« 本日の販売開始タイトル2/27 | トップページ | ピニャータの通販に挑戦する 通販案内 »

2007年2月27日 (火曜日)

エグゼリカ直前段階での累計ランキング

 お店を開業してからの「累計ランキング」が変態的なことになっていると評判のゲームショップ1983の、トリガーハートエグゼリカ発売直前に集計したランキングです。

2004年6月~2007年2月21日までの累計ランキング
 1位ドリームキャスト アンダーディフィート
 2位PS2 龍が如く
 3位ドリームキャスト トライジール
 4位PS2 THE地球防衛軍2
 5位PS2 planetarianちいさなほしのゆめ
 6位ドリームキャスト ラジルギ
PS2 ICO
 8位PS2 みんなのゴルフ4
 9位PS2 ラ・ピュセル光の聖女伝説2周目はじめました
10位PS2 ドラゴンクエストⅧ
11位PS2 セガエイジスガンスターヒーローズトレジャーボックス
12位DVD トゥエルブスタッグ&トライジール
13位PS2 ファイナルファンタジー12
PS2 グラディウスⅤ
PS2 大神
PS2 タイトーメモリーズ上巻
DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング
18位PS2 シューティングラブ。トライジール
DS ニュースーパーマリオブラザーズ
20位XBOX360 旋光の輪舞RevX
PS2 オレたちゲーセン族悪魔城ドラキュラ
PS2 魔界戦記ディスガイア2
PS2 メタルギアソリッド3
PSone クロス探偵物語前編
PSone ヴァルキリープロファイル
GBA Drマリオ&パネルでポン
DS テトリスDS
28位PS2 ことばのパズルもじぴったん
DS おいでよどうぶつの森
30位PSP 沙羅曼蛇ポータブル
DS 逆転裁判蘇る逆転
GBA MOTHER3
GBA リズム天国

 1位のアンダーディフィートは限定版のメーカー在庫欠品で一時は勢いが止まりましたが、通常版が今でも地味に動いています。2位の龍が如くとの差は結構ありますので、この差は安泰ではないかと思います。
 2位の龍が如くは1890円という値段の安さもあいまってか、この年末年始に一気にここまで駆け上がってきました。4位の地球防衛軍2といい、定価が安いソフトが多数売れていくのは、廉価版、ベスト版に力を入れている1983にとっては嬉しいですね。
 3位はドリームキャスト版のトライジール。今年になって再販されたのでまだまだ新品の仕入れが可能になってしまっているという超ロングセラーソフトです。ゲームショップ1983でもまだ動きがあるソフトです。
 2~5位の間はまだ変動がありそうです。
 5位のplanetarianちいさなほしのゆめは、1983スタッフ誰しもが予想しなかったランクインです。初回特典の文庫本の力は大きかったです。まだ初回特典付きで通販を行っています。
 6位のラジルギはPS2版とゲームキューブ版の発売で一時は止まっていたんですが、トリガーハトエグゼリカ+カラス効果で今でもドリームキャスト版の新品が売れていきます。まだ仕入れが可能なようですので、引き続き新品を取り扱い予定です。
 8位のみんなのゴルフ、6位のICOともにベスト版価格が影響してか定番タイトルとなっています。
 9位のラ・ピュセル光の聖女伝説2周目はじめましたはなんだか日本一ソフトウェアのソフトの売れ行きが良いゲームショップ1983での代表的なロングセラーソフトとなっています。20数回の再入荷を果たしました。
10位や13位に世間一般では大ヒットのドラゴンクエスト8やFF12が入ってきています。世間一般のDSソフトでの大ヒット作もゲームショップ1983ではなかなかのびないのがちょっと悩みの種とこれからの課題でしょうか。
12位に攻略DVDのトゥエルブスタッグ&トライジールが入ってきています。トライジールの聖地らしいといえばらしいでしょうか。付属の解説本にも当店のことを写真付きで紹介して頂きました。
トレジャー関連ソフトのグラディウスVとガンスターヒーローズトレジャーボックスがランクインしていますが、今でも地味に売れていきますのでこのあたりはまだランキングの変動がありそうです。
PS2の大神がベスト版の発売でこの年末年始で13位まであがってきました。
タイトーメモリーズ上巻がランクインしていますが、こういったレトロゲームの復刻ソフトの需要が高いのがゲームショップ1983の特徴でしょうか。
13位と18位にようやくDSのソフト登場(汗
18位と13位の差は1本だけですので、あと1本 PS2のシューティングラブ。トライジールが売れてくれればトライジールがFF12に並びます。がんばれー。
20位には XBOX360の旋光の輪舞RevXが入ってきました。360のソフトは安定したご予約を頂いていてありがたいです。
魔界戦記ディスガイア2も入ってきていますが、前作が発売された頃にはゲームショップ1983は無かったので上位には入ってきていませんが定番ソフトとしてじっくり売れています。
20位には PSoneの新品ソフトが2本入っています。クロス探偵物語とヴァルキリープロファイル。どちらも今後とも新品の扱いを続けていく予定ですのでまだ上位に食い込んでくるかもしれません。
Dr.マリオ&パネルでポン、テトリスDSといった朝までゲームショップ1983ナイトでの対戦会が盛況だったソフトも入ってきています。また開催したいですね。
30位にはPSPの沙羅曼蛇ポータブルが入ってきました。まだ「MSXタオル」の特典込みでの通販を受け付けています。

|

« 本日の販売開始タイトル2/27 | トップページ | ピニャータの通販に挑戦する 通販案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の販売開始タイトル2/27 | トップページ | ピニャータの通販に挑戦する 通販案内 »