« 毎月19日は 1983のゲーム福袋の日です。 | トップページ | これお勧め>ゼロディバイド »

2005年4月18日 (月曜日)

シューティングラブ。ポスターの話。

http://www.c-player.com/ac28266/thread/1100011088477 ★あの「シューティング・ラブ。」のポスターですが、 とあるゲームショップからの電話一本でつくることを決めたとのことです。「販促物が欲しい」との電話だった のですが、『トライジール』には販促物がなく、……そこで用意されたのが、あのポスターだったわけですね。 とあるゲームショップとは、ここのお店です。 「ゲームショップ1983」 http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/ 北海道のゲームショップ「ゲームショップ1983」さんの一本の電話から、あのポスターは生まれたのです。 ちょっといい話でしょ? では、また!

0411aえ゛、そ、そうだったんですか? 確かに 例のSOSを見た直後に メーカーさんに販促物関連の問い合わせをしたんですが、まさかうちが連絡とったことがきっかけでできていたとは・・・。  いやあ、言ってみるもんですねぇ。  幹線道路に面したところに「シューティングラブ。」のポスターを今も貼りまくっているんですが、インパクト抜群で、今日もポスターが道行くかたに向かって叫んでいます。  ・・・何のゲームのポスターかは、道行くみなさんには伝わっていない気がしますが、ポスターの宣伝効果という点ではばっちりでした。

トライジール関連

|

« 毎月19日は 1983のゲーム福袋の日です。 | トップページ | これお勧め>ゼロディバイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56593/3756761

この記事へのトラックバック一覧です: シューティングラブ。ポスターの話。:

« 毎月19日は 1983のゲーム福袋の日です。 | トップページ | これお勧め>ゼロディバイド »