2月10日の札幌での まったり札幌ゲームしよう#8
での トライアングル・サービス 藤野社長の1983恒例スライドショーを見た人にしかわからない ネタ配置!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 ゲームズマーヤ いってきました

0613_mayaチェーン店ではなく、単独のお店で有名なところってどこだろう、ってことで前々から気になっていた 江戸川区葛西の ゲームズマーヤ さんに遊びにいってきました。
 お世辞じゃなく、本当に ゲームズマーヤには行っておくことを薦められたんですよ。こことか
 広々としていて地域に根ざしたゲームショップであるのと、特徴として、とにかく「明るい」。店内もそうなんですが、それ以上に 店長さんが明るい。
 1983がお店自体の個性を売りにしているのであれば、ゲームズマーヤさんは 店長さんの個性なのかもしれませんね。
 偵察とか、そんなのはおいておいて 同行して頂いた ゲームライターなどの罰帝 さんらとともに ゲームマニアとしての買い物三昧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土曜日)

どち と らも

0607_soft1_s3発売日の6月5日は東京から北海道に向けて移動中だったので、ちょっと発売のタイミングを逃してしまいましたが、Wiiでの待望のナンバリングタイトル 風来のシレン3 の取り扱いを開始いたしました。特典のこっぱリモコンスタンドの他、ゲームショップ1983限定特典として ドリームキャストタオル もサービスして販売しております。

0607_soft2_n26/1の 秋葉原でのガレージセール1983 にて、テクモの営業さんが場慣れしたトークテクニックで会場を盛り上げて下さいましたが、1本のゲームというのは 会社の色々なかたの努力で発売されているんだなぁ、と。NINJA GAIDEN2の取り扱いを開始いたしました。ゲームショップ1983では特典の設定資料集とゲームショップ1983タオルのほか、ご希望のかたにはNINJA GAIDEN2ポスターもおつけしての通販を行っています。

0607_soft2_dbzPS3XBOX360のドラゴンボールZバーストリミッドの取り扱いを開始いたしました。どちらもゲームショップ1983タオルをおつけしての通販を行っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるな

0607_haru杏野はるな

に見えた。

疲れてるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうドリームキャスト 違いのわかるラジオ特別編

http://www.inhgroup.com/radio.php
 6/01のガレージセール1983にて収録された 違いのわかるラジオ特別編 が「映像付き」で公開開始です。
 映像付きなので、マイルストーン はやしこう さんニセ者(実はガルチさんの営業さんらしいぞ)の名場面も完全収録。

1983秋葉原出稼ぎイベント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金曜日)

土曜日より、平常営業再開のお知らせ

東京遠征から昨日帰ってきて、今日は事後作業や通販作業をやりつつ、シャッター閉めているのも何なので一応開けておきましたが、明日の土曜日から平常営業の再開といたしたいと思います。
 東京いって色々なことを九州してきました(誤字)。
 これからも札幌メインで色々仕掛けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木曜日)

旅のお供に

旅のお供に
旅のお供にいまこそゲームボーイミクロ。無線の影響で機内ではDS遊ぶのに規制がかかっていますが、ゲームボーイミクロだったら大丈夫。サイズも小さく液晶の質もよく名作も揃っています。
ミクロのアルミボディの質感はよいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

帰国
道中の色々なエピソードは北海道もどってからまとめますが、今羽田空港着きました、予算的にスカイマークがギリギリですが、今から船だと金曜日の営業に間に合わないので
東京埼玉色々廻らせて頂きましたが、予定外のことだらけで、予定していたところには全然回れなかったという結果に。
今回の遠征で色々な方にお世話になりました。これからも1983らしくいくことでご期待に応えられればと思います。
ちなみに北海道までの帰路も1983エプロン着て帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水曜日)

出稼ぎ祝い

出稼ぎ祝い
秋葉原の1チップMSXなどで何かと縁深いトレーダー2号店さんから秋葉原出稼ぎ祝いのお祝いを頂きました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

イベントは大盛況のうちに終了いたしました。

ファミ通にイベントリポート載っているんですけど(汗

そんなわけで、北海道に帰るまでが遠足のゲームショップ1983の中の人です。
中の人などいないということで、ファンタジーにしておきたかったのですが、「ガレージセール1983 秋葉原出稼ぎツアー」を開催させて頂きました。
 今回は各方面から多大な注目を頂いたようで開場前から何十メートルもの行列ができ、会場は満員となり、ましてやせっかくいらして頂いたのに人で満杯でお客様が入れないという事態になってしまいました。入場できなかったみなさま、すみません。

 そんなわけで大盛況で終わったイベントですけれども、多くのゲストの方々にいらして頂いて大変恐縮です。
 事前にお知らせさせていただいたゲストのかた以外にも当日とびいりで多数の業界関係者さんにいらして頂きました。
 札幌の端っこにあるちっちゃなお店ですが(本当です)、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 今回1983からの新発表としては
・ タオルショップ1983 夏の新作の発表
・ ゲームショップ1983 ECサイトのオープン予告。1983らしさ満載でお届けいたします。
・ 1983.jp としてのダウンロード販売参入。

そんなこんなでありまして、1983大量盗難事件以降、色々とありがたいお話を頂きまして今回の発表とイベント開催となりました。今後も「ありえないゲームショップ」として、ありえないことだらけでお届けいたします。

ちなみに、北海道へ帰るまでが遠足です。今のところいつ北海道へ帰れるかは未定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

イベント準備中

イベント準備中
TEA4TWO製
バルトロンタワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »