« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 本日の販売開始タイトル05/17 »

2007年5月15日 (火曜日)

1983の閉店と引き継ぎ先募集について

 約3年間の間非常に多くのかたから応援頂いておりました「ゲームショップ1983」ですが、具体的スケジュールなどは未定ですが、閉店を前提に一区切りさせて頂くこととなりました。
 原因といたしましては、業績の低迷と家庭の事情によるものです。
 今後約1ケ月間にわたって、ゲームショップ1983を引き継いでいただけるかたを募集いたしまして、引き継ぎ先がみつかるのであれば事情は変わってくるのですが、もしみつからない場合は、すぐにというわけではないのですが、時期を見て閉店という形をとらさせて頂くことになろうかと思います。
 ゲームショップ1983の引き継ぎに興味のあるかたは 011-736-7307 までご連絡下さい。
 事情が事情ですのでリンク、トラックバック歓迎いたします。
追記
 テナント契約の問題もありますのですぐに閉店とかいう話ではありませんのでご安心下さい。
 当面通常の営業を行う予定ですし、ご予約・通販も引き続き大歓迎です。

|

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 本日の販売開始タイトル05/17 »

コメント

最高のゲーム専門店の1つが無くなってしまうなんて非常に残念です。
ismごと引継ぎされる方が現れることを祈っています。

投稿: 鈴木 | 2007年5月15日 (火曜日) 午後 05時33分

昔のソフトを見て懐かしい気持ちに浸って
何も買わずに帰ってばかりでソフトは4、5本
買ったくらいの迷惑客がこんなこと言う資格は
ないのかも知れませんけど本当に寂しいです。
誰か引き継いでくれる方が見つかればいいのですが・・

投稿: 通りすがり | 2007年5月16日 (水曜日) 午前 02時01分

いっその事オークションで引継ぎ権利を売却、入札金額は現オーナーと折半して次オーナーの準備資金にする計画はどうでしょうか( ´ω`)

投稿: 仕事人 | 2007年5月16日 (水曜日) 午後 12時04分

何かトラックバックの調子が悪いのでコメント失礼します。

あぁ、やっぱり修学旅行の自由時間に訪れておけばよかった・・・、とか考えています。
良い人が見つかることを沖縄から応援しています。

投稿: 玻璃珠 | 2007年5月16日 (水曜日) 午後 06時44分

はじめまして。
何度か伺わせていただきました。
ガチャポンショップのサイド3も麻布に移ったみたいで、麻布これから、って時なのに残念です。
僕は転勤で札幌を離れているので、もしかして閉店って時には伺えない可能性が高いですが、遠い空から応援したいと思います。

投稿: 児斗玉文章 | 2007年5月16日 (水曜日) 午後 08時13分

近いうちにタワー用の燃えプロを持っていく予定だったので、すごく残念です。引き継がれるかたが、みつかってドリキャス版「シューティングラブ2007」の聖地として生まれ変われたら良いのですが。

投稿: jj9サスライガー | 2007年5月19日 (土曜日) 午後 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56593/15081872

この記事へのトラックバック一覧です: 1983の閉店と引き継ぎ先募集について:

» [ゲーム]ゲームショップ1983、閉店…? [Fate Weather]
http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2007/05/1983_37ff.html 地方展開のお店ながら、熱意溢れるblogで全国区での知名度を誇っていた札幌のゲームショップ1983が、閉店準備に入ったとのことです…。 こういうお店って、今の時代確かに本当に難しいです。自己犠牲すら厭わな... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火曜日) 午後 06時27分

» ◆閉店危機!? [たかまさ亭ブログfc2]
 なんとか頑張ってほしいなぁ。 ★今日の1983  札幌市麻生区のゲームショップ1983さん、閉店予告。  工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工 > 約3年間の間非常に多くのかたから応援頂いておりました >「ゲ... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火曜日) 午後 07時43分

» 1983閉店!? [空の旅人 。]
行きつけのゲーム屋さん、ゲームショップ1983さんが閉店準備モードになってしまいました。濃い品揃えと日々のBlogでリアル・ヴァーチャル共に楽しませていただいていただけに残念です。どなたか引き継いで下さる方が現れるといいのですが。... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火曜日) 午後 10時18分

