トップページ | うちの店、変わってますかねぇ。 »

2004年10月 3日 (日曜日)

はじめまして、

 はじめまして、札幌の北区・麻生 北38条西4丁目に、今年2004年の6月1日から開業しました「ゲームショップ1983」です。
 予算の都合で看板やなんかは前のお店のまんまだったりするんですが、実は6月からは新しいお店としてスタートしていたりしたんです。新しくなったお店ということで独自色の打ち出しなど、地道にやってますが、あくまで零細ゲームショップなんで気長に見てもらえばと思います。
 私たちがお店を引き継いだのは今年の6月なんですが、そのきっかけには、「昔ながらのゲームショップ」を残したいという強い思いがありました。
 昔は札幌市北区近辺にもたくさんのゲームショップがありましたが、今は大型店は増えたものの、昔ながらのお店は減ってしまったよう思います。正直この業界、零細店が生き残るのは厳しいです。実感しました。
 そんな中、無謀にも新しくゲームショップを開業することとなったんですが、特に地域に根ざした「ゲームショップ」目指してがんばります。
 近隣の同業のゲームショップさんともうまく共存できたらとも思いまして、ゲームショップのホームページとしては珍しく市内のゲームショップさんへのリンクページもBlogに貼らせていただいています。

|

トップページ | うちの店、変わってますかねぇ。 »

コメント

はじめまして。何もかも一新ですか。実は私、昨年11月に以前の店のスタッフに因縁つけられて口論の末に出入り禁止になった者です。でも、あくまでもそいつらとの人間関係のみですから、今の皆さんは処分を解除してくれると信じています。近日中、約1年振りに伺います(^o^)/

投稿: 匿名希望 | 2004年10月 4日 (月曜日) 午後 10時36分

うわ~そんなことがあったんですねぇ。
その当時の店長はその後お店のお金を持ち逃げして現在は行方不明だそうです。
 私もあの当時の店長には脅されたりしましたし、当時のバイトスタッフさんにも濡れ衣きせられたかたとかいたりとか悪行は数え切れないですが・・・。
 私たちも6月からどうお店をよくしていこうか試行錯誤の連続でしたが、当時の負の遺産の清算も大きな課題の1つでしたね。
 新しいお店になって当時とは全てのスタッフが入れ替わっていますのでどうぞ安心していらしてください。

投稿: ゲームショップ1983 | 2004年10月 4日 (月曜日) 午後 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56593/1578005

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして、:

トップページ | うちの店、変わってますかねぇ。 »