« 新品、入荷ソフト | トップページ | ゲーム史上初の25人マルチプレイを実現したハード »

2007年11月 5日 (月曜日)

重大報告 ゲームショップ1983の閉店問題について

 根本的な誤解をされているかたが結構な人数いらっしゃるようなのであらためて報告いたしますが、ゲームショップ1983は経営スタッフがかわり、場所が変わって9月15日にオープンいたしましたが、これは「閉店問題が解決した」ということでは無いんです。
 依然としてブログには「閉店問題」のカテゴリは残っておりますし、ブログのトップにも記載しておりますとおり、訳有りの事情と記載しておりますし、何より閉店問題から ここへリンク を貼っていることなどから、ある程度社会経験を積まれたかたであれば状況を察していただけるもの・・・と思っておりました。
 私1983の中の人としてもmixiのプロフィール欄やmixi内の1983応援コミュニティにて、深い事情があることを察していただけるよう書いたつもりではあるのですが、配慮のないメッセージが届いて残念に思います。
 お店の開業にあたって、移転費用だけでなく、開業費用、そして運営費用がかかるということがなかなか理解されていないんだなということは痛感しております。
 やっぱり、お店が開業すればそれで問題は解決したというのが一般のかたの見方なのかもしれません。
 お店への意見として、エアコンを設置してほしい、ジュースの種類を増やしてほしいなどいったご要望が届くたびに、運営側の意識と、いっぱんのお客様との意識の乖離を感じてしまい残念に思います。

 改めて宣言させて頂きますが、ゲームショップ1983の閉店問題は まだ終わってはおりません、まだまだこれからなんです。
 もちろん、新たにお店を構えたわけですからこれまで以上に閉店問題回避に向けて努力し、手札のカードを容赦なくきっていく所存であります。個性とアイディアでのりきっていきます。
なお、参考までに現状をちょっと紹介いたします。
 先週の日曜日はお客さんの入りは通常の日曜とかわらず天気も良好ではありましたが、店頭での売り上げは0円という状態でありました。
 また、現状運営資金が不足していることから買取については見合わせております。

もう一度書きます。ゲームショップ1983の閉店問題は まだ終わってはおりません、まだまだこれからなんです。
 もちろん、新たにお店を構えたわけですからこれまで以上に閉店問題回避に向けて努力し、手札のカードを容赦なくきっていく所存であります。個性とアイディアでのりきっていきます。

ゲームショップ1983閉店問題

|

« 新品、入荷ソフト | トップページ | ゲーム史上初の25人マルチプレイを実現したハード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新品、入荷ソフト | トップページ | ゲーム史上初の25人マルチプレイを実現したハード »