» なんてこったい [俺日記]
ひっそりと応援していたゲームショップ1983が閉店準備ー!? [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火曜日) 午後 11時36分

» [漠然][ゲーム生活]ゲームショップ1983跡取り募集中 [湯呑屋徒然日記]
1983、閉店を前提に一区切り まさかとは思ったが、本当らしい。ショックだ。 9年間通学で通った街にある小さなゲームショップ。 潰れかけから引き継いで、何だかんだで盛り上げていって、 そんな店が地元にあったことにある種の誇りみたいなものを感じていたのだけど。 確か... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水曜日) 午前 12時04分

» 残念 [Dont Trust Over 30]
1983の閉店と引き継ぎ先募集について どうやら、ゲームショップ1983さんが閉店してしまうらしい。 レトロゲームを手広く扱いつつも、決してボッタくらないというある種、 オールドゲーマーにとって鏡のようなお店であったにもかかわらず 閉店してしまうのは残念です。 わた... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水曜日) 午前 12時06分

» ゲームショップ1983さんが求人中 [フジサキBlog]
1983の閉店と引き継ぎ先募集について 詳細はリンク先をご覧ください。 1983の「店の人」になりたい方を募集中です。 1年のうち364.5日ぐらい薄給で働くことになると思いますが、ゲームのお店で働きたい!というやる気のある方は1983さんへ。... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水曜日) 午前 09時09分

» [GAME]そんなのイヤだぁ! [三行廃棄物]
以前も書いた札幌のゲームショップ「1983」。自室から遠いこともあり「いつか行きたい!」と思っていたのですが、このままの予定だと閉店してしまうとの事。オーナーのご事情ということなので、無責任に「やめないでー!!!」と言うわけにもいかんのでしょうが、やっぱり寂... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水曜日) 午後 03時10分

» ゲームショップ1983様が閉店、引き継ぎ先募集中 [ゲーム探偵団Blog]
その手の筋では有名で、当店も常に注目させて頂いていた 札幌のゲームショップ1983さんが、お店の引継ぎ先を募集 しておられます。 もし引き継ぎ先が見つからない場合は、そのまま閉店して しまわれるそうなので、こ... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木曜日) 午後 02時40分

» 助けて、1983 [おこさま夫婦のほのかな生活]
札幌市にゲームショップ1983という、 個人経営のゲーム屋さんがあります。 個人経営のお店である以上、運営の大変さは 想像を絶する苦労があるでしょうけど・・・なのに、 やることなすこと、どれも前向きでおバカで、とても 素敵なのです。 例えば、ドリームキャス...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金曜日) 午前 12時07分

» http://zippakureha.blog28.fc2.com/blog-entry-538.html [如葉亭 別館]
1983の閉店と引き継ぎ先募集について こちらに来てから何度か利用していただけに残念です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金曜日) 午前 12時08分

» ゲームショップ1983・・・ [SEGA FRONTIER 2500]
1983の閉店と引き継ぎ先募集について 地元のショップなのに、住んでいる場所や職場からも遠すぎるので、 一度も足を運んだ事がないゲームショップ1983さんが、ついに閉店してしまうとのこと。 すぐに、という... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金曜日) 午後 03時05分

» 1983閉店問題 [petanque records]
 何度かお邪魔しました札幌市麻生のゲームショップ1983さんが、遠からず閉店を前... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土曜日) 午前 02時30分

» ゲームショップ1983が閉店の危機!! [ゲームの妄想真実]
ゲームショップ1983とういうゲームショップが北海道にある。 このゲームショップ1983は、個性的な店でレトロゲームに力を入れたりドリームキャスト新作にも力を入れ、店の売り上げ一番のソフトになったり、未だに生... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土曜日) 午後 07時07分

» ゲームショップ1983が閉店問題と後継者募集 [わくのうえ?]
個性派なゲームショップとして何度か当ブログでも採り上げてきたゲームショップ1983 そんなゲームショップ1983が閉店するかもしれないという話 ゲームショップ1983では何度も まるでネタのように閉店... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日曜日) 午後 04時42分

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 本日の販売開始タイトル05/17 